OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通常のビデオ端子をIEEE1394端子に変換できるでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.194287
  • 閲覧数668
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (42/42)

FMV-BIBLO N8/900Lというノートパソコンで、ビデオの取り込みをしたいと思っていますが、入力用のコネクタが、DVケーブルコネクタ(IEEE1394)しかありません。S端子もつなげるのですが、出力のみです。デジタルビデオカメラをつなげるのならよいのでしょうが、通常のビデオデッキから取り込む必要があるので困っています。
通常のビデオ端子(赤白黄色のヤツです)をIEEE1394端子に変換できればよいのではと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?
また、そういった変換コネクタは市販されているのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

DVメディアコンバーターのことでしょうかね?
参考の商品とか?
ソニーも以前出していましたけどね。最近は在庫で店頭にあるかもしれませんが・・・
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/VD/MEDICON/
お礼コメント
akios

お礼率 100% (42/42)

ご回答ありがとうございます。
早速探しにいってみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 22:57:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

お使いのパソコンにはUSB端子があるので。。 http://www.iodata.co.jp/feature/video/usbmpg2/index.htm http://www.iodata.co.jp/feature/video/gvbctv3/index.htm http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbmpg.htm こういった製品も使えると思いますよ ...続きを読む
お使いのパソコンにはUSB端子があるので。。
http://www.iodata.co.jp/feature/video/usbmpg2/index.htm
http://www.iodata.co.jp/feature/video/gvbctv3/index.htm
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbmpg.htm
こういった製品も使えると思いますよ。

『USBはちょっと・・・』と言うことであればダメですが。。(^^ゞ
お礼コメント
akios

お礼率 100% (42/42)

ご回答ありがとうございます。
なるほど、無理にDVコネクタを使わなきゃいいんですね。
店頭で現物を見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 23:01:03

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

変換ケーブル等は無いと思います。 メディアコンバーターで良いのなら、 Canopus ADVC-100 で可能です。 http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc100_index.htm ...続きを読む
変換ケーブル等は無いと思います。

メディアコンバーターで良いのなら、 Canopus ADVC-100 で可能です。

http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc100_index.htm
お礼コメント
akios

お礼率 100% (42/42)

おおっ、これはDVコネクタが使えるんですね!
やっぱり、早速現物を見に行くことにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 23:14:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ