• 締切済み

布で洋服・雑貨を作る

布で洋服・雑貨を作る どうも、中学三年生女子の学生です<(_ _)> 最近洋服を作りたいなぁ、なんて思うようになりました。 思ったはいいけれど、やっぱり初心者がいきなり作るのは難しい… なので、まず手始めにクッションなど簡単な雑貨から作ることにしました。 クッションの作り方は学校の教科書に載っているのですぐにできると思います。 そこで布を買いたいんですが、どこのお店が良いのかまったくわかりません… アドバイスをいただきたいです((+_+)) それと、いい服作りの本を教えてもらいたいです(^v^) あまりシンプルなのは少しつまらないと私は思うので、 10代向けの本を紹介して頂けると嬉しいですm(_ _)m .

みんなの回答

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.2

クッションやブックカバー程度の雑貨くらいに使う布なら 100均にもおいてありますよ^^ ただし、多種多彩とはいかないので好きな柄に出会えるかは謎・・・。 練習用には丁度いいかと思います。 ユザワヤって全国にあるのかしら・・・ と思って検索したら主要都市にはありそうですね。 質問者様のお住まいが判りませんが、近いところにあると良いですね。 このお店なら布から本まで欲しいものは粗方そろうと思います。 素敵なお洋服作って下さいね☆

noname#174442
noname#174442
回答No.1

どこに住んでるか教えてくれないと、お店のアドバイスできないよ☆ あと、家庭科の先生だったら安くて品揃えのいいお店を知ってることが多いです。聞いてみたら?

関連するQ&A

  • 洋服のリメイクをしたいです。

    洋服のリメイクをしたいのでオススメの本やサイトを教えてください。 服を整理したらいらない服が多く出てきたので、売るのもいいんですけど、何かリメイク出来たらと思ったので質問してみました。練習も兼ねてるので何かにリメイクさえできれば、リメイク後がなんであるかはあまり気にしていません。 ちなみに洋服作りは初心者です。

  • 東京でお勧めのお手ごろな洋服や雑貨のお店!

    4月下旬ごろに東京へ洋服や雑貨遊びに行きたいと思うのですが、私は東京にほとんど行ったことがありません。 そこでどこの場所が、安くて良いお店が集まっているのかよくわからないです。個人的には池袋や渋谷、原宿などの若者向けの所に行こうと思っているのですが、雑誌を少し見たところ何処のお店もブランドのせいか高くて学生のの私では手を出せそうにもない値段でした。 高くても3,000~4,000円が許容範囲内です。 洋服の種類的には、STやノンノ等にのってる服やone wayのような感じの洋服が好みです。安くて可愛いのがいいので、ブランドものではなくていいです。 やはり東京は洋服が高いのでしょうか?もし東京がだめなら近郊の千葉などで安くてよいお店(場所)でもかまわないです! もしよろしければご回答のほう宜しくお願いします。

  • モード系な洋服の型紙

    今年に入ってから洋服作りにはまっています。 初心者なので型紙がないと作れないのですが、 洋裁の本はナチュラル系な服の型紙が多く、 モード系な服の型紙が載っている本やサイトを探しています。 雑誌でいうと「seet」や「InRed」のような感じの服です。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 雑貨屋の契約社員

    雑貨販売の契約社員を応募しようと思います。 雑貨はナチュラル、シンプルな感じで雑貨以外にも少しお洋服や服飾雑貨も取り扱っているお店です。 面接はスーツで行くべきか、お店の雰囲気に合った服で行くべきか迷っています。 また雑貨屋の面接で聞かれそうな質問はどのような質問がありますか? 教えてください、お願いします。

  • 洋服★

    私は今高1の女子です! それで今度友達に遊ぼうねって 言われたんですけど私中学の時の 洋服が少し小さいのとあんまり私服着なかったので 洋服とか持ってないんですよ~ でもやっぱ初めて遊ぶ人だし高校生になったので 新しい服もほしいんですよ・・・ みなさんのオススメのコーディネートとか こんな感じの服がスキとかすきなブランド なんでもいいんで教えて下さい!!!

  • ぬのぢやさん

     ミシンを購入しました。嬉しいです。 そこでさっそく本も買ってみました。次は布ですね!  でも、あまりいいお店を知りません。東京都内でどこかたくさん布を扱っているところはないでしょうか?  ちなみに、「チャイナカラーの服」という本を買い、その中のモンゴル風のボタンかバラの濃い、胸元だけステッチ(?)の施された茶色地の服、あれが大変気に入りました。ああいう感じの布です。  他にはインド木綿、オーガンジー、微妙な模様地などが好きです。

  • 希望の幅の布がない場合。

    洋裁初心者です。 最近子供服作りをはじめました。 友人から型紙つきの子供服洋裁の本を頂き、その本には150cm幅の布を何m買うべきかが書いてあります。 今日布屋さんに行ったのですが、128cm幅の布しか置いてありませんでした。 現在海外在住のため、私が住んでいる国では128cmの布が一般的なのだと店員さんが教えてくれ、 150cm幅の代わりに128cm幅を使うにはどうすればいいのかアドバイスを求めましたが、いいアドバイスはもらえませんでした。 どなたかお知恵をお借りできませんか?? お願いします。

  • フリーペーパーを作るにあたってお店や洋服、雑貨などを紹介する場合、許可は必要ですか?

    ファッション系のフリーペーパーを作ろうと思っているのですが、 お店や洋服、雑貨などを紹介する場合には、そのお店やブランド会社の許可は必要ですか?

  • 洋服のお店

    あの、私お金がなくて全然洋服がかえないんですよ。小学校のころきていた服とかはださくてもうきれないし・・・。中学生なんですけどすっごいカラフルとかの子供っぽい服はあまり好きじゃないんですよ。ふりふりとか・・・。で、東京で安くてカワイイ服を売ってるお店ありませんか???高校生ぐらいがシンプルにきている服とか好きなんですよ。すっごくわかりにくい文なんですけど教えてください(>_<)

  • 雑貨の福袋が欲しいのですが買ってよかったものを教えてください

    雑貨の福袋が欲しいのですが買ってよかったものを教えてください 中学3年の女子です 雑貨の福袋(キャラクターものや、面白い雑貨、などの種類)を今年買いたいと思っているのですが どれを買っていいかよく分かりません。 また、買って使えないものばかりでも困るので 去年買ってよかったと思う福袋と店名 これは絶対に買わないほうがいいという福袋と店名 などを教えてください>< 私はヘアゴム・ピンなどは余り使いませんのでそうゆうのしかはいってないの店も 抜かしてください>< できればどんなものが入っていたかも教えてくださるとありがたいです お願いします

専門家に質問してみよう