• 締切済み

たいくつ

なにか面白い暇つぶし教えてください

  • Rutch
  • お礼率100% (17/17)

みんなの回答

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.2

それは大変ですね!! UMAファン必見 http://homepage3.nifty.com/Daiou3/ 芸能界の噂 http://homepage3.nifty.com/nonu/geinou.htm 只で大道芸の一部が見れる(動画) http://www.geininichiba.com/ 手品のネタ http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejinamokuji.htm お金儲けの話 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ossann/sitemap.html 笑える戦い?(音声) http://www.saru1.com/kiki/03/01.html  こんなもんで暇つぶしにはなるかな?

Rutch
質問者

お礼

ありがとうございます。暇な人に付き合ってもらって。

回答No.1

他の方の質問に回答してみるってのはどうでしょう? 特に困り度1のものを重点的に。 いい暇つぶしになると思うのですが…。

Rutch
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 退屈しのぎ

    あなたの暇つぶし 教えて下さい。

  • 退屈しのぎに丁度よい一年未満でとれる資格ある?

    こんにちは、最近退屈なので資格をとってそれを就職にいかしたいというわけではなく(仕事はもっています)、暇つぶしに一年未満で「今年は~~の資格とってみる。」という感じで、程よい資格はないでしょうか? 生活に役立つようなものがいいのかなとか考えていますが、特に思いつきません。 よろしくお願い致します。

  • なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなり

    なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなりますか? 本読んでも今必要なことを学んでるわけでないので読書してても退屈だし、映画見ても見ても見なくても自分の人生にとって特に必要なわけでないので退屈なまま見てるって感じです。 どうすれば退屈じゃないって思えるようになるのか教えてください。 政治、経済に興味が出たけど、未来を予測しても未来を決めるのは当事者だし、政治だってヤバいヤバいって言ってても何やかんやで日本政府が新たな政策で経済を政治を使って調整して上手いように起動修正してくるので全然危機も起こらないし、危機が起こったらどうすることも出来ないってリーマンショック分かったし、ニュースを見てても未来は当事者が変えるので傍観者が幾ら吠えたって遠吠えでしかないことに気付いて政治、経済も幾ら吠えても意味がない。危機、危機と言っても当事者じゃないので何も出来ないし、政府が調整してくれてアナリストの予想など無意味と分かってからさらに人生が無意味に感じてきて退屈な人生だなあとさらに人生が無意味で退屈なものだと感じるようになってしまいました。 どうすれば人生の退屈から脱出出来るのか人生の先輩のアドバイスと助言を願いたいです。

  • 退屈だ

    退屈だと思うことについて。 お話を聞かせていただければ幸いです。 退屈な気持ちを以前から抑えてきましたが、最近むわっとあの独特の倦怠感が匂うことがあります。 味気ない生活だから退屈なのか? 病気などもあって人生経験や人付き合いの数が同年齢より少なく、人と交われば成長できるだろうかと思いましたが、退屈さがすぐに顔に出るのでほいほい接触を持ってはむやみに敵を作りかねません。 対人恐怖の気があるのでそうなってしまってはまた足を踏み出すのにかなり時間がかかってしまいます。 つねに前提に退屈さがあるこの感覚はいつからだろうかと考えたら案外思い出せないほど昔からあるようです。 先日学校の教師が「若いっていいよなぁ」と言うのを聞いて笑ってしまいました。 私は何をやっているんだろうかと。たしかに若いっていいですよねと。若いってそんなにいいものですかねと。 そう思ってつい嘲笑とも苦笑ともつかないものをこぼしてしまいました。 18歳という年齢のためにこの悩みがすぐに若さゆえのものだと捉えられてそのフィールドでしか話が進まないのが嫌なんですが(たしかに若さのせいもあるんでしょうが)、そんなときは自分の年齢の軽さがうとましくなります。 自分の人生の命題のような気すらするこの問題を、若いからという理由だけで笑いとばす人には我慢なりませんでした。 感動することがあまりなく(本当はキャパはあると思いますが)人との会話がだいたいつまらないのですが、もちろんそんなことは表に出してはいけないので精一杯笑って考えて反応を示しています。 楽しくもないのに笑い、何とも思っていないのに眉を寄せたりすることを、もうだいぶ慣れましたがときどき苦痛に感じますです。しかし感情のこもっていない反応だろうが示さなくては人間関係に差し障りが出るのは分かりきっています。 感動と言ったってことさらに映画を観なければならないことはありません。嬉しい、楽しい、それありえない、感情が動くことを感動と言うんだろうと思います。 多分目標は人間関係において感動するのが普通になることです。 正直なところを言うと困っているのです。 退屈なのは困ります。人生を無駄に過ごすのはもうやめだと思っています。実感には程遠いですが楽しい世界は存在するようだということだけはこの前うっすら感じとったので。 別にたいそうな目標なんかなくていいんです。ただ人並みに日々に楽しい刺激があれば。 人生に集中できなくて頭が霞がかったように白くぼーっとする感覚は好きじゃありません。もう年単位で長いことそんな感じです。 昨日もそうでしたが、ときどき「助けてくれよ!」と叫びたい気持ちになります。 しかし何から助かりたいのかよく分かりません。 考えたってしかたないのに、退屈の原因は何だろうと考えます。 人付き合いは怖いし面倒くさいしイライラします。今日珍しく他人と話しましたがやっぱりイライラしました。 会話がおもしろい相手がほとんどいません。 対策のとっかかりがよく見えないのです。 ご感想やアドバイスなどありましたらコメントしていただけると嬉しいです。

  • おそってくる寂しさと退屈

    とても寂しい気持ちになることが多いのです。カフェでお茶していても、ふっと涙が出てきます。 私は今海外にいるということもあると思います。 ただ、「慣れない生活でストレス」ということは全然ありません。 逆に、ここでの生活に「飽きている」ので、退屈ということはあります。 現地の友達と会うことではこの寂しさは解消されません。 旅行に行ったり、習い事をしたり、アクティブにすごしても虚しくなるだけです。 いろいろ試しましたが、何も助けになりませんでした。 やりたいことはある程度やりつくしてしまったし・・・ああ虚しい! この寂しさの原因はふたつ。 ・身体を壊して、仕事をやめなければならなかったこと。 ・遠いところにいる好きな人に会えないこと。 仕事はお医者さんの許可が下りるまで、しばらくお休みなのはどうしようもない。精神的なものではないので、仕事への意欲があるのにできなくて苦しい。 好きな人は付き合っているわけでもないし、仕事が大変そうなので、頼れない。 両親とは死別しており、ほんとうに心を打ち明けられる人がいません。 好きな人には、会ったときには打ち明けられますが、会えないので辛いだけです。 食欲も物欲もあるし、活動的なので、欝ではないですが、 とにかく寂しい! 映画を見ても、音楽を聴いても、寝ていても、勉強しても、外出しても寂しい!退屈! ぜひアドバイスお願いします。何か対処法ありませんか?

  • 退屈です 何か作りたいです

    最近ちょっとでも暇な時間ができると、何をすればいいのか分からなくなり、とても退屈で死にそうになります。そこで、私は自分で創作したり、手作りが大好きなんです。なので暇になったら何か作りたいと思ってるんですが、何を作ればいいのか分かりません。私は、料理、編み物、洋服、お部屋の模様替え、などなど、創作が好きです。 皆さんは何を作るのにハマっていますか?又はこれを作ってみたらどうだなどお勧めはありますか?作り方の紹介などが載っているサイトなどもご一緒に教えてくださったらとても嬉しいです。

  • 退屈と忙しい はどちらが辛い?

    退屈と忙しい はどちらが辛いと思いますか? どちらの場合でも残業や休日出勤はなく、 定時までの仕事で 退屈か忙しい どちらが辛いかという事でお願いします。 私はどちらも嫌いですが、 おそらく退屈のほうが辛いと考えています。 退屈だとすることがなく、ダラダラと動き、早く時間が過ぎてくれと何回も時計を見て、あくびも止まらない体質なので、眠たさを我慢するのが本当に辛いのです。 忙しいのも 早くしろ と言われて イライラなどしたりしますが、それでも時間が早く過ぎていくのでまだ楽なのです。 今、会社が暇なので 別に忙しくもなってほしくないですが、結構辛いです。 一日中 スマートフォンをいじっているだけだったりする人もいます。 退屈な仕事に耐えられる人はどうすごしているのでしょうか?  

  • 退屈

    長期連休で、予定もなく暇です。自分は大好きな人からメールか電話待ち続けて、ボーっとしているだけ。皆は何をしていますか?

  • 退屈です…

    ひとりでいても退屈にならない方法を教えてください… ちなみにゲームはありません メールとかで時間を潰すのは嫌です。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 退屈で、耐えられない。

    仕事が、基本的に、座りっぱなし、まれに、立ちっぱなしです。できる事は、目立たない程度に1、同僚、主に女性とのお喋り。2、携帯電話をいじる。数分なら電話も可能。3、小さなメモ帳に書く。を読む。4、軽いストレッチ。位です。きちっと背筋を伸ばした状態を維持して、携帯やメモ帳利用の勉強とお喋りをしたいのですが、どちらも億劫です。オススメのサイトや過ごし方を教えて下さい。客がほとんど来ない暇な店のレジ、ブティックの店員、ショールーム、モデルルームデパートの受付、警備の方など、どう過ごしてますか?今の職場は、ただ座っているだけで、お金になるし、時給千円以上でこんなに楽な仕事はないと言い聞かせてはいるのですが、やめたくなります。体を動かすもっと時給が安い仕事についた事もあるのですが、主に雑用なので、充実感は得られませんでした。現在の気楽な仕事中、資格を取るような目的意識を高める方法を探しています。給料面、通勤時間や交通の不便が今より悪くなっても、雑用から始めて、自分の実力になる仕事を始めてみる勇気の持ち方、続けていく根性を見付けたいです。語学を学びたい、カメラ技術を身に付けたいと、自分の興味がある仕事はたくさんあるのですが、短期でやめてしまいました。収入安定のために今の職場と、やりがいのある仕事ができるための雑用を両方続けたいのですが、気持ちが維持できません。去年は、現在のような職場1、2か月後休職また同じような職場違う会社。休職の繰り返しでした。短期、1日、1週間、1か月契約などの職場もあるのですが、通勤距離や時間、シフトの組み方など、今の職場の給料より何割も落ちるなぁと移る勇気が出ません。以前は、1日何本か、掛け持ちで仕事してたので、一つの職場をやめても、掛け持ちしていた会社の勤務時間を増やすだけで、休職期間はなかったのですが。

専門家に質問してみよう