• ベストアンサー

ワッペンについて

4月から子供が保育園に通う予定ですが 保育士の方から「自分の持ち物にはワッペンをつけてください。しかも全部同じ柄や模様で統一してください」と言われました。出来合いの物を買うと高くなるし、数も限られるので手作りにしたいと思っています。そこで質問です。 (1)東京で生地等、購入できる店 (2)作り方等が載っているHPや雑誌  を教えてください。 周りの人が持っていないオリジナルを作りたいのでぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nounashi
回答No.1

名前入りのワッペンですよね。 パソコンで画像を作って印刷し、アイロンで圧着させるタイプの専用紙(名前ラベル)がELECOMから出てますよ。 通常のアイロン転写紙だと濃色の服などには転写出来ないのですが、これは出来るし、パソコンで可愛いオリジナルの絵柄で作って簡単にアイロンで転写出来るので良いのでは?しかも枚数が少なくてもいいですし。 大きな家電店やパソコンショップで売ってますよ。 詳しくは下記URL見てください。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/paper/speciality/transfer/index.asp
degutaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! これは良さそうですね。明日にでも購入してみます。 ありがとうございました。