ブラウンの牛柄の布を探しています!

このQ&Aのポイント
  • ホルスタインのようなドット柄で、白地に黒ではなく、茶色で模様が入った牛柄の布を探しています。
  • 少しフワッとしたボアタッチの手ざわりで、パッと見は本物の牛の毛の感じに近いものを求めています。
  • 関西圏の大きな布のお店や繊維街などにもいってみましたが、今だ発見することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウンの牛柄の布

ホルスタインのようなドット柄で、白地に黒ではなく、茶色で模様が入った牛柄の布を探しています。少しフワッとしたボアタッチの手ざわりで、パッと見は本物の牛の毛の感じに近いものを求めています。実はある雑貨屋でこのような布が貼ってある名刺入れを発見しそれがかなり手づくりっぽかったので、どこかにこれと同じ布が売っているはずだと思ったのですが…。見つけたらこの布でクッションをつくりたいと思っています。関西圏の大きな布のお店や繊維街などにもいってみましたが、今だ発見することができません(泣)。(牛柄というと白地に黒のドット柄ばかりなのです…)どなたかアニマル系に強い布の専門店や、データベースのある布通販サイトなどご存知ないでしょうか?自力ではもうこれ以上はムリかな~と思い半ば諦めかけています。もしかしたらその雑貨屋は輸入した生地を使っていたのかなぁ?個人的に売っている店を知っている、という方がおられましたらぜひとも情報お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genta55
回答No.1

お探しの色とはちょっと違うかもしれませんが、こんなお店を見つけたので行ってみてみてはいかがでしょう? ソーイングショップ パール 普通の布地からボア・フェイクファー・シールも取り扱っていましたよ!

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~cloth/
mammoth
質問者

補足

ありがとうございます!!ブラウンの牛柄がありましたので、さっそく生地見本を取り寄せることにしました。柄や質感がイメージ通りのものかどうかまだわかりませんが、かなり期待しています。 ひき続き情報を求めていますので、何かありましたらよろしくぜひよろしくお願いします。