• 締切済み

彼女がさめている

どうももうすぐ高校生になろうという中3の男子です。勝手に考え込んでしまう部分もあるんですが辛いので・・・お願いします。 僕には三か月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は同じ学校の同級生で最初は僕の片思いで僕から告白してokをもらいました。 付き合う前からなのですが基本こちらからメールをしないとメールはしてきません(電話も同様で)。しかしそれは別に慣れてしまったというか仕方ないと受け止めているのですが、付き合って一か月程のときは自分がメールをすれば雑談などいろいろな事を話したり、自分の事を好きだと言ってくれていたのですが今では、自分が質問をしたらその内容の事しか返って来なかったり、今日こんなことがあったよと話題を出しても彼女はそうなんだーいいねーなどそっけない返事ばかり、自分がデートに誘うとなにかと理由を言われ断られたり・・・ 例えば最近では三連休があったのでその予定を聞き暇な日にデートに誘おうと思いそして三連休の一日目と二日目は部活で行けないと言われたので、「じゃあ三日目に遊ぼう」と僕が誘うと「間違えた三日目もあるんだった」と断られました。泣 もう彼女は僕の事を好きとは思っていないのでしょうか。。。 そうならいったいどうすれば彼女の気持ちを取り戻すことができるんでしょうかお願いします。回答者の皆様教えて下さい。

みんなの回答

noname#192013
noname#192013
回答No.1

傷つくような言い方をしてしまったら、すみませんが、質問者さんのお気持ちがよく解りますので、率直に回答させていただきます。 彼女は貴方の事を恋人として好いてはいないと考えられた方が良いと思います。私の友達にも貴方と同じ様な状況に陥り、終いにはメールの返信もしてくれず、電話にも出てくれず、数日後に彼女から別れてくれとラインが来たそうです。後からその彼女に詳しく聞くと、「元から本気ではなくて、友達として…。」と言っていました。 きっと貴方の彼女もそうなのだと思います。貴方の事が好きだから付き合ったのだけれど、付き合ってからそれは異性としてではないことに気付き、無性に面倒になって来た…というと言い方が悪いですが、そういう事だと思います。 貴方は彼女さんを本当に大事に思ってくれる優しい彼氏さんです、悩むと思いますが、彼女が好きだからこそのこと。今は彼女をただ大事にするのみです。 伝えたい事はすべて伝えて、口で言いにくいなら手紙でも、何でも、貴方の想いを伝えてあげて下さい。そうすれば彼女も真剣に返事を返してくれる筈です。貴方のような優しい方なら、彼女も逃げずに向き合ってくれるでしょう。 もし、別れてと言われたら。 嫌だと言うかそのまま頷くかは貴方の自由ですが、 どちらにしろ、本気で人を好きになれた貴方なら、また良い人を好きになれますので、安心して下さい、貴方なら大丈夫です。 好きな人を好きなまま終われるのが一番だと思います。それから辛いのは仕方がないのですが、後からしてみればそれも自分を磨く良い経験となっています。 がんばって下さいね!

spitfire-6594
質問者

お礼

厳しくそして暖かい回答有難うございます。久しぶりに涙腺がゆるんでしまいました。頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • メールが減った

    以前知り合った方と1ヶ月ほど前にデートしました 知り合ったきっかけは連れの紹介です。なので二人きり出会うのは初めてでしたが二人きりのデートの前は4人で一度遊びました。 二人きりのデート以降も前と同じ位のペースでメールをしていたんですが(1日1通)三連休辺りからメールの返信が遅くなっています 二人での時は二人で昼ご飯を食べてお茶してから小さな水族館にいきました。デート後バイバイしてから直ぐに今日はありがとうございました!また遊んでください!と相手からメールがあり掴みはまぁまぁだった気がします。 近県の学校に一人暮らしで行っているので三連休の一日目にこちらに帰って来たようです クリスマスにも遊ぼうよと言ってみたんですが予定ありとの事でダメでした とりあえず年明けにまた誘ってみようと考えているんですがやっぱりクリスマス前の三連休辺りからメールの返信が遅くなったので期待薄ですかね? 一時期はクリスマスプレゼントを買ってあげる約束なんかもしてたんです ちなみに春からは彼女は社会人なんで就活なんかにも取り組んでいるようです また他県からの実家への帰省で友達や家族なんかと過ごし年末の忙しさからなかなかメールに手がでないんでしょうか? ちなみに12月24日にはメールは返ってきました。雑談メールでしたが返って来たのも夕方6時頃でしたし男がいるような感じの女の子ではありません 人付き合いも少し苦手みたいな事も言っていたので……… 長くなりましたがこれらの事から思った事を教えてもらえませんか? なぜメールが遅くなったか?など ちなみに自分としてはまだ気が早いですが出来ればお付き合いしてみたいと考えています。 乱文すいませんでした

  • ・・・やっちまった???泣

    こんばんわ。これからのアドバイスをお願いします。 私は20代前半の女です。私は今片思い中です。しかも彼女あり彼に(泣) 彼とは同級生で、久しぶりに会った時に好きになってしまい、連絡し始めました。かれこれ3ヶ月片思いしていますが、彼はきっと私の気持ちに気づいています(汗)他愛のないメールですがハートの絵文字も使いますし、遊べない時「残念↓泣き絵文字」とやんわりアピールしているつもりです。(まだまだ足りないかな??)彼は自分に彼女がいると私に伝えていますし、私はそれを承知で連絡しています。 昨日彼から前々からお願いしていた物をくれると連絡がありました。偶然休みが重なったのできっとそのままご飯や遊びに出かけられたと思うのですが、あいにくの雨だし、彼が車を貸してしまっていてお互い家で過ごしていました。その間も映画の話題で少しメールをしていたのですが、彼が「あ~暇だ~車があったらなぁ」とつぶやくので、私が「そうだね~晴れてて車があったら○○に連れてって欲しかったな~♪」とまたアピール?したのですが、送信後ぱたりと返信が来なくなりました。 もしかして「やっちまった・・!?」と思ってしまって。 彼女がいるの知っているのにその男を誘うのかよ、これ以上恋愛に発展させたくないから返信はよそう。など思ってしまっているのか!?とネガティブになってしまいます。きっと掃除してるんだ♪買い物に行ったんだ♪今日は遊べなかったけどきっとまた近いうちに連絡くれるよね♪とも思いたいのですが・・・ 好かれているであろう女友達からのこんな返信、彼女がいる男性からしたらどうなんでしょうか??? 彼とは同級生なので共通の友達もいますし、映画が好きと言う趣味も一緒なので会話は弾みます。少なくとも嫌われてはいないと思うのですが・・・ 恋愛の押し引きが上手くないもので。今後、女友達~恋愛対象へ。と言う経路設定で皆様からのアドバイスお願いします。

  • これは直接?(会話)電話?メール?どれでいうべき?

    僕は2ヶ月前ほどに以前から好きだった部活の先輩【女】に告白しました。結果は保留で理由は関係が微妙とのことでした。 告白した2週間後まで雑談メールをして僕がふとデートの誘い(遊びの誘い)をするとメールの返信がなかったです。 その後はお互い誕生日おめでとうメールをしあったぐらいです。 僕は再び彼女をデートに誘いたいです。ですがその誘いは直接?電話?メール?どれで言ったら良いでしょうか?

  • 苦しい片思い。

    こんにちは、学生の男子です。 自分には今、片思い中の女子がいます。 彼女は同じ部活でいつの間にか好きになってました。 三ヶ月前に同じ部活の同級生で付き合ってるカップル に協力してもらい彼女をダブルデートっぽい感じでで誘うことを計画しました。 彼女にはカップルの女子を通してそのことを提案してもらいました。 ですが答えは自分のことはまだ恋愛とかは考えてないことと、二人が付き合ってることは知ってたので、その中に自分たちがいると気まずいとのことでした。 自分は好きになると行動に出やすいので彼女も、うすうす感じていたようです。 なので彼女がカップルの女子に問い詰めたらしく自分が提案したことを話してしまいました。 完全に自分が彼女のことを好きだとわかってしまったと思います。 彼女の思いやりなのかもしれませんが、その後のメールや会話が普段とかわりなかったのがとても切ないです。 もう望みはほとんどない恋だとはわかってます。 でも彼女のことを見ると切なくなるし、まだ頑張りたいと思ってしまいます。 少しは諦めかけましたが、せっかく恋したのだからなんとか頑張りたいです。 メールも会話も少ないですが自分なりに頑張ってます。 相手に気持ちを知られてしまい難しい恋だと思います。 今自分にできることは何でしょう?

  • 目の前がみえない恋、、

    こんにちは、高2の男子です。 今とても苦しい片思いをしています。 好きな人は同じ部活の同級生です。以前はあんまり気にならなかったのですが久しぶりにメールをして以外に音楽の趣味などが合い八月の頭ぐらいからだんだん気になりはじめてました。 中学校のときは好きになった人がいると3日に1回ぐらいメールを送っていたのですが、メールだけではいけないと思い学校での会話を大切にしてメールは1週間に1回にして自分なりに色々努力した1ヶ月でした。部活の同級生には付き合ってるカップルのA(男)とB(女)がいます。(二人とも同じ部活です)それで自分の心中を察してくれたAがダブルデートみたいな感じでその子も一緒に遊ばないか?と提案してきたのでもちろんOKしました。 AとBは自分が彼女のことを好きだと知っていたので協力してくれました。Bから彼女に連絡してもらったのですが結果はダメでした。 彼女が言うには自分に好意を持ってくれていたのは少しはわかっていた、でも今は恋愛対象には見れないし部活でも今までどおりに接していきたい。だから今回はなしということが良い。 と言った内容らしいです。彼女はBになんでダブルデートを計画したの?と聞いたらしいです。 結構強く聞かれてしまったらしくBはAと自分が一緒に遊びたいからだと言ったそうです。 AはBと付き合ってるわけだしこの答えでは自分が彼女と遊びたいと言ってるのをバラしてしまったようなものです。 最初はこの答えはあまりにもひどすぎると思ったのですがよく考えてみれば自分がなんの考えもなしに提案に乗ってしまったからだと思います。もう少し時間をかけても良かったんじゃないかと。。 でも彼女には自分の気持ちを完全に知られてしまった上でアッタクするのは無謀だと思います。 Aもまだ可能性は0じゃないとか言いますが綺麗事にしか聞こえません。今はとてもとてもつらい状況です。やる気がまったくおきません。 どうしたらいいでしょう?

  • 何故こうなってしまったんだろう…。

    同じ大学(学部は違う)の1つ下の片思い中の女の子の事で少し悩んでいます…。 その子とは11月くらいからメールをしています!! メールは9割型自分から初めて、相手がメールの中で話題を出してくれたり、思い出話・1日の出来事などを話してくれます…。 最近は、部活などで忙しい中でシリーズ物の本などをずっと貸してくれるようになったり、時間を見つけては少しだけど会ってくれていて自分もそれなりにいい感じで進むかなぁっと思っていたんですが、 その子の誕生日にプレゼントをあげて、メッセージカード(誕生日メール)を送ってからその子が、少しづつ自分を避けているような気がしてきました…。 学校内でたまたま会って挨拶をしたら、頭だけ下げてすぐに行ってしまったり、メールを送ったら返事は前より遅く帰ってきたり、場合によっては素っ気無い返事だったりってようになってしまいました…。 自分は夏休みに本格的にデートに誘ったりし、いずれは想いを伝えようと思っていましたが、この状況でデートに誘ったり、想いを伝えるのは危険でしょうか…? 自分は今までに女の子と付き合った事など無く、何故こうなってしまったんだろう?と正直パニック気味です…。そこで皆さんの意見やアドバイスを貰いたく投稿しました!! 今後こうしたらいいとか意見やアドバイスがあれば聞かせて下さい! お願いします!

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 片思いの子に送るメール

    自分は、他校の部活の後輩に片思いをしています。 その後輩とは、メルアドは交換したばかりですが、あだ名で呼んでくれたりとまあまあ仲が良いです 。 先週の日曜日に、メルアドを交換してその日はそれをきっかけにメールをしました。 またメールをしたいと思うのですが、いきなりメールをするときにはどういう風にメールしたら良いでしょうか? 「暇だから~」っていうのは、あまり印象が良くないと聞いたので(^o^;)

  • 先輩が好きです

    私は、中1なんですが、片思い中で、相手が中3なんです。 彼は元バスケ部なのですが、中総体も終わったので、引退してしまい、部活中に顔を合わせる事も無くなってしまいました(泣)。 市の陸上大会で種目が一緒だったところから私の片思いが始まったのですが、大会がおわったため、一日一回も顔を見れない日もあります。(私の学校に陸上部が無い為、出たい人が練習して選ばれるという仕組みです) 彼は受験生で、告白したら迷惑なのでは無いかと思います。 それと、そんなに喋った事も無いので、いきなり告ったら引くんじゃないかな…と思っています。 告白の方法とどこで告ったら良いかを教えてください! ちなみに、彼の連絡先や家は知りません。