• 締切済み

退屈

長期連休で、予定もなく暇です。自分は大好きな人からメールか電話待ち続けて、ボーっとしているだけ。皆は何をしていますか?

noname#154586
noname#154586

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

補足があったのね、気付かなかった 自分から連絡してみなっ!待っていて⇒連絡がある の嬉しい気持ち、与えてあげよう 天気の良くないGWです 休むな、て事かな?!

noname#154586
質問者

お礼

連絡先知らないんですよ~!だから連絡待つしかないんです。空メールでも良いので欲しいです。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

何処へ行っても混雑しているし出掛ければ出費もかさむばかりですよね… 私は自宅や実家で『普段は出来ない事』をする予定です 実家の庭では植木の手入れ、自宅では衣類の分別をし不要物は思い切って捨てようと考えています

noname#154586
質問者

お礼

混雑は嫌ですよね。まずは身の回りの事ですよね。ありがとうございます。

noname#154586
質問者

補足

もし、彼女から連絡もらえたらスグにでも逢いに行きますけどね!無理なんだろうな~。ハァ~。

関連するQ&A

  • 退屈です 何か作りたいです

    最近ちょっとでも暇な時間ができると、何をすればいいのか分からなくなり、とても退屈で死にそうになります。そこで、私は自分で創作したり、手作りが大好きなんです。なので暇になったら何か作りたいと思ってるんですが、何を作ればいいのか分かりません。私は、料理、編み物、洋服、お部屋の模様替え、などなど、創作が好きです。 皆さんは何を作るのにハマっていますか?又はこれを作ってみたらどうだなどお勧めはありますか?作り方の紹介などが載っているサイトなどもご一緒に教えてくださったらとても嬉しいです。

  • たいくつ

    素朴な疑問なのですが・・・ 結婚して17年になりますが、退屈な日など一日もなかった者です。 特に出産後は(双子)フルタイムで仕事をしていたとかではないのですが、 なんか常にすることが山積みで(洗濯とかアイロンとか洗い物がほとんどなのですが・・・) よく独身の友達とかママ友(だいたいが一人っ子なのですが・・・)が 電話をしてきて”たいくつだから遊んで~”とか言われるのですが、どうして みんな退屈なんだろう…?と思ってしまいます。 ちょっぴり羨ましいですが退屈と言うか暇を作る秘訣みたいなのってあれば 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 退屈な暇人・・・。°

    暇や~ こんなときになにをすれば    楽しい♪ と思えますか? 暇な人、 教えてくださいなぁ(ρ°∩°)

  • 彼女がさめている

    どうももうすぐ高校生になろうという中3の男子です。勝手に考え込んでしまう部分もあるんですが辛いので・・・お願いします。 僕には三か月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は同じ学校の同級生で最初は僕の片思いで僕から告白してokをもらいました。 付き合う前からなのですが基本こちらからメールをしないとメールはしてきません(電話も同様で)。しかしそれは別に慣れてしまったというか仕方ないと受け止めているのですが、付き合って一か月程のときは自分がメールをすれば雑談などいろいろな事を話したり、自分の事を好きだと言ってくれていたのですが今では、自分が質問をしたらその内容の事しか返って来なかったり、今日こんなことがあったよと話題を出しても彼女はそうなんだーいいねーなどそっけない返事ばかり、自分がデートに誘うとなにかと理由を言われ断られたり・・・ 例えば最近では三連休があったのでその予定を聞き暇な日にデートに誘おうと思いそして三連休の一日目と二日目は部活で行けないと言われたので、「じゃあ三日目に遊ぼう」と僕が誘うと「間違えた三日目もあるんだった」と断られました。泣 もう彼女は僕の事を好きとは思っていないのでしょうか。。。 そうならいったいどうすれば彼女の気持ちを取り戻すことができるんでしょうかお願いします。回答者の皆様教えて下さい。

  • 退屈と忙しい はどちらが辛い?

    退屈と忙しい はどちらが辛いと思いますか? どちらの場合でも残業や休日出勤はなく、 定時までの仕事で 退屈か忙しい どちらが辛いかという事でお願いします。 私はどちらも嫌いですが、 おそらく退屈のほうが辛いと考えています。 退屈だとすることがなく、ダラダラと動き、早く時間が過ぎてくれと何回も時計を見て、あくびも止まらない体質なので、眠たさを我慢するのが本当に辛いのです。 忙しいのも 早くしろ と言われて イライラなどしたりしますが、それでも時間が早く過ぎていくのでまだ楽なのです。 今、会社が暇なので 別に忙しくもなってほしくないですが、結構辛いです。 一日中 スマートフォンをいじっているだけだったりする人もいます。 退屈な仕事に耐えられる人はどうすごしているのでしょうか?  

  • ネットで婚活してるのですが、この男性どう思いますか?

    ネットの婚活サイトで知り合った男性。 メールを何度かして電話を1度しました。 気に入って貰ってるんでしょうが こちらが返事を出してないのに1日に2度も3度もメール。 電話も2~3日に1度です。 (電話が来る前には「電話して良いですか」ってメールが来ますが断ってる事もあります。) 私は会ってからでないと、どんな人か分からないし こんなにテンション上げれません。 今日も電話していいですか?ってメールが来たのですが 友人の猫が突然死して、私も可愛がってたのでショックを受け泣いてしまい 電話出来る状況じゃないんで、ごめんなさい。今度で良いですか?ってメールしたんです。 一応再来週の週末に会う予定はしてるんです。 この3連休は相手が用事あるから再来週にして下さい。 って事だったんですが、メールには毎日「早く会いたい」って殆ど書かれてます。 でも、ごめんなさいメールの返事は「分かりました。3連休は予定は入りましたか?」との事。 猫の飼い主と会う約束をしたので、それを伝えたんですが それから返事は来てません。 自分が3連休用事ある。って言ってたのに。。 私としては再来週約束してるんだし。。。 それに、写真とメールと電話だけでそんなに期待されてても会った時が 怖いなぁ。って思ってます。 それに「泣いてる」って伝えたのに今週末の予定とか聞かれても。。。 電話で話す分には悪い人では無さそうなんですが 勢いがありすぎて、ちょっと引いてます。。。 このまま取りあえず1度会った方が良いのでしょうか? もうちょっとペースを落としてくれるよう伝えた方が良いのでしょうか? 軽く引いてる自分もいるのですが。。

  • 長文です…すみません。特に男性の方の意見を聞きたいです。

    連休末に気になっている彼と2人で遊びに行くことになりました。以下それまでのメールのやりとり。 彼「連休は実家に帰るの?」 私「帰らないよ。バイトあるしさ ○○は何か連休の   予定ある?」 彼「特にないよー(-.-)バイトくらい…」 私「そっか…私も特にはないよ(T_T)バイトの日々(笑)   せっかくの連休なのに…。暇な日あったら遊ぼう   よ。んじゃ、おやすみ~。」      翌日 彼「いつ暇?」 私「○日とか。」 彼「俺もその日予定ないけど…遊び行く?」 こんな感じで、結局週末遊びに行くことに…。彼は、仕方なくokしてくれたのかな…?それとも乗り気…!?それまでは、他愛もないメールのやりとりをしていたのですが、その日以来メールが来ないんです(私からも送ってないけど…。)このまま話しが流れてしまわないか、とすごく不安…。彼は、私のことをどう思ってくれてるんだろう。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 退屈で、耐えられない。

    仕事が、基本的に、座りっぱなし、まれに、立ちっぱなしです。できる事は、目立たない程度に1、同僚、主に女性とのお喋り。2、携帯電話をいじる。数分なら電話も可能。3、小さなメモ帳に書く。を読む。4、軽いストレッチ。位です。きちっと背筋を伸ばした状態を維持して、携帯やメモ帳利用の勉強とお喋りをしたいのですが、どちらも億劫です。オススメのサイトや過ごし方を教えて下さい。客がほとんど来ない暇な店のレジ、ブティックの店員、ショールーム、モデルルームデパートの受付、警備の方など、どう過ごしてますか?今の職場は、ただ座っているだけで、お金になるし、時給千円以上でこんなに楽な仕事はないと言い聞かせてはいるのですが、やめたくなります。体を動かすもっと時給が安い仕事についた事もあるのですが、主に雑用なので、充実感は得られませんでした。現在の気楽な仕事中、資格を取るような目的意識を高める方法を探しています。給料面、通勤時間や交通の不便が今より悪くなっても、雑用から始めて、自分の実力になる仕事を始めてみる勇気の持ち方、続けていく根性を見付けたいです。語学を学びたい、カメラ技術を身に付けたいと、自分の興味がある仕事はたくさんあるのですが、短期でやめてしまいました。収入安定のために今の職場と、やりがいのある仕事ができるための雑用を両方続けたいのですが、気持ちが維持できません。去年は、現在のような職場1、2か月後休職また同じような職場違う会社。休職の繰り返しでした。短期、1日、1週間、1か月契約などの職場もあるのですが、通勤距離や時間、シフトの組み方など、今の職場の給料より何割も落ちるなぁと移る勇気が出ません。以前は、1日何本か、掛け持ちで仕事してたので、一つの職場をやめても、掛け持ちしていた会社の勤務時間を増やすだけで、休職期間はなかったのですが。

  • 男性に質問です!暇・予定なしの時は、女性から誘われたい?

    こんにちは☆ GWもそろそろ終わりですが、年末年始やGWなど、 長めの連休のときって、仲間内でどう過ごすかを 聞いたりしますよね? 付き合ってはいないけれど、本の貸し借りをしたり、 たまに一緒に食事に誘われるような関係の男性がいて、 長期休暇などの前になると、かならず私の 「休日の過ごし方」を聞き、「自分は予定がない(T_T)」 という内容のメールがきます。 私にはすでに予定がある場合がほとんどなのですが、 こういう男性は単に興味本位で聞いてくるだけ なのでしょうか? 彼からは、平日のアフターファイブの食事には何度か 誘われ2人で出かけたりもします。でも、暇だという わりに休日は誘ってくれません。 予定がないから参考にしたいだけなのか、誘うほど には気がないのか。。。 ちょっと気になっている男性なので、単なる興味本位 か誘うつもりがあるのかを見分ける方法があれば、 教えて欲しいですm(_ _)m

  • 毎日忙しいのと毎日退屈なのとどちらがいいですか?

    毎日仕事と趣味と勉強に追われ忙しいのと 毎日時間はたくさんあるが特にやることもなく、、、で暇なのとどちらがいいですか? 私は前者ですが、皆さんは?