• 締切済み

ノートPCとテレビの接続

東芝 dynabookVX/670LSとテレビとの接続方法で困っています。 PCのDVDの映像をテレビで見たいのですが・・・ テレビは Sony製でS1映像端子があります PCのS1端子とケーブルを繋いでも 白黒でしか映りません 何が原因なのでしようか? 取説などを読みましたがよく分かりません。 また、音声はどうすればテレビのスピーカーから聞こえるようになりますか? DVDプレイヤーを持っていなくて、PCの画面では小さくテレビの大画面で見たいので ヨロシクお願いします

noname#15162

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>白黒でしか映りません 信号形式がPAL等になっていると思われます。 画面のプロパティから、ビデオカードの設定に入って、NTSCに切り換えて下さい。 >音声はどうすればテレビのスピーカーから聞こえるようになりますか? 別途、ヘッドホン出力をTVへ接続する必要があるんですが、大抵の機器はLINE-IN入力ですので、ヘッドフォン出力をそのまま接続すると出力が大きすぎて音割れしますので、抵抗入りのケーブルをご利用下さい。 例 http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/media/ma115psm_k3.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく設定の変更をしようと思いましたが、画面のプロパティにビデオカードの設定タブがありません。 どうすれば?