• ベストアンサー

パソコンとテレビにS端子ビデオコードを接続したのですが、DVDが見れません

ノートパソコンFMVーBIBLO NE7/800にSビデオ出力端子をテレビに接続してDVDを見ようとしたのですが、見ることができません。 パソコンとテレビをS端子でつないでDVDを入れただけでは見ることができないのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

TV-OUTをセカンダリにしてオーバーレイ表示なんかの設定をする必要があるはずです、 サポートサイトで、 質問文に「DVDをTVに」 機種に「NE7/800」として検索すれば接続例が出てきますので見て下さい。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/fmworld/qanavi/jsp/qanavi.jsp
hanape
質問者

お礼

すごくわかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#6085
noname#6085
回答No.3

パソコンの解像度を落としてみて下さい。それで映るようになると思います。あとはNo.2さんが書かれている通りです。

hanape
質問者

お礼

ありがとうございました。

• YU_YU
回答No.2

たしか、映像をTVで写す作業が必要だったかも?   コントロールパネル→画面のプロパティ→設定→詳細設定→画面→テレビ に変えるような気がしました。   済みません。一度試してください。

hanape
質問者

お礼

是非やってみます。ありがとうございました。

• amukun
回答No.1

TVの入力切替は間違っていないですよね。 TVの機種によっては、S端子とビデオ端子の両方を差し込むとビデオ端子優先になるものもあります。 もしビデオ端子に黄色いプラグが刺さっていたら、抜いて試してみてください。

hanape
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。