• ベストアンサー

PCのDVDをテレビで見る

こんばんわ  初心者です よろしくお願いします PCはFMV-BIBLO FMVNB75HTVです PCとテレビを繋いでDVDをテレビで見たいのです 調べてみるとテレビとPCの接続コードとS端子で 画像と音声を繋ぎ  その後画面のプロパティの詳細設定でグラフィックのプロパティ画面から テレビを選んでチェックを入れるとあるのです しかし私のPCにはグラフィックのプロパティに ノートしか表示されてません テレビと接続したら表示されるのかと思い 接続したのですがテレビは表示されてきません 確かにDVDをテレビで見ることの出来るPCだと思うのですが  どうしたら見れるようになるのでしょうか? 友達のPCでは画面の詳細設定でテレビを選択出来るようになっているのです 不思議でなりません どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.4

よく考えてみたら、TVを繋がなくても画面のプロパティでTVを選択(表示)できないのはおかしいと思います。 私はNECのWinXPノートを使っていますが、「設定」タブ→「詳細設定」→「画面」タブでTVが選択出来ます。(TVを繋いでいない状態では「接続されていません」と表示されます) ディスプレイドライバ(グラフィックドライバ)が正常にインストールされていない可能性もありますので、下記のページから最新ドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 これでもダメなら富士通のサポートを受けられた方が良いと思います。 Intel(R) 852/855GM Windows(R) XP/Windows(R) 2000 Display Driver http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0000054

miya54
質問者

お礼

本当にたびたびありがとうございます あやまらなくてはなりません と言うのはテレビを認識しないのは PCのS端子を入力の方に繋いでました 側面しか見てなかったのですが後ろに出力用の S端子がありそことテレビを繋ぐと ちゃんと認識してテレビを選択出来るようになります 私の初歩的ミスでみなさんにご迷惑おかけしました これからはもっとよく注意します 本当にみなさんご親切に回答していただき ありがとうございました

その他の回答 (3)

• GigaMAX
回答No.3

失礼しました。 質問を良く理解出来ていなかったようで的外れな回答をしてしまいました。 恐らくWinXPの操作自体は間違っていないと思います。 私が紹介したページに、電源を切ってからS端子ケーブルを接続し電源をいれるとあります。 もし、電源を入れてからS端子ケーブルを接続されたのなら電源を切ってから接続してみてください。

miya54
質問者

お礼

たびたびご親切にありがとうございます 電源は切ってから操作しました なぜ テレビがどこにも表示されないのでしょうね 不思議です

• usapy07
回答No.2

こちらに説明書があるので、説明書の指示に従ってください。 FMVNB75HTV マニュアル https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVNB75HTV&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0

miya54
質問者

お礼

ありがとうございます 私も見たのですが デスクトップ上でクリック ↓ プロパティ ↓ 設定→詳細設定→グラフィック2モービル ↓ グラフィックのプロパティ ↓ デバイス→テレビにチェックを入れる となってます ここのデバイスにノートPCしか表示されてないのです

• GigaMAX
回答No.1

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=168&PID=9804-3317 こちらのページによると画面のプロパティの「設定」タブから設定する機種もあるようです。

miya54
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます けど 画面の設定タブからでも 最終的にはテレビを選択するようになってますが 私のPCにはテレビが表示されてないため テレビにチェックを入れることが出来ません