• 締切済み

最近の損保株

最近(8月24日現在)、損保株がほぼ全面的に上昇し同じような動きを見せています(チャート等で)。それらしいニュースは聞かないのでわからないのですが、何か好材料があったのでしょうか?

みんなの回答

• Pigeon
回答No.2

こんにちわ。  東電も買われておりましたが、待避銘柄の意味合いがあるのではと思います。  先行き不安な業種と違い、損保業界ある意味安定しています。大きな業績悪化はないと思われます。  ちなみに、損保本体の第三分野は大変静かに発信しています(笑)

• igmp
回答No.1

自信なし!ですが、 生命保険の規制緩和で、損保会社でも取扱えるようになりました。 その影響ではないでしょうか? 生命保険は儲かるようですから。