• 締切済み

株の買い方

株で、ニュースなどの材料が、夕方にでて、次の日に買いたいのですが、 どのようにすれば、有利に購入することが出来ますか。

みんなの回答

• proust1
回答No.4

ニュースを知って売買しても有利には買えません。 普通の人が買うタイミングは、もっと早く知ることができる立場の人が買った後だからです。 その銘柄の株をどうしても安く買いたいのなら、その銘柄の過去のグラフを描くことです。 描けば、3~6か月下げ相場が続いた時に買えば良いかわかってくると思います。

• k1101
回答No.2

ニュースなどで材料が発表されたときは、すでに機関投資家等が買いを入れています。まず、買おうとしている銘柄が右肩上がりかどうか?? 前日8万円の利益が出ていた銘柄を持っていますが、本日一日で2万円のマイナスになりました。デイトレしてるわけではありませんがどちらに動くか難しい状況です。ローソク線見る限りでは上昇しそうですがいくら戻すかは判りません。逆に下落するかもです。 昨年まではいい加減にやっていました。儲かったり損したり通期ではトントンです。5年前に友人に勧誘されてデイトレ、その時の株は五分の一になっています。20年以上やってても相場は難しいと思っています。最近、指標とかが整備されてきたので理解できるようにはなってきていますが・・・。利益が出たら塩漬け銘柄、損切しています。昔はノートにローソク線をつけて売買していましたので大変でした。

回答No.1

指値が良いです。 どうしても買いたいなら成行 私は良い材料が出て上昇した後で利益確定で下がってきた時に買います。     

sadako3771
質問者

お礼

早速の、回答ありがとうございます。 参考に、させていただきます。