• 締切済み

布で洋服・雑貨を作る

布で洋服・雑貨を作る どうも、中学三年生女子の学生です<(_ _)> 最近洋服を作りたいなぁ、なんて思うようになりました。 思ったはいいけれど、やっぱり初心者がいきなり作るのは難しい… なので、まず手始めにクッションなど簡単な雑貨から作ることにしました。 クッションの作り方は学校の教科書に載っているのですぐにできると思います。 そこで布を買いたいんですが、どこのお店が良いのかまったくわかりません… アドバイスをいただきたいです((+_+)) それと、いい服作りの本を教えてもらいたいです(^v^) あまりシンプルなのは少しつまらないと私は思うので、 10代向けの本を紹介して頂けると嬉しいですm(_ _)m .

みんなの回答

• ushy
回答No.2

クッションやブックカバー程度の雑貨くらいに使う布なら 100均にもおいてありますよ^^ ただし、多種多彩とはいかないので好きな柄に出会えるかは謎・・・。 練習用には丁度いいかと思います。 ユザワヤって全国にあるのかしら・・・ と思って検索したら主要都市にはありそうですね。 質問者様のお住まいが判りませんが、近いところにあると良いですね。 このお店なら布から本まで欲しいものは粗方そろうと思います。 素敵なお洋服作って下さいね☆

noname#174442
noname#174442
回答No.1

どこに住んでるか教えてくれないと、お店のアドバイスできないよ☆ あと、家庭科の先生だったら安くて品揃えのいいお店を知ってることが多いです。聞いてみたら?