• ベストアンサー

焼きそばの美味しい作り方

市販のまるちゃんとかを、美味しく作る方法教えてください。 作り方通りだとべちゃっとしてしまって。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

麺はすぐにほぐそうとせず、押し広げながら焼いて、調味料でほぐす感じがいいみたいですね(^^♪ 焼きそばは、自分で美味しく食べられていたのですが、興味があったので検索してみました。↓                                                                                                                                                                                               

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage26.htm
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#47053
noname#47053
回答No.4
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

焼きそばは油の量が多いほど美味しい料理だそうです。 揚げ玉を用意し、具を炒め終わったら麺と一緒に投入します。 ダシが出る具を使うといいですよ。ホタテなどの貝、蛸、イカ、えび、豚肉など。オイスターソースを使ってもいい味が出ます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず麺だけを焼きます。その際には少量の油を引いたフライパンに麺をほぐして置き、その上から少量の油(小さじ1くらいかな)をかけてへらなどで押し付けるようにして焼きます。美味しそうな焼き色を両面につけてください。 次に具を炒めて、火が通ったら先に焼いた麺をほぐしながら加えます。 ちょっと手間ですが、麺が香ばしくなり美味しいですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

麺はほぐれる程度で十分です。 硬めで宜しく♪ できればおたふくソース掛けるとなんでも(゜д゜)ウマー♪

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼きそば

    三食入りの焼きそば用蒸し麺(一般的な、あれです。)に、粉末ソースがついてますが、皆さん、あれ、使われてます?私はいつも、捨ててます。(市販のソースや、焼肉のたれをつかうので) 皆さんが焼きそばを作る時はどうですか?下記からお選び下さい。 1・添付の粉末ソースを使う 2・市販の別のソースを使う 3・大体、蒸し麺を使うのが、甘い 4・その他 グルメと迷いましたが、アンカテで立てました。

  • 焼きそばがうまく作れません

    市販の焼きそばの玉と焼きそばソースを使って焼きそばを作っているのですが、粉の焼きそばのようにうまく作れません。 できあがっても、なにかねばねばしていてさっぱり感が出てこないのです。 作り方ですが、 1.肉、野菜を炒める 2.そばを入れる 3.ほぐすのに少し水を入れる 4.具とそばが混ざってきたところで二回に分けてソースをかけて混ぜる ただ、これだけなのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられる原因をご指摘ください。

  • やきそばっ”

    「やきそば」って誰が作っても同じ味ですよね? (しかも「まるちゃん」のやきそばだし‥‥‥)  ここ1ヶ月半位、同じ会社(同じ部署)の9歳年下の男の子にお弁当を作ってあげてるんですよ☆  青森から状況して家賃7万のアパートだかマンションに住んでて、お米も買えなきゃお昼も食べれないくらい生活苦らしくて‥。  最初の頃は「唐揚げ」とか「ハンバーグ」とか「玉子焼き」とか、作ってて「やきそば」が好きって言うから「やきそば」を作ってったんですよ。それからと言うもの週に3回位「やきそば」(+おにぎり)を、リクエストもあって作ってるんですが‥。  たいてい「うまいっ」って言ってくれるんですが(たまに不服そうな顔するけど)「やきそば」に関しては(好物ってのもあるのか)こっちが恐縮しちゃうくらい喜んでくれるんですよ。  ここ最近は、歯を折ったりしてたから、ちょっとカルシウムのある物と思って「ひじき」とか作ってったんですよ。「肉じゃが」とか。  それでも「やきそば」ってばっかり‥!!手間がかからなくて別にいいんですけどね。  でも手間ひまかけて作った物より、炒めるだけの「まるちゃん」のやきそばに負けてるのかなって‥。  お弁当作り始めてから「趣味は料理です」って言えちゃうくらい作りがいがあったけど、最近そう思うと何かとても空しくて‥。  何か悩みって言うか「給食のおばさんの愚痴」みたくなっちゃいましたが、こんな私にご意見・アドバイスお願いします☆

  • 好きな【焼きそば】教えて下さい

     こんばんは。タイトルの通りです。好きな焼きそばをご教示下さい。  因みに私は ・東京 +好き ・あんかけ +珍しかった ・焼蕎麦(文字通り、日本蕎麦を薄口醤油で焼いた物。激マズ)  です。奇抜な焼そばも歓迎です(焼うどんでも結構です)。  差し支えない範囲でエリアも記入下さると嬉しいです。

  • 塩焼きそば!

    来月、バザーで塩焼きそばを販売したいと考えています。 簡単に、市販の塩だれを使いたいと思いますがどのメーカーがおいしいでしょうか?(関東圏に住んでいます) また、塩だれだけではなく何かほかの調味料も加えたほうがいいですか?よろしくお願いします。

  • やきそばが友達に……

    友達に間違えて焼きそばのソースがついた箸をつけてしまいました。 友達はかんかんです。どうすればいいでしょう? ついでに服についた焼きそばのソース(市販の粉状のもの)の落とし方も押してください。

  • 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

    突然ですが、 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。 市販のソース焼きそば用のそばを買い、 塩で味付けてみただけでは、 だめなのでしょうか? 麺の太さとか違うのかな? ご存知の方、教えてください。

  • 焼きそばを簡単にアレンジして食べる方法

    「まるちゃん 焼きそば 焼きっペ袋」を間違えてダンボール箱二つ(合計60個)買ってしまいました…。ま、まあ、食べきれない量ではないので返品はしません。自分の間違いですし…。 一つ食べてみましたが、ふつうに美味しかったです。長ネギを刻んで乗せました。 しかし、60個もあると、さすがに飽きそうなので、簡単なアレンジ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか…。 ツマミになるかんじだと嬉しいです。 料理は得意ではないので、できれば簡単なアレンジを教えていただきたいです…。

  • 焼きそば

    焼きそばを作るといつも麺がへっちゃっとなってしまいます。水をそれほど多く入れてるつもりはないのですが。具と麺は別に炒めて最後に炒めあわせるようにしています。そうならない美味しい焼きそばを作る方法はないでしょうか?

  • あんかけやきそば!

    あんかけやきそば。大好きなのです、 市販であんかけやきそばが売っていて おそばと、味のついた元?(野菜を入れば良いだけ)の とても簡単でおいしい商品だったのですが 最近めっきり見かけないのです。 普通のやきそばにあんかけをしてみようと思うのですが あんの作り方と味付けが・・わかりません どうか教えてください! また、いれる具のお勧め教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows11ノートPCで特定のキーが無断で押下される現象が半年以上発生。
  • キーテストサイトで「mediastop」と表示されるが、具体的なキーは不明。
  • Bluetooth接続のPCで、ソフトウェア以外の解決策を模索中。
回答を見る

専門家に質問してみよう