• ベストアンサー

NOVA株について

NOVA株は売買最終日の11月26日に1円で引けましたが、次の日には紙くずになる株を例え1円と言えど購入した人はどういう意図で購入したのでしょうか? その日の内に2円以上で売れる可能性を期待したのでしょうか? 実は私自身ライブドア株を記念にと思い最後の頃に130円で10株購入しました。 私と同じように記念で購入した人も多いのでしょうか? 通常紙屑になることが明白な破綻会社の株はあまりマネーゲームの対象にはならずに、早めに買う人がいなくなり、1円まで下がるケースは少ないと思うのですが、この辺の事情ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantice
回答No.1

1、あなたのように記念に1株買う人も多かった 2、記念になるので10年後にオークション等で高く売れるかもと遊びに1株買う人 3、再上場するかもと思って買う人(可能性低いので1円まで下がった) 4、素人が1円なので安いと思って買った 5、1円でその日に1万買って2万で売れるかもと買った人 6、20円ぐらいで大量に持っていた人がやけで何万もナンピン・・・ 7、明日も上場していると思って買った素人 いろんな人がいると思いますが、こんな感じと思います。

kantansi
質問者

お礼

回答有難う御座いました。  特定の人や機関が何か特別の目的で買った可能性があるのかなぁとも思ったんですが、いろんな人がいろんな目的で買ったんですね。