• ベストアンサー

古風な柄の布団生地を探しています

和布団を制作したいとの相談を受けているのですが、思うような柄の生地が見つからずに困っています。 市松模様や格子柄など、古風な柄の布団生地を扱っているお店(通販可能)をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 (京友禅のような雰囲気、が希望だそうですが……) ・生地サイズは150×1000(メートル)、なるべく安価で(作る数が多いそうなので)。 ・材質はポリエステル及び綿の二種類。 こういった生地で布団を作成してくれる布団屋さんでも結構です。 指定が細かいですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.2

<生地サイズ150x1000>? シングル サイズの布団 約140組くらい作る予定 ですか? 綿100%のサラサでしたら1反が100cmx40m乱です 布団生地 の商社で(和田哲)があります 布団専門店経由なら生地が購入できるかとはおもいますが、、、、WANOMA というブランドがご希望に沿うかともおもいます。。。個人的に。。。

参考URL:
http://www.watex.co.jp/syouhin/index.html
umou_323
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! 紹介していただいたサイトの方も参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

まったく無責任な回答で申し訳ありませんが、ネットで検索したらこんなのを見つけました。 http://www.gami-futon.com/gara/index.html こちらのお店についてはなにもわかりませんので、あくまでも参考ということで。

umou_323
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! ご紹介していただいたサイトの方も、参考にさせていただきます。 相談者の希望に沿うといいのですが。