• ベストアンサー

10/07本日鉄鋼株が買われましたが

本日の株式市場では、鉄鋼株が買われましたが これには理由があるのですか? グラフをみると11時くらいからぐんぐん上昇しています。 どの鉄鋼株でも同じような動きです。 どのようなニュースが入ってきたからなのでしょうか? また鉄鋼株は今度とも堅調に推移しますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.2

鉄鋼株は一昨日レベルで概ね高値から1/3押しに達しており、上昇相場においては丁度良い節目になっていました。  そして、昨日あの大幅下落の中ある程度底堅い動きを見せたので買い安心感に繋がったのも一因でしょう。  昨日購入しておいしくいただきました。  今後は何とも言えません。全体相場の成行、アメリカの動きetc.からご自分で予測なさるしかないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

新日鉄と住友金属などが、お互いの持ち株の持ち合い比率を上げると昨日の日経朝刊に出ていました。 市場に出回る株式が減少するので、上がったと言うことではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051007AT1D3009F06102005.html
  • elbert
回答No.1

鉄鋼株に限らず内需関連に共通する動きです。

参考URL:
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.cfm?id=d3l0704i07&date=20051007