ブラウンの牛柄の布を探しています!

このQ&Aのポイント
  • ホルスタインのようなドット柄で、白地に黒ではなく、茶色で模様が入った牛柄の布を探しています。
  • 少しフワッとしたボアタッチの手ざわりで、パッと見は本物の牛の毛の感じに近いものを求めています。
  • 関西圏の大きな布のお店や繊維街などにもいってみましたが、今だ発見することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウンの牛柄の布

ホルスタインのようなドット柄で、白地に黒ではなく、茶色で模様が入った牛柄の布を探しています。少しフワッとしたボアタッチの手ざわりで、パッと見は本物の牛の毛の感じに近いものを求めています。実はある雑貨屋でこのような布が貼ってある名刺入れを発見しそれがかなり手づくりっぽかったので、どこかにこれと同じ布が売っているはずだと思ったのですが…。見つけたらこの布でクッションをつくりたいと思っています。関西圏の大きな布のお店や繊維街などにもいってみましたが、今だ発見することができません(泣)。(牛柄というと白地に黒のドット柄ばかりなのです…)どなたかアニマル系に強い布の専門店や、データベースのある布通販サイトなどご存知ないでしょうか?自力ではもうこれ以上はムリかな~と思い半ば諦めかけています。もしかしたらその雑貨屋は輸入した生地を使っていたのかなぁ?個人的に売っている店を知っている、という方がおられましたらぜひとも情報お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genta55
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.1

お探しの色とはちょっと違うかもしれませんが、こんなお店を見つけたので行ってみてみてはいかがでしょう? ソーイングショップ パール 普通の布地からボア・フェイクファー・シールも取り扱っていましたよ!

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~cloth/
mammoth
質問者

補足

ありがとうございます!!ブラウンの牛柄がありましたので、さっそく生地見本を取り寄せることにしました。柄や質感がイメージ通りのものかどうかまだわかりませんが、かなり期待しています。 ひき続き情報を求めていますので、何かありましたらよろしくぜひよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • うしさん柄の布探してます。

    モーモさん柄の布を探していマス。 牛の絵があるのではなくて、黒い斑点(?)模様の布が欲しいのです。子供にモーモーさんカバーオールが作りたくて・・・・。 どこか売っているお店を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。m(_ _)m

  • 牛柄専門の雑貨屋

    大阪に牛柄専門の雑貨屋さんがあると聞いたのですが、詳しい場所などお店情報を教えてください!!

  • 布で洋服・雑貨を作る

    布で洋服・雑貨を作る どうも、中学三年生女子の学生です<(_ _)> 最近洋服を作りたいなぁ、なんて思うようになりました。 思ったはいいけれど、やっぱり初心者がいきなり作るのは難しい… なので、まず手始めにクッションなど簡単な雑貨から作ることにしました。 クッションの作り方は学校の教科書に載っているのですぐにできると思います。 そこで布を買いたいんですが、どこのお店が良いのかまったくわかりません… アドバイスをいただきたいです((+_+)) それと、いい服作りの本を教えてもらいたいです(^v^) あまりシンプルなのは少しつまらないと私は思うので、 10代向けの本を紹介して頂けると嬉しいですm(_ _)m .

  • 布のお店!

    今度コスプレをしようと思っている者です。 初めてながら、自分で衣装を作ろうとしています。 ですが、近くのお店では布がとても高くて…。 ネットでも調べてみたのですが、結局送料や何やかんやで 高くついてしまいます(;Д;) 検索して頻繁に目にするのは日暮里でした。 位置的に日暮里にだったら買いに行けるので、 日暮里の安い布のお店を教えて下さい!! ちなみに買いたい布は牛柄です。

  • 白地にトンボ柄の手ぬぐいを探しています。

    白地に紺(または朱でも)のトンボを散りばめた柄の日本手ぬぐいを探しています。 色地に白抜きのトンボ柄はよく見かけるのですが、 逆に白地のものを探しています。 近所の呉服屋、デパート、雑貨店を探し巡り、 インターネットでも自分なりに検索しましたが見つかりません。 扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 現在放送中のミツカンのCM(米酢バージョン)で ガーデニング(?)をしている酒井法子が首に巻いているタオルの様な柄です。 探しているのはタオルではなくて手ぬぐいです。 よろしくお願いします。

  • 柄が可愛い大きなバッグはどこのブランド?

    持っている人をよく見かけるのですが、このようなバッグを探しています。 ・持ち手が長くて、がまぐちのお財布を大きくしたような形。  でもファスナーです。 ・大きさは40センチ×30センチくらい ・柔らかいビニール製だったと思います(キャスキッドソンのような) ・鞄の表の上部にタグが縫いつけてありました ・カラーがたくさんあるみたいで、今までに  黒地にドット、ピンク地にドット、白地に花柄を見たことがあります。 Bleu Bleutという雑貨屋さんで見たときは4000円くらいだった気がします。 現在お店から無くなってしまったのでどこのブランドかわからなくて… ご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 欲しい布があるのですが

     主にパッチワーク用に布を収集していますが なかなか買いに行けません。  そこで、今探しているのが綿プリントのチョコレートブラウンとミルクティー色のドット・水玉・チェック柄です。  オークション以外で普通に1m以上で購入 したいです。ネットでもお店でも結構です。  大手スーパーのテナント店に聞いても 注文は出来ず、ユザワヤのネットも チョコブラウンはありません。  よろしくお願い致します。

  • 部屋の壁にでっかい布をつけたい

    タイトルのままなんですが、 「部屋の壁が気に入らないのでデザインがよくてシンプルな でっかい布みたいな生地をつけたい」 ということを考えてます。 昔からある家なので自分好みの壁に変えたいのですが張り替えたりおっきなことはは金銭的にも無理なのでまだ布ならできるのではないかという考えです。 そのような生地を売っている店やサイトを探したのですが、みつかりません。。 部屋は黒系の色とか白に統一したいので、そのような色で インテリア的にいい布をさがしています。 ※ドットやチェックみたいな普通のじゃなくて 一ひねりいれたような感じの布がほしいと思っています。 知っている方是非おしえてください!! お願いします。

  • 生地を個人輸入したいのですが…

    以前、DETAILという雑貨屋さんでブラウンのハラコ?に似せた牛柄の布でつくった名刺ファイルを買いました。この布がとても気に入って、同じ布でソファやクッションカバーをつくりたいと思い、あらゆる布地のお店やネットショップで探しましたがどうしても同じ布を見つけることができませんでした。しょうがないのでDETAILの店員さんに製造元を聞いてみたところ、生地は海外から輸入しているとのことでそれ以上は取引先のことなので教えられないと言われました。 そこで海外のサイトを検索してみたところ、e-bayという英国のオークションサイトでかなりイメージに近いものを見つけました。しかし、英語力がないため日本人でも買えるのか、支払いなどはどうすればよいのかもさっぱりわかりません。 海外のサイトでモノを買うにはどうすればよいのでしょうか?代行してくれるサービスなどはあるのでしょうか?もしくは国内のサイトで海外の布を扱っているお店、または生地探しの相談にのってくれるようなお店をご存知ないでしょうか?(欲を言えばこのサイトのものより、もう少しリアルな、濃い茶色の濃淡がある布が欲しいのです…) 海外サイトでのお買い物に慣れている方、もしくはこのような感じの布に心当たりのある方、情報お願いします!!↓ http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=3133755556&category=19318

  • 服装のチェックお願いします。

    トップスは水色のペプラムニット ボトムスは白地に黒のドット柄の少しプリーツのあるフレアっぽいスカート おかしいでしょうか? 靴はサイドゴアのショートブーツ、黒か深緑しか持っていません。 タイツはどういうものにしたらいいでしょう? 少しでもマシになるようにアドバイスお願いします!