• ベストアンサー

G・O・G株式会社

ネットワーク系の技術者だった父が、定年後『G・O・G株式会社』というところの代理店をやろうかと考えているようです。 しかし、聞いた事も無い会社である上に、保証金が必要だったりHPにはいい事しか書いてなかったりと情報が無いだけに不安です。 どなたかこの会社をご存知の方、あるいは実際に代理店をされている方、どんな会社で実際の代理業務はどんなものかお教えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

自営業者です。 HPを見る限るでは、そこそこにしっかりした会社に見えますね。 現実問題としてこの会社で行っている業務に関しては潜在的な需要があり、人材不足もあるのは事実です。 以前に、全く別の業種で代理店をやらないか、と声をかけられたことがありました。 届いた契約書を読んでみたところ、基本的に専属契約で、自分で仕事を自由に取れず、常に本部からの指示に従う内容で、 悪く言えば、給料の保証がない社員のようなものでした。 通信販売された商品の取付や修理と言う仕事でしたので、特殊事情かも知れませんが、 一度資料を取り寄せ、契約書などをよく読み「縛り」の部分の確認を行ってから結論を出せばよいでしょう。 ただ、代理店と言うことは自営は法人の設立となりますが、仕事は基本的に自分で取ってくるもので、黙っていては回ってきません。 名古屋で爆死した運送業者の話も、後で事情を聞くと、本人の勘違いが原因ではと思っています。

a2c_2005
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 あるほど・・・「縛り」ですか。そこは見てなかったですね、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 株式会社H4Oについて

    先日、必ず儲かると言われ「株式会社H4O」という会社の未公開株を勧められ購入しました。この会社の話では近いうちにジャスダック市場に上場する事が決まったということです。最近になって、本当に上場するのか?と疑問が湧いてきています。上場するといわれて買った未公開株ですが上場しなかった場合にはどのように対応すればいいのでしょうか?買った値段で発行会社が買い取ってくれるのでしょうか?ご教示願います。

  • 株式会社とはどんなもの?

    株式会社について下記の2点を質問させていただきます。 (1)私の父は、小さな規模の株式会社を経営しています。そもそも株式会社とは、経営者のものではなく、株主のものだといいますが、本当でしょうか? (2)買収される可能性があるのは、上場されている株式会社だけで、父の会社のような上場していない所は買収される可能性はゼロなのでしょうか?つまり、買収されたくなければ、株式会社であっても上場しなければそれでいいのでしょうか?それとも、株式会社である以上、どんなに小さな会社でも、事業内容や経営状況に魅力があれば、買収される可能性はあるのでしょうか? 無知な質問でごめんなさい。 ご存知の方いらっしゃいましたらご指導くださいませ。

  • 株式会社サイバービューについて

    株式会社サイバービューはどのような会社ですか? 自分は現在四年制大学に通う大学三年生です。 海外旅行が好きなので旅行関係の会社に就職したいと考えています。 旅行代理店や旅行サイト運営会社などを考えていたのですが 偶然、株式会社サイバービューという会社をみつけホームページを見ていたら、 海外(東南アジア)のリゾート開発の事業を行っていると書いてありました。 自分は海外の中でも特にアジア圏に興味があるのですが、このような事業を行っている会社があるとは考えてもいませんでした。 代理店なども魅力ですが、発想が普通すぎるなと自分の想像力のなさを反省しています。 実際に海外に行けてなおかつ旅行業とも関連しているこのような事業に非常に魅力を感じ始めています。 特にマレーシアの「スカイレジデンス」やフィリピンの「キアラ・デザイナー・スイーツ」など綺麗で素敵なホテルやビルの開発に携われるという部分が一番魅力に感じます。 自分のような新卒の場合実際にどのような業務を行うのでしょうか。 大学の学科はまるで専門外で、せいぜい語学くらいしか自信がありません。 不動産や開発などの知識や経験がなくても入社できる可能性はあるのでしょうか。 また、株式会社サイバービューのほかにもこのようなアジア圏のリゾート事業を行っている会社があれば教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 日本蜂蜜株式会社Gと日本株式会社は同一の会社なのでしょうか?

    日本蜂蜜株式会社Gと日本株式会社は同一の会社なのでしょうか? 蜂蜜に砂糖が含まれていないか等を調べたくて、Googleで検索していたのですが、 日本蜂蜜株式会社Gではヒットしませんでした。 手元にあるのは「カナダ マニトバ州産 純粋はちみつ」なのですが、 検索して出てくるのは「レンゲ印 カナダ産純粋はちみつ」です。 パッケージは非常に酷似していますが、手元にあるのには「レンゲ印」とは 記述がないです。 ちなみにヨークベニマルで入手しました。 何かご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • G・O・D

    1996年12月にイマジニアから発売された 「G・O・D~目覚めよと呼ぶ声が聴こえ~」というスーファミソフトを 実際にプレイした方にお聞きます。ズバリおもしろかったですか?! 私は今も買ってぜひプレイしてみたいと思っているのですが、どこのお店でも プレステの「G・O・D pure」しか売ってなくて… 回答(感想?)よろしくお願いします。

  • 株式会社の相続

    よろしくお願い致します。 会社を経営していた父が亡くなりました。会社は株式会社ですが、ここ数年は開店休業の状態で、従業員0名、売り上げも0円です。負債等は無いはずです。土地建物を含め会社の資産はありません。 ちょっとわからない事だらけでいずれ専門家に相談しなくてはなりませんが、その前に基本的な事を教えていただければと思います。 1. 相続の対象になるのはあくまでも父の保有していた株式であり、会社自体を相続するのではないという認識で合っていますでしょうか。 2. 今のところ無いと思われますがもし負債があった場合、父が個人的に保証人となっていないるもの以外は相続しなくてもいいのでしょうか。 3. 株主の構成などを調べる方法はありますでしょうか。 4. もし株主が父1人であった場合、会社の存続については新たに株主となる私が決めていいのでしょうか。取締役会は無いと思われますが(以前はあった)、取締役会があったとしたら役員の解任から会社の精算ということを株主の権限で行えるのでしょうか。 5. 営業の実態がなく売り上げもない場合、基本的には株式の評価額は¥0ないしはそれに近いものというふうに考えてもいいのでしょうか。 とりあえず今思いつくのはこれだけですが、要はどれくらいの負担がかかってくるのか、という点が最大のポイントです。法律のことをまったく知らず、どこから手をつけていいのかわからない状態です。よろしくお願い致します。

  • 株式会社和響ってしってますか?

    株式会社和響って会社を知ってますか? インターネットで調べたら、健康食品関係の会社だったんですが 友人がネットワークビジネスとして始めたみたいなんですが、 その事は掲載されてませんでした。 どなたかご存知な方、やってるという方いませんか? お話を聞いてみたいです。 もちろんビジネスではなく、健康食品として考えた点でも どうかお聞きしたいです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 勤め人でも代理店登録受付可能な保険会社

    地域のガスショップに勤務しているのですが 微妙な火災保険と集金・営業といった業務もやっているので 損保と生保(アフラックさんがよく聞かれます)の方も紹介してみたいなと思っています。(会社規定にバイト云々はありません) 軽く調べた感じでは自営業者様の副業的な代理店が多いと感じましたが、 会社員でも代理店登録をしてくれそうな保険会社様はありますか? 本人がムリでしたら登録名義は父(定年)か母(パート)で 私は請負で雇われる形式でも考えております。 両親に勉強は酷かなと思うので資格関係は 私が取得しようかと思ってます。 あと、思いつきですが代理店さんの子代理なんて事もできるのかな? なんて事も考えています。

  • 株式会社ベネッセスタイルケアについて 

    現在、民間企業経営の有料老人ホームにて介護職にて勤務しているのですが、近く転職を考えています。そこで、株式会社ベネッセスタイルケアという会社の経営する有料老人ホームに転職を考えているのですが、実際に働かれている方、過去に就業経験のある方、是非とも経験談を教えて下さい。この会社ではどのような業務内容となるのでしょうか?

  • 不正な株式会社?

    先日、こちらで【AI株式会社】について質問させていただきました。 たくさんのご回答ありがとございます。 登記番号の未記載や住所不定、代表番号の不透明さ等があり、一般的な企業の行う事ではないと説明して 座間での遺体事件の件もあり、過剰に不安なのは仕方がないと伝えましたが、やはり彼女はそれでも、先方の言葉を信じるので、何も言うな!!と言われました。 あちらのご家族にも、この事を伝えましたが、娘が企業からスカウトされたのに、祝わない彼氏がおかしい。 会社のHPやTwitterなど見せましたが、ご家族も彼女のやりたい事を応援するようです。 実害は今のところないですが、沢山の方が騙されてると思うと、悲しくなりました。 結婚なども考えていましたが、流石にここまで危機感が無いようでは、今後が不安なのですが… やはり、僕も応援するべきなのでしょうか? 【AI株式会社HP】 https://9511617187.amebaownd.com/ 【企業Twitter】 AI株式会社 @AI__Limited

専門家に質問してみよう