デカい洋風の柄の男性の浴衣はどこで手に入りますか?

このQ&Aのポイント
  • 先週新宿駅の近くでエイサー祭りがあり、洋風の柄の男性が着ている浴衣に興味を持ちました。
  • インターネットで検索や雑誌を見たり、浅草のお店やデパートの浴衣フェアを回ったりしましたが、中々理想の洋風の浴衣が見つかりませんでした。
  • オーダーメイドの可能性もあるかもしれませんが、どこで手に入れることができるか教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デカい洋風の柄の男性の浴衣はどこで手に入りますか?

先週(09.07.25)新宿駅の近くでエイサー祭りがあったんですが、 その際、厚さの薄い感じの黒ベースの生地に、アルファベットも入っているような洋風のかっこいい、赤の文字・絵・柄(がら)がでっかく入った(プリントされたもの?)浴衣を着ている男性がいました。 すごくかっこよくて、インパクトがあって、その浴衣に完全にやられちゃいました。 なんとしてもGetするぞ!!と決意し、 [1]インターネットで検索したり [2]雑誌を見たり [3]浅草の小さいお店4、5軒回ったり [4]伊勢丹、マルイ本館・メンズ館などデパートの浴衣フェアを回ったり しましたが、和の模様・柄がほとんどで、中には多少洋風の模様の浴衣もありましたが、どどーんっとでっかくかっこいい洋風(ロック調?)の柄(がら)のものを見つけられませんでした。 もしかしたらオーダーメイドのものだったのかも知れませんが、もしどこで手に入れることができるか?ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • dekim
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93414
noname#93414
回答No.2

全体にドラゴン!それゴルチェの浴衣じゃないですか?今年見ましたよ。 http://item.rakuten.co.jp/machigiya/jgyk9199/ 楽天で検索したら200件あり。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=303798&v=3&e=0&p=4&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%CD%E1%B0%E1+%CE%B6&x=0

dekim
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな感じでした!! まだ全部見れてませんが、さっそくGETしちゃいます。 mejikonさん本当に助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#93414
noname#93414
回答No.1

こんな感じの浴衣の事でしょうか。 箔押しロゴ http://item.rakuten.co.jp/itmu-rumine/gt012122620/ 箔押し 龍とトラ http://item.rakuten.co.jp/tokyo-treasures/nha-bl/ ドクロとチェーン http://item.rakuten.co.jp/graceshop/yukata-m-set-02/ ショップロゴ全体 http://item.rakuten.co.jp/ever-green/be-yk-001/

dekim
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 探してる浴衣は(スキャジャンの龍とは別の)ドラゴンがメインで、浴衣全体にガラが入ってるヤツだったんですが、 上の商品、ご紹介いただいてありがとうございます。 無地とか縦線とかありがちのものじゃなくて、 個性的でかつかっこよくていいですね!!

関連するQ&A

  • 浴衣のルーツは・・・?

    はじめまして。先日ピーコのファッションチェックを見てましたら、季節柄、浴衣の女の子が何人か出てたのですが、その時「昼間から浴衣はヘン!」という様な事を言われてました。その女の子達がいまいちうまく着こなせてなかったのもあるのかもしれませんが(素人目から見てですが)昼間に着るのは変なのかな~とちょっと気になりました。最近は浴衣がちょっとしたブームの様で、「着てみたい!」という方も多いと思いますが、(私自身は和服の似合う容姿じゃないので無理なんですが)今風の模様の物や、洋服のブランドがプロデュースしたりといろんな種類があるみたいですよね。 そこで、浴衣のルーツはどんな感じなのだろうと気になっています。 もともとはどんな時にどの様に着られていたのでしょうか?「浴衣」って書くくらいだから、お風呂上りなどに着られていたのかな・・・と思ったりしてますが・・・。今はお祭りなどに着ていくのが多いのでしょうが、昼間の街中というのはやはり変なのでしょうか?その人自身が着こなせていればよいのかな・・・? どなたか少しでもご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 浴衣用の金魚の生地を探しています

    こんにちは。 質問させてください☆ もうお祭りや花火のシーズンですね。 誕生日プレゼントに 従姉妹に新しく浴衣を作りたいとおもっていて 従姉妹希望の金魚柄の生地を探しています 従姉妹は10代後半ですし 色的には紺か黒だと 赤い金魚が映えて可愛いかなとおもっています。 ネット通販などで色々探してみましたが 金魚柄の生地はなかなかなくて困っています。。 金魚柄の生地を売っている通販やお店などを ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?? また私は半年前から 浅草に住んでおりますので近場でしたら 購入しに行くことも可能です ここのサイトに金魚柄があったとか ここの問屋街に行けばあるかもとか 何かありましたらぜひ教えてください どうかよろしくお願いします

  • 都内でセパレート浴衣が売ってるお店

    26歳の女性です。 都内でセパレート浴衣が購入出来るお店を探しています。 浴衣の着付けが上手に出来ないので、セパレートや、 マルイのラクチン浴衣などの購入を考えているのですが、 マルイだと種類が限られているので、せっかくなら セパレート浴衣も見てみたいなと思っています。 セパレートは通販ならたくさんあるのですが、 柄など実際に手に取ってみないとなかなかピンと来なくて。 新宿の伊勢丹などは浴衣の種類が豊富だと聞きましたが、 セパレートや2ウェイ浴衣なども取り扱っているのでしょうか?? 何か知っている方がいたら、 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 浴衣の着こなしや小物ついて迷っています

    季節外れですいません。 写真も無くて文章のみになってしまうのですが、お知恵をお借りしたいです。 今までは妹のものを借りていたのですが、先日初めて自分の浴衣を買いました。 綿100%で色は薄い黄色。薄いピンクのお花や、ビビットピンクの蝶などが描いてあり、わりと若い子向けの印象を受けるお品だと思います。値段もとても安いです。 ちなみにアラサーです・・・(- -; (まだまだ先ですが)今年の夏の花火大会やお祭り等で使うつもりです。 この浴衣に合わせる小物について迷っています。盛りだくさんですが、お付き合いください。 (1)浴衣スリップだけでは透けます!!下着は着けるつもりなので、下に着るもので工夫をしたいです。 ベージュのペチコートがあるのですが、膝丈です。上から浴衣を着てみると、ばっちりと中に膝丈のものを着ているのが分かってしまいますが、キャミ+ペチコートで着るとおかしいでしょうか? また、透けない素材を探してロングスリップを手作りすることも考えています。素材や形、丈など、アドバイスがあれば教えていただきたいです。 (3)丈が長いです。身長=丈がいいと聞きましたが、身長よりも7センチも長いです。普通に7センチつめるだけで大丈夫でしょうか? また、今後新しい浴衣を選ぶときに丈を詰める前提でいれば、長さは(長い分には)気にしなくていいのでしょうか?それとも、丈を詰めるだけではどうにもならない不都合も出てくるのでしょうか? (4)帯の色、柄で迷っています。第一候補は朱色一色、無地のものです。 浴衣に朱色は一切使われておらず、ビビットピンクよりの赤が少し使われているくらいです。 朱色or普通の赤(orビビットピンク)だとどれがいいと思いますか? 無地1色にするか、リバーシブルにするか、模様有り(落ち着いたもの)にするかも迷っています。 無地1色が合いそうと思ったのですが、寂しくなりそう&少し着物チックな帯かなぁとイマイチ自信がもてません。せめてリバーシブルかな、とか・・・。 白地に紺で模様を描いたような、納涼!って感じの浴衣も欲しいのですが、そちらとの相性も考えたいです。 一色orリバーシブルor模様有り、どれが一番いいと思いますか? (5)浴衣は安物を買い替えていくつもりですが、帯はずっと同じものを使うつもりです。 浴衣が安物な分、帯は正絹にすると歳相応の印象になるかなと思ったのですが、ポリエステルでいいかなと思う気持ちもあります。 正絹にしても、安物浴衣とでは逆にちぐはぐになるような気もするし、あまり変わらないなら安くすませたいし、維持費もかかりそうだし。 まだ自分で帯が結べない超初心者です。始めはポリで練習すべきか。結びやすさを考えても、初心者こそ正絹か。 正絹orポリエステル。私にはどちらがいいと思いますか? たくさん詰め込みすぎてすいません。 超長文を読んでくださり、ありがとうございました。 初心者ならではの間違ったセンスであれば、ぜひ今のうちに直しておきたいです。 色々と教えてください。よろしくお願いします。  

  • 今年の夏は浴衣を普段着にしたいけど・・・

    今年は節電ということもあり、「少しでも見た目を涼しく!」と思い、(着ている本人はそれほど涼しくはないけど)浴衣生活をしてみようかな?と思っています。 日舞をしていたこともあり夏着物も含め着物は沢山あるのですが、高いものが殆どで汗にしたくもないし、メンテにもお金をかけたくないので「浴衣!」と思ったワケです。 そこでいくつか疑問に思ったことがるので質問します。 (想定) 浴衣も何枚もありますが、紺や白の古典柄や流派のお揃いしかないので(勿論お揃い浴衣は箪笥に封印)、流行?の浴衣を着物風に着るのも微妙な感じがしており、普通に着る予定です。帯は楽チンな半幅で、足下は下駄(胡麻竹にホースヘアーの鼻緒)で過ごすつもりです。 (質問) 1) 小さい頃(昭和後期)や、上野や浅草などの下町なら今でも、浴衣に半幅(貝の口が多め)で雪駄履いてお遣いへ行くおばあちゃん達を良く見かけました。(勿論夏期限定で) きちんとしたお出かけ着として着るつもりは到底ありませんが、そういった格好でちょこっとおつかいとか普段着として出かけている人は最近あまり見ないので・・・端から見ておかしいですか? 2) 銀座も近所なので「ちょこっとおつかい」エリアなのですが、流石に恥ずかしい・・・ですよね? 3) 「浴衣は寝間着」という回答をいくつか見たのですが、旅館などで出る寝間着の浴衣とは違い、ここで言う「浴衣」は袖も筒袖ではないしおはしょりもちゃんとある「浴衣」を勿論指しています。寝間着の浴衣は着古した「浴衣」の行く末というか、外に出られる(お稽古着などの)浴衣とは若干違うものだと思っていますが、現在の世間一般的な認識として「浴衣で外を歩く」のはおかしなことなのですか? 4) お稽古をしていたので浴衣+足袋はデフォルトでしたが(しかも5枚コハゼが殆ど)、浴衣に5枚コハゼって変ですか?そもそも浴衣に足袋って普通の着方としてどうなんでしょう? 「決まり的にはこうよ!」という回答から、個人的なご意見、近所のおばあちゃま情報など、色々と教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。 今までお稽古着(浴衣)でその辺をフラフラしていただけに、自分でも変な質問をしてるなとは思っているんですが・・・ちょっと気になったもので(笑)。

  • 浴衣の柄について。

    初めまして。 和服が好きですが、なかなか着る機会もありません。 今年の夏はせめて浴衣を楽しみたいと思っています。 でも着物は素材以上に柄選びが難しいな~と感じました。 いま気に入って購入候補にしている一つの柄が藤柄です。 (好きな花であり、柄であり、デザインも自分に似合うと感じました) しかし藤は5月に咲いて咲き終わってしまう花、ということで 和服の感覚としては夏に着るのはおかしい、となりますか? それとも、そもそも浴衣は夏着るのだし、その浴衣にある柄だから きにせず夏に楽しめばいい、と思いますか??

  • ゆかたを作ります。柄が決められない~

    9歳と3歳の娘にお揃いのゆかたを作ります。 個性的な物を・・・と探していて↓これらの生地を 見つけたのですが、どの柄にしようかすごく迷っています。合わせるのは、9歳が作り帯か兵児帯、3歳が兵児帯です。 身長は、9歳が140cm、3歳が96cmです。 生地の厚みについては店舗に質問して、ゆかたでもOKとのことです。 ご意見をお聞かせいただけませんか? http://nandemoya.joppari.net/index.htm ・和布1百華繚蘭    桜柄(青地)               桜柄(桃色地) ・和布4大正ロマン柄  大正ロマン17柄(淡抹茶) ・和布5千代紙柄    千代紙柄21(うさぎ・白黒) 画像への直リンクがわからなくて、すみません。m(.”.)m

  • 着物・浴衣の洋風化??

    最近の雑誌やデパートの着物や浴衣が展示されてあるのを見て 思うのですが、なんだかレースやじゃらじゃらした小物がついたものが とても目に付きます。柄もなんだか洋風なものが多くないですか? それってなんだか悲しいことじゃないですか? 和が失われつつあるというか・・・。皆さんはどう思いますか? これまでにもそういう風に日本の伝統のもので洋風化していって昔とは違う姿になってしまったものってどんなものがありますか?

  • 好きな浴衣の色・柄を教えてください。(男性の方お願いします。)

    いつもありがとうございます。 23歳です。 最近付き合い始めた年下の彼氏と、来週お祭りに行きます。 (1)男性の方は、どのような浴衣の色、柄がお好きですか?   私が年上なので(1つ上)、大人っぽいほうが良いでしょうか。 今一つ持っているのは、薄いピンクです。 (2)薄いピンクでもいいでしょうか。(引いたりしないでしょうか。) (3)また、女性の方からこんな浴衣が喜ばれた、   などありましたら教えてください。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 浴衣の色と柄について

    19歳の大学二年生の女です。 夏祭りに着ていく浴衣の色と柄について悩んでいます。 今いいなと思っているのは、あずき色に白い小花の柄がいくつか入ったもの(帯は白で考えています)、白地に濃紺で菫の花が入っているもの(帯は黄色か赤で考えています)、のふたつです。 お付き合いを始めたばかりの三歳上の彼との夏祭りデートに着て行こうと思い、せっかくなら浴衣で、と思ったのですがわたしが気になる色はどれもぱっとしないというか地味と言うか… デートならピンクや黄色などの明るい色がいいのかなという気もしますが最近の女の子が着ているような浴衣(ブランド浴衣?)は俗っぽくってあまり可愛いとは思えません。 そこで ●あずき色や白地に紺といった地味な色の浴衣をどう思うか ●あなたが可愛いと思う浴衣の色と柄 (男性視点、女性視点問わず) について教えてください! ちなみに普段はearthやSM2などの系統の服をよく着ます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう