• 締切済み

ノートPCとテレビの接続

東芝 dynabookVX/670LSとテレビとの接続方法で困っています。 PCのDVDの映像をテレビで見たいのですが・・・ テレビは Sony製でS1映像端子があります PCのS1端子とケーブルを繋いでも 白黒でしか映りません 何が原因なのでしようか? 取説などを読みましたがよく分かりません。 また、音声はどうすればテレビのスピーカーから聞こえるようになりますか? DVDプレイヤーを持っていなくて、PCの画面では小さくテレビの大画面で見たいので ヨロシクお願いします

noname#15162
noname#15162

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>白黒でしか映りません 信号形式がPAL等になっていると思われます。 画面のプロパティから、ビデオカードの設定に入って、NTSCに切り換えて下さい。 >音声はどうすればテレビのスピーカーから聞こえるようになりますか? 別途、ヘッドホン出力をTVへ接続する必要があるんですが、大抵の機器はLINE-IN入力ですので、ヘッドフォン出力をそのまま接続すると出力が大きすぎて音割れしますので、抵抗入りのケーブルをご利用下さい。 例 http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/media/ma115psm_k3.html

noname#15162
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく設定の変更をしようと思いましたが、画面のプロパティにビデオカードの設定タブがありません。 どうすれば?

関連するQ&A

  • PCとテレビの接続について

    ノートパソコンで再生したDVDをテレビで見ることは できないかと考えています。 テレビは東芝のレグザ10年製 ノートパソコンは東芝F20/390LS2 おそらくパソコンのS端子とテレビの端子をつなげばいいのでしょうが テレビ側に無数に端子がありすぎてどのケーブルを買っていいのかわかりません。 テレビ側にはHDMI、S2映像、D5映像、赤白黄色のビデオ入力1、2とあります。 音声出力なるものもありますが、音声ケーブルも別途必要なのでしょうか? また接続した後、設定などは必要ですか? PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

  • 液晶テレビにノートPCを接続について

    液晶テレビとノートPCをHDMIケーブルでつなぎPCの映像をテレビに映し出しDVDやYouTubeなどの映像を楽しみたいのですが、その場合音声や映像はノートPCとテレビの両方から聞こえ、また表示されるのでしょうか?私の理想は接続時、テレビをPCモニタのように使い、音声はテレビのスピーカーから聞こえPC自体からは映像も音声もなくただキーボードだけ使えるというものなのですが、、、テレビへの接続の経験がないのでまったく予想がつかないのでどなたか教えていただけないでしょうか?とても分かりにくい説明で申しわけございません。よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーを、アンプとテレビに・・・

    DVDプレイヤーをくれる人がいるので、折角だから、もらってあげることにしました。今、家のCDデッキが壊れてるので、DVDプレイヤーをCDデッキがわりに使おうと思ってます。でも、せっかくDVDプレイヤーなので、テレビにもつなげちゃおうかなと考えてます。 で、ここで疑問なのですが、このDVDプレイヤーのスペックを調べたら 出力端子:コンポーネント映像出力端子1系統、S1/S2映像出力端子1系統、映像出力端子1系統、D1端子1系統、音声出力端子(アナログ)1系統 ■ デジタル出力端子:同軸出力端子1系統、光出力端子1系統 と、なってました。僕としては、いまあるアンプに赤白のRCAピン(でしたっけ?)で、つなげて、CDを聞き、あと、テレビ(赤白黄しか入力端子がない)に つなげるとき、映像はまあいいとして、テレビにつなげる音声端子ってこの場合だと、ないですよね? もちろん、音声はアンプから聞けばいいじゃんと言う声もでてきそうですが、スピーカーとテレビは距離的にだいぶ離れてるのでそれはしたくないんです・・・。 この場合、どういう解決策がありますか?

  • PCのDVDで再生したもをテレビに映したい。

    PCの画面でDVDで見るのがしんどいので、居間のテレビで見ようと思い接続していますがうまくいきません。 実験として14型のかなり古いテレビにつないでいますが、カラーで出ません。白黒です。 グラフィックボードのコンポジットケーブルから、変換器を使って画像(黄色)と音声(黒1本)にしてつなぎましたが、 白黒画面で音が出ません。 居間のテレビはS端子なのですが、手元にケーブルがないので、古い14型でうまくいけばケーブルを買いに行こうと思います。 どなたか教えてください。

  • ノートPCの画面をテレビに映そうとしたのですが

    はじめまして、PCをそれなりに使ってはいるのですが、なにぶん機会音痴で知識が乏しく、解決策のご助力をお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私はBUFFALO製品の「SC-1」という変換機を使い、ノートPCの映像をテレビに映そうとしているのですが、画面には白黒のフラッシュが連続で映され、ディスプレイの映像は映されません。 私のノートPCにはRGBの端子があるので、それとSC-1を接続をしてテレビに映そうと試みているのですが、うまくいきません。 ノート側の端子を外すと、テレビ画面は真っ暗になるため、白黒のフラッシュは変換機がノートの画面を映そうとしていると思うのですが、なにか特別な操作が必要なのでしょうか? ちなみに私は富士通のFMVを使っています。 よろしくお願いします

  • PCをテレビに出力したのですが、音声がでなくなりました… 変換アダプタ

    PCをテレビに出力したのですが、音声がでなくなりました… 変換アダプター(HVI端子→HDMI端子)を使い、DELLのデスクトップから東芝REGZAへ映像を出力したのですが、PCのスピーカー

  • テレビとHDDレコーダーの接続について(アナログ/地デジ/BS)

    引っ越したマンションの共同受信アンテナがBS/地デジに対応していました。 DVDレコーダーは、東芝のRD-XD72D、テレビはソニーのブラウン管テレビ(KV-14DA75)です。 アナログ、BS、地デジをすべて見るための接続の仕方について質問です。今、以下のように考えていますが、BSの出力はどこにも接続先がなくてもいいのでしょうか? 壁→分配→A→(DVD)地デジ入力→地デジ出力→アナログ入力→アナログ出力→(テレビ)VHF/UHF (壁→分配)→B→(DVD)BS入力→? テレビの接続端子は以下です。 -ビデオ2入力端子(S映像/映像/音声) -ヘッドホン端子 -コンポーネント入力端子(D1映像/音声) -ビデオ1、3入力端子(S映像/映像/音声) -ビデオ出力端子(映像/音声) -AVマルチ入力端子 -VHF/UHFアンテナ端子 回答よろしくお願いします

  • PCとテレビの接続

    PC-DA370HAW-KS(デスクトップ)にはHDMI端子がなく、変換ケーブルでUSB端子からテレビ(HDMI)へ接続するとインターネット上の動画(YOUTUBEなど)はテレビスクリーンに転送できるのですが、DVDの映像は転送できません(スマートビジョンも同様転送できません)。何が問題なのでしょうか? 同様の作業をPC-LS150NSR-KS(ノートパソコン、HDMI端子あり)から行うととUSBからもHDMIからもパソコンのDVDの映像をテレビスクリーンに転送できます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • DVDレコーダーとノートPCの接続

    タイトルの通りDVDレコーダーとノートPCを接続したいです。 目的はDVDレコーダーで録画した映像をノートPCの画面で見るためです。 現在、我が家にはテレビがないため、テレビの代わりとしてPCの画面を使いたいです。 DVDレコーダーの出力端子はHDMIとD端子、PCの入力端子はD-Sub、S端子、IEEE1394(4ピン)、USB、LANです。 できれば配線でDVDレコーダーとPCをつなぎ、DVDに焼くなどせずモニターで見たいと考えています。 お願いします。

  • PC内の映像をテレビに出力

    PC内の映像をテレビで見たいのですがどうしたらよいのでしょうか? 私のPCはNECのLaVie LL550/5です。 一応PCにはS端子が、テレビ(古めのブラウン管テレビ)にはS映像という端子がありました。 PCのほうには他にもいくつか端子があるようなのですが、S端子を接続するだけで映像はテレビに映るのでしょうか?また、音声はPCの方からしか聞こえないのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう