• ベストアンサー

PCのDVDで再生したもをテレビに映したい。

PCの画面でDVDで見るのがしんどいので、居間のテレビで見ようと思い接続していますがうまくいきません。 実験として14型のかなり古いテレビにつないでいますが、カラーで出ません。白黒です。 グラフィックボードのコンポジットケーブルから、変換器を使って画像(黄色)と音声(黒1本)にしてつなぎましたが、 白黒画面で音が出ません。 居間のテレビはS端子なのですが、手元にケーブルがないので、古い14型でうまくいけばケーブルを買いに行こうと思います。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

おそらくコンポジットに繋いでいるのにボードの設定が「S端子」だからだと思います。 設定を変えてみてください。

NIHSNAH
質問者

お礼

連絡が遅くなってすいません。 回答ありがとうございます。 S端子ケーブルならすぐに使えますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません! キャプチャーではなくコンバータでした。

回答No.2

TVキャプチャーが手っ取り早いです。 私は下記の「Pcast」というのを使っています。 HDDにダウンロードした映画などを、居間にある大型テレビで見ています。 勿論パソコン画面がそのまま見られるので、何かのパソコン作業(いなくても進んでいくような作業)例えばスキャンディスクやデフラグ、あるいはダウンロードなど、居間のテレビで普通の放送を見ながらチャンネルを切り替えるだけで即座にパソコン画面を確認できますので、大変重宝しております。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2002/029_5.html
NIHSNAH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利なものがあるんですね。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーとテレビが接続できません

    本日DVDレコーダーを買ってうきうきしながら帰宅し、 いざテレビとつなぐときになって、はたと困ってしまいま した。うちのテレビは1983年製の古いもので、端子が どうも違うようなのです。音声多重テレビなので、赤・白 の音声入力端子(左・右)はあるのですが、黄色の映像端 子(コンポジット端子?)がついていません。音声のみを 接続してみたところ、リモコンからの信号などもまったく 反応せず、テレビの画面には何も変化がありません。 これまではVHSビデオを接続しており、そのときはアン テナからの同軸ケーブルと、テレビへのVHF/UHFケ ーブルのみでビデオもテレビも見れていましたので、それ も試してみたけどやはり変化はありません。 (1)古いテレビでは接続できないのでしょうか? (2)接続できる場合、どのように接続すればなのOKでしょうか? 以上、わかりにくい文章で恐縮ですが、ご指導よろしく お願いいたします。

  • パソコンの画面をテレビでみる

    ノートパソコン画面をテレビで見ています。パソコンのS端子とテレビの3色(赤・黄・白)に接続しているのですが、 テレビに出てくる画面が白黒で出てきます。カラーで出す方法はないでしょうか?

  • PC用モニターとケーブルテレビチューナーを接続したい!

    PC用のモニターとケーブルテレビチューナーを接続したいと考えています。 音声はチューナーからアンプに接続するので問題ないのですが、映像の接続で困っています。 ケーブルチューナーはコンポジットケーブル(赤白黄のあれです)接続で、PCモニターはミニD-SUB15ピン接続です。 コンポジット端子からミニD-SUB15ピン端子のケーブルがあれば問題なく接続出来るのでしょうが、そういったケーブルはあるんでしょうか? 『他にこんな接続方法があるよ!』というのがあったら、アドバイス下さい。よろしくお願いします!

  • ノートPCとテレビの接続

    東芝 dynabookVX/670LSとテレビとの接続方法で困っています。 PCのDVDの映像をテレビで見たいのですが・・・ テレビは Sony製でS1映像端子があります PCのS1端子とケーブルを繋いでも 白黒でしか映りません 何が原因なのでしようか? 取説などを読みましたがよく分かりません。 また、音声はどうすればテレビのスピーカーから聞こえるようになりますか? DVDプレイヤーを持っていなくて、PCの画面では小さくテレビの大画面で見たいので ヨロシクお願いします

  • 1台のPCから2台のモニターにDVI接続するには?PCモニターと居間の液晶テレビです

    1台のPCのDVI出力を2台のモニター(PCモニターと液晶テレビ)につなげたい場合、アダプターをつけないといけないと思いますが、良い製品はありますか?単純にケーブルを分岐できるようなものがあればいいのですが。居間の液晶テレビはHDMI端子があるので、PCにHDMI対応のグラフィックボードを増設してしまうこともできるのでしょうか?(2台のグラフィックボードを搭載できるのかな?)

  • PCとテレビの接続について

    ノートパソコンで再生したDVDをテレビで見ることは できないかと考えています。 テレビは東芝のレグザ10年製 ノートパソコンは東芝F20/390LS2 おそらくパソコンのS端子とテレビの端子をつなげばいいのでしょうが テレビ側に無数に端子がありすぎてどのケーブルを買っていいのかわかりません。 テレビ側にはHDMI、S2映像、D5映像、赤白黄色のビデオ入力1、2とあります。 音声出力なるものもありますが、音声ケーブルも別途必要なのでしょうか? また接続した後、設定などは必要ですか? PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

  • PCとビデオの接続について

    PCにビデオをつないで画像を取り込もうと 思い、TVキャプチャーボードにつなごうと 思ったら、ビデオのほうはコンポジットで TVキャプチャーボードのほうはS端子だったので S/コンポジット変換ケーブルを使い接続しました。  すると画像が白黒になります。 変換ケーブルに問題ありのようなのですが 今のケーブルはS>コンポジットで逆のコンポジット>Sはだめなようです。  コンポジット>S変換出来る変換ケーブルが あれば教えてください。

  • PCモニターでテレビを見ようとしているのですが?

    こんばんは。 32型薄型テレビ(通販,ソニー)が壊れました。チューナーと液晶画面が別々のタイプです。 画面のファンが回転せずスタンバイにならず、でもチューナーは生きてると考えています。 チューナーと画面を繋ぐ専用ケーブルが写真のものです。(取扱い説明書より) 白コネクターと黒コネクターがありまして、 白は巾25mmのやや台形でマイナスのような端子と横に細い端子が3段8列あります。 黒は巾21mmのやや台形でこちらは樹脂のなかに端子が2段13列あります。 この専用ケーブルをチューナーからPCモニターに繋いでTVを見ようとしているのです。 モニターの方の端子は巾17mmのやや台形で端子が3段5列あります。 ですから変換コネクターが必要かと思います。 Q1.チューナーとモニターがなんとか接続できたとしてこれでTVが見られますか?    気になっているのが専用ケーブルが白黒二つあることです。アナログとデジタル?    二つ共は繋げないのではないかと。 Q2.どちらかを繋げば見られるとして、どちらを繋ぐのか?    及びその変換コネクターはどう言うものなのか? Q3.この方法で見ることが出来たとして音声も大丈夫ですか?    チューナーに音声出力(RCA)があるので最悪これを使いますが。 地デジをケーブルTVで受信しています、他はDVDとビデオを見るぐらいです。 では宜しくお願い致します。

  • PCのDVDをテレビで見る

    こんばんわ  初心者です よろしくお願いします PCはFMV-BIBLO FMVNB75HTVです PCとテレビを繋いでDVDをテレビで見たいのです 調べてみるとテレビとPCの接続コードとS端子で 画像と音声を繋ぎ  その後画面のプロパティの詳細設定でグラフィックのプロパティ画面から テレビを選んでチェックを入れるとあるのです しかし私のPCにはグラフィックのプロパティに ノートしか表示されてません テレビと接続したら表示されるのかと思い 接続したのですがテレビは表示されてきません 確かにDVDをテレビで見ることの出来るPCだと思うのですが  どうしたら見れるようになるのでしょうか? 友達のPCでは画面の詳細設定でテレビを選択出来るようになっているのです 不思議でなりません どうかよろしくお願いします

  • 液晶テレビとデスクトップPCを繋いで使いたい

    PCはNECのVL570/9D(OSはXPのSP3)でテレビはドン・キホーテPBのBS16-11Wです。 このテレビをPCのディスプレイとして使いたいんですが PCの映像出力はDVI‐D、テレビの入力端子はコンポジットしかありません。 音声のステレオミニプラグ→RCA変換ケーブルは持ってます。 PCの映像を映すにはDVI‐D→コンポジット変換ケーブルを使えばいいんでしょうか? そういうケーブルは存在するんでしょうか? また物理的に繋いだら画面のプロパティで設定すればいいんでしょうか? PC側の表示機能は最大1600×1200なんですが、テレビの解像度は1366×768です。

専門家に質問してみよう