• ベストアンサー

パソコンとテレビにS端子ビデオコードを接続したのですが、DVDが見れません

過去に全く同じ質問があったのですが、解決できなかったので質問させてください。 VAIOのデスクトップVGC-HX53B7を使用しています。 OSはWindows XPです。 パソコンとテレビをS端子で接続してDVDを見ようとしたのですが、テレビにはなにも映りませんでした。 パソコンとテレビをS端子でつないでDVDを入れただけでは見ることができないのでしょうか? 当たり前かもしれませんが、前回の質問で回答されてとおりにやってみましたが、デスクトップ右クリックで、画面のプロパティ→設定→詳細設定にはテレビに設定するボタンがありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

SonyのHP見ましたが、Sビデオ「入力」となっています。すなわちPCへの取り込み用だとおもいます。Sビデオのテレビ出力は一般的に販売されているグラフィックボードにはついていたりしますが(ラインにノイズが入って見れたもんじゃない、、という経験はありますが) 。

eiji-shige
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、別の方法を考えたほうが良いですね。 今日コードを3000円で買ってしまったのですが…(笑)

その他の回答 (1)

• necomimi3
回答No.2

残念ながらできないようですね(入力のみ) (わたしの機種)もう少し古いタイプのPCだとDVD(CyberLink PowerDVD)->MPEGエンコーダ->TVで 観ることができるんですが…

eiji-shige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の方法で試したいと思います。