• 締切済み

パソコンの画面をテレビでみる

ノートパソコン画面をテレビで見ています。パソコンのS端子とテレビの3色(赤・黄・白)に接続しているのですが、 テレビに出てくる画面が白黒で出てきます。カラーで出す方法はないでしょうか?

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>パソコンのS端子とテレビの3色(赤・黄・白)に接続しているのですが S端子と3色((赤・白・黄)←RCAと呼びます)とは別の規格です。 S端子出力は、S端子に接続してください。VTR/DVD経由でもS端子→RCAの変換は可能です。

hiroki4951
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、新しいS端子⇔S端子のコードを探します。

• assault852
回答No.1

テレビがパソコンの映像入力に対応しているのでしょうか。

hiroki4951
質問者

補足

数年前のテレビでS端子がついているから、対応しているとおもうんですが。。