• 締切済み

生クリームの開け口について教えてください。

生クリームや、スープの三角パックの開け口に、通常の牛乳とちがう、銀みたいな感じのものがついてます。両方とも、簡単には開けれなくて、毎回、両方あけてしまいます。あれって コツがあるんですか??結構 力がいります。

みんなの回答

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

まず、開け口を広げます。 広げたらそのまま、広げつづけ片方が180度、両方逆方向まで広げます。手を離します。 若干戻ります。戻ったところで脇から挟み込むように押してください。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#6777
noname#6777
回答No.1

あれは両方とも広げた後に対角している部分同士を持って「エイヤッ!」っと開けるのです。 牛乳よりも保存性を持たせるように内側に金属を蒸着させているのでしょう。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。両方あけるのは、いやなんですよ。牛乳パックみたいにあけれる方法を探しています。

関連するQ&A

  • ポタージュに生クリームで模様をつけるには

    ポタージュスープをお皿に盛り付けてから、生クリームを飾りに最後に乗せますよね。 あの模様付けがきれいにできません。 今は、パックから直接タラーという感じでたらすんですが、量が多すぎな感じ(牛乳を入れてるようにドボっと入る)でコントロールがうまくいきません。 また、生クリームが一度沈んでから、スープの熱で浮かんできてしまい、模様が崩れます。 どのようにしたら、きれいに生クリームの飾りつけができるでしょうか。 成功例は、こちらのページに記載されている写真類のような感じなんですが、ここではどのように模様をつけているか触れられていないんです。 http://cookpad.com/maryrose/recipe/79033/

  • パックに入っているスープ

    牛乳のようにパックにはいってるスープが売ってますよね。あれってなんで、パックの口を両方開けるようになってるんですか。いつも、あけたら洗濯バサミで留めているんですが、不便ですよね。どこのメーカーもそうだと思います。

  • クリームシチューのちょっとしたコツをしりたい

    私は休日にクリームシチューをつくります 市販のルーで具は 鳥腿 人参  好きなのでたくさん 玉ねぎ 安いのでたくさん 紙パック牛乳 これだけです、手軽で美味しいので毎週末はこれですごすのですが もう少し美味しくするコツをしりたいです ルーをなしで~とか本格的すぎるのはものぐさなのでつらいです あくまで、少しの工夫。ひとつ材料を足す 程度のささやかなコツをおしえていただきたいです

  • マリービスケットと生クリームを使ったお菓子

    マリービスケットを砕いたものと生クリームをまぜて、牛乳パックに入れて固めたお菓子のきちんとした作り方を教えてください。 ちなみに、砕かずに泡立てた生クリームをマリーの間に挟むものは知っていますが、とにかく牛乳パックに入れて固めるだけでOK!というのを、前に平野レミさんがやっていたのですが・・・。 一応のレシピはわかっているのですが、固めるのは冷蔵庫なのか冷凍庫なのかわからないし、生クリームは植物性じゃあだめなのでしょうか?  冷蔵庫で、しかも植物性でやったらなんだか失敗したので・・・。 きちんとした分量など、またできあがった感じはどんな風なのか、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 生クリームは牛乳の代わりになりますか?

    今日は寒いのでクリームシチューを作ろうと思います。 こ●まろのルウを使おうと思って材料を見てみたところ、 牛乳300ccとありました。 が、冷蔵庫の中に牛乳がありません。 でも寒いのでもうお買い物には出かけたくありません。 (わがままでごめんなさい…) 冷蔵庫の中には生クリームがひとパックあります。 牛乳とも近い液体だし、 なんとか頑張って代わりになってもらいたいと思っています。 ただ、シチューは1回作ると食べきるまで時間がかかるので 失敗したらと思うと踏み切れません。 いい感じに代用するにはどのくらいお水を混ぜたらいいですか? 教えてください、おねがいします。

  • 生クリーム

    同じ製品の生クリームを立てても、そのときによって、 たち具合が違います。中にはなかなか立たないパックの 時もあります。かために立てたいのに立ちにくい時など なにかコツなどありますでしょうか??

  • クリームシチューの仕上げに

    クリームシチューの作り方について教えて下さい。 市販のルウの箱の裏に一般的な作り方が載っていて 最後の仕上げに牛乳を入れると書いてありますが、 牛乳のかわりに スジャータニューホイップクリームというのを 入れてもおいしく出来ますか? 牛乳パックの1/4くらいのテトラパック(200ml入り)の 植物性脂肪40%のものです。 たまたまクリームシチューを作ろうとしたら 牛乳が家になく、スジャータニューホイップはあったので・・(^_^;) かわりにならないかなぁっと思って質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 離乳食 コーンクリームスープを手作りしたい

    10ヶ月の子供がいます。 コーンクリームスープが大好きな子なので、 手作りして飲ませてあげたいなと思っています。 まだ牛乳は与えていません。 大人用に作る場合は、生クリームなど使いますが、 乳児には使えませんよね? 乳児が飲めるコーンクリームスープのレシピを教えてください。

  • ケーキ屋さんのような生クリームの作り方、教えて下さい。

    市販の生クリームを購入して(200MLの牛乳パックみたいな形をして売っているのです。)砂糖20グラムと書いてある通りに泡立ててます。 けど、何か胸焼けする味、と言いましょうか、ケーキ屋さんの生クリームと全然違う気がします。 どうしたらケーキ屋さんのような生クリームが作れるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 生クリームの上手な泡立て方教えて下さい☆彡

    このあいだロールケーキを作って中に生クリームを入れました。あわ立てて作ったばかりのクリームをケーキに巻いて食べたらめっちゃおいしかったのですが、そのまま置いておいたら。。。 生クリームが分離したみたいになって口の中でクリームがおいしくなくなってました;; 母は手作りだからおいしいと言ってくれましたが。。。。 時間が経つとなんでクリームはかたまってしまうんでしょうか?何かコツとかあるんでしょうか? それとも泡立て方がだめなんでしょうか??? フツウにあわ立て電動機で泡立てたんですが。。。。。 知っているかた教えて下さい。おいしいものを食べさせてあげたぁ~い。