• 締切済み

生クリームの開け口について教えてください。

生クリームや、スープの三角パックの開け口に、通常の牛乳とちがう、銀みたいな感じのものがついてます。両方とも、簡単には開けれなくて、毎回、両方あけてしまいます。あれって コツがあるんですか??結構 力がいります。

みんなの回答

• PAPA0427
回答No.2

まず、開け口を広げます。 広げたらそのまま、広げつづけ片方が180度、両方逆方向まで広げます。手を離します。 若干戻ります。戻ったところで脇から挟み込むように押してください。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#6777
noname#6777
回答No.1

あれは両方とも広げた後に対角している部分同士を持って「エイヤッ!」っと開けるのです。 牛乳よりも保存性を持たせるように内側に金属を蒸着させているのでしょう。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。両方あけるのは、いやなんですよ。牛乳パックみたいにあけれる方法を探しています。