• 締切済み

彼女がさめている

どうももうすぐ高校生になろうという中3の男子です。勝手に考え込んでしまう部分もあるんですが辛いので・・・お願いします。 僕には三か月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は同じ学校の同級生で最初は僕の片思いで僕から告白してokをもらいました。 付き合う前からなのですが基本こちらからメールをしないとメールはしてきません(電話も同様で)。しかしそれは別に慣れてしまったというか仕方ないと受け止めているのですが、付き合って一か月程のときは自分がメールをすれば雑談などいろいろな事を話したり、自分の事を好きだと言ってくれていたのですが今では、自分が質問をしたらその内容の事しか返って来なかったり、今日こんなことがあったよと話題を出しても彼女はそうなんだーいいねーなどそっけない返事ばかり、自分がデートに誘うとなにかと理由を言われ断られたり・・・ 例えば最近では三連休があったのでその予定を聞き暇な日にデートに誘おうと思いそして三連休の一日目と二日目は部活で行けないと言われたので、「じゃあ三日目に遊ぼう」と僕が誘うと「間違えた三日目もあるんだった」と断られました。泣 もう彼女は僕の事を好きとは思っていないのでしょうか。。。 そうならいったいどうすれば彼女の気持ちを取り戻すことができるんでしょうかお願いします。回答者の皆様教えて下さい。

みんなの回答

noname#192013
noname#192013
回答No.1

傷つくような言い方をしてしまったら、すみませんが、質問者さんのお気持ちがよく解りますので、率直に回答させていただきます。 彼女は貴方の事を恋人として好いてはいないと考えられた方が良いと思います。私の友達にも貴方と同じ様な状況に陥り、終いにはメールの返信もしてくれず、電話にも出てくれず、数日後に彼女から別れてくれとラインが来たそうです。後からその彼女に詳しく聞くと、「元から本気ではなくて、友達として…。」と言っていました。 きっと貴方の彼女もそうなのだと思います。貴方の事が好きだから付き合ったのだけれど、付き合ってからそれは異性としてではないことに気付き、無性に面倒になって来た…というと言い方が悪いですが、そういう事だと思います。 貴方は彼女さんを本当に大事に思ってくれる優しい彼氏さんです、悩むと思いますが、彼女が好きだからこそのこと。今は彼女をただ大事にするのみです。 伝えたい事はすべて伝えて、口で言いにくいなら手紙でも、何でも、貴方の想いを伝えてあげて下さい。そうすれば彼女も真剣に返事を返してくれる筈です。貴方のような優しい方なら、彼女も逃げずに向き合ってくれるでしょう。 もし、別れてと言われたら。 嫌だと言うかそのまま頷くかは貴方の自由ですが、 どちらにしろ、本気で人を好きになれた貴方なら、また良い人を好きになれますので、安心して下さい、貴方なら大丈夫です。 好きな人を好きなまま終われるのが一番だと思います。それから辛いのは仕方がないのですが、後からしてみればそれも自分を磨く良い経験となっています。 がんばって下さいね!

spitfire-6594
質問者

お礼

厳しくそして暖かい回答有難うございます。久しぶりに涙腺がゆるんでしまいました。頑張ります