• ベストアンサー

焼きそばの美味しい作り方

市販のまるちゃんとかを、美味しく作る方法教えてください。 作り方通りだとべちゃっとしてしまって。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

麺はすぐにほぐそうとせず、押し広げながら焼いて、調味料でほぐす感じがいいみたいですね(^^♪ 焼きそばは、自分で美味しく食べられていたのですが、興味があったので検索してみました。↓                                                                                                                                                                                               

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage26.htm

その他の回答 (4)

noname#47053
noname#47053
回答No.4
回答No.3

焼きそばは油の量が多いほど美味しい料理だそうです。 揚げ玉を用意し、具を炒め終わったら麺と一緒に投入します。 ダシが出る具を使うといいですよ。ホタテなどの貝、蛸、イカ、えび、豚肉など。オイスターソースを使ってもいい味が出ます。

回答No.2

まず麺だけを焼きます。その際には少量の油を引いたフライパンに麺をほぐして置き、その上から少量の油(小さじ1くらいかな)をかけてへらなどで押し付けるようにして焼きます。美味しそうな焼き色を両面につけてください。 次に具を炒めて、火が通ったら先に焼いた麺をほぐしながら加えます。 ちょっと手間ですが、麺が香ばしくなり美味しいですよ。

回答No.1

麺はほぐれる程度で十分です。 硬めで宜しく♪ できればおたふくソース掛けるとなんでも(゜д゜)ウマー♪