• ベストアンサー

PCをテレビにつないでDVDを見たい

日立プリウス310N(3105ST50N)のテレビ出力端子(S端子)をテレビにつないでDVDを見ようとしましたがDVDの再生画面だけが映りませんでした、他の画面、ディスクトップ等はPCと同じ画面が映るのですが、DVDの再生画面だけが映りません。(PCには映っています) 何か設定しなければならないことがあるのでしょうか、あるいは接続が違うのでしょうか(PC側のS端子はピンの数が違うような気がしますが普通のSコードでつなげました) 解る方がいらっしゃいましたら教えてください。 マニュアルはありませんので宜しくお願いします。

• toukin
  • お礼率89% (191/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

VAIOのサポートページですが、下記の記載があります。 「プライマリに設定したディスプレイにしか映像 (MPEG・DVD ビデオなど) が映らない 」 ビデオチップの制限ということなので、VAIOでなくても該当する可能性があります。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0009080003897/index.html
toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。 教えていただいたサイトを参考にしてやってみました。TVには写せるようにはなったのですが、PCのほうが真っ暗になりマウス操作がうまく出来なくなりました。両方は無理なのかもしれませんね。