• ベストアンサー

パックに入っているスープ

牛乳のようにパックにはいってるスープが売ってますよね。あれってなんで、パックの口を両方開けるようになってるんですか。いつも、あけたら洗濯バサミで留めているんですが、不便ですよね。どこのメーカーもそうだと思います。

• noyoko
  • お礼率88% (206/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • germi
回答No.1

両方開けるようになっているというのは、両方とも「開け口」と書かれているということですか? 私もたまに買いますが、そういえば、その部分をあまり意識して見たことなかったですね。 でもいつも片方しか開けてないですよ。 両方開けたら、お鍋やカップに注ぐ時、ドバッと出そうですよね。 特に不都合がなければ、無理に両方開けなくてもいいんじゃないでしょうか。 でも、どうして両方開けるようになっているんでしょうね? 不思議です。どちらからも開けられる、という意味なのかもなんて思ったりしますが。 今度買う時よく見てみます。 あまり回答になってなくてすいません。

noyoko
質問者

お礼

うまく説明できないですが。。。片方だけあけられるようにはなってませんよね?絵のついた開け方の説明もかいてあるのですが。