• ベストアンサー

都内でダイビングの練習ができるところ

都内でダイビング(スキンダイビング)の練習ができる施設はありますか。この時期潜りにいくのは、限られてしまうので練習できるポイントがないか探しています。プールだとダイビングができるところはそうないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtaka
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

ダイビングショップのmic21のFIELD館はいかがでしょうか?こちらだと、自分の器材も持ち込みで利用することが出来ます。

参考URL:
http://www.mic21.com/shop/index.html
sakthink
質問者

お礼

参考URLを確認しました。お店にダイビングプールが併設しているようですね。ショッピングのついでに見学してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10646
noname#10646
回答No.3

 中野の東京アスレチッククラブ(だったと思う)に水深15mのプールがあります。  数年前に行ってましたが、入会すれば別料金なしで使えました。面白かったです。

sakthink
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございました。

  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.2

過去に同じ質問がでてます。 東京辰巳国際水泳場 プール が水深5mですが実際には団体利用しかできません。 #1さんの回答と同じで単独、一人で利用できる床があれば教えて惜しいくらいです。。 一般利用で使えるのは高飛び込み(これもダイビングといいます)には個人参加可能ですがスキンの日はありません。  ま、ここに聞いてみてください。 あとは、スキンダイビングのグループに個人参加できます。 ネット検索ですぐ見つかりますからやってみてください。  2-3団体しか無いはずです。

sakthink
質問者

お礼

東京辰巳国際水泳場については、個人利用ができないのですね。グループ参加であれば、利用できるようなので、もう少し情報を集めたいと思います。

  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.1

多摩スポーツセンターでは、貸切で許可されることがあります。基本的に、フィン、マスクをつけた泳ぎが、危険でないことが理解されなければならず、単独個人では、許可されません。

参考URL:
http://www.tabiplan.co.jp/12_tko/TKO-03_tama.htm

関連するQ&A

  • スキンダイビングの練習

    はじめまして、早速質問なんですが関西圏(大阪、京都)でスキンダイビングの練習をさせてくれるスポーツクラブ等の情報を教えて頂けないでしょうか できれば初心者ですのでプールで練習をと考えています

  • スノーケリング,スキンダイビングのできるプール

    子供にスノーケリングとスキンダイビングを教えたいのですが,都内~千葉,川崎方面で適当な練習プールをご存知ありませんか? スノーケリング,フィン,およびマスクが持ち込み可で,深さが部分的に少なくとも2m以上あるプールが望ましいです。公営でも,クラブ所有のものでもいいのですが,ビジターで寄れるところを探しています。 スキンダイビングといっても,ジャックナイフと耳抜き程度を教えるだけなのですが,,,,場合によってはスノーケル,マスクが持ち込めなくとも,十分深ければ用が足りるかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • ダイビングプールでの練習って

    先日、新しい器材のチェックと練習を兼ねてダイビングプールへ自由練習に行ってきたのですが、プールから上がってシャワー、器材片付けをしてお茶をしていたらログ付けをしている方がいました。 初めて見た光景なんですが、書いている方に”ログ付けですか?” と聞いたところ、逆に”書かないんですか?書かないと記録にならないですよー。海もプールも全部書いていますよ。”とのこと。 タンク本数200本ちょいになってましたけど、プール練習って文字がやたら目立ってました。 ダイビングプールでのダイビングというか練習って通算タンク本数に含めていくものなんでしょうか? ダイバーの皆さんのお考えを教えてください。

  • ダイビングのプール

    自分は登戸に住んでいる者なのですが、ここから極力40分以内でダイビング(スクーバ)の練習ができる深度プール(5m異常)はないでしょうか?スキンができる深度プールでもいいので教えていただけないでしょうか?Cカードは持ってます。

  • スキンダイビングができる場所を教えて下さい

    スキンダイビングができる場所を教えて下さい 私は都内に住んでいるもので、PADIアドバンスウオーターのダビングの資格があります。ですが、わたしの財布は火の車なので、代わりにあまりお金のかからないスキンダイビングをしようと思ってます。どなたか、東京から行ける場所でスキンダイビングのできる場所を知りませんか?

  • 福岡でダイビング

    今、北九州市に住んでいます。スキューバダイビングのライセンスを他県で取得しました。そのため、現在全然潜りに行ってません。久しぶりに行きたいのですが、ブランクがある為、いきなり海に行くのは恐く、プール講習のみをしていただける所を探しています。 どこかないですか?できれば、北九州から近いところがいいです。 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 都内でダイビングできるところはありますか?

    タイトルとそのままなのですが、 東京都内(例えばお台場とか?)でダイビングできるところはありますか? もしできるのであればどこにどんな許可を取ればできるのですか? どなたか、教えていただけませんか?

  • ダイビング!

    最近ダイビングを初めようと グアムにライセンスをとりにいく予定です 。 ライセンスがとれてら 海外を中心に潜りにいきたいです。 しかし、まわりにダイビング友達がいません! もしよれば一緒にダイビングができる友達を探しています。 年齢は23歳女性で大阪在住です。 できれば同性の方が良いでーす。 よろしくお願いします!

  • 都内の打ちっぱなしでシャワー設備がある練習場 

    都内のゴルフ練習場(打ちっぱなし)で早朝割引が有り、かつシャワー施設がある練習場はございますでしょうか? もしくは早朝割引かシャワー施設のどちらかだけでもかまいません。 なるべく新橋から近い場所を探しています。 当方バイクでクラブを担いで練習場に通うつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイビングでハナタツ

    スクーバダイビングやスキンダイビングをしている方に質問です。 ハナタツはスキンダイビングでも見つけられるでしょうか? なにか身体を動かす趣味を増やしたいなと思い、今年決めた目標は潜ることなのですが、今年は辰年ということもあり、今年の目標を立てた頃からタツノオトシゴの中でも綺麗なハナタツに興味が湧きました。 ネットで調べると写真は出てくるのですがなかなか水深とかがわかりませんでした。 たまに水深が出てくるのですが、それはスキンダイビングでも可能な水深なのかもわかりません。 スクーバダイビングのライセンス(Cカード)の取得も考えましたが、続くかどうかもわかりませんし、なんといってもお金が ライセンス取得や、その後の費用を考えるとなかなか踏み出せません。 とりあえず、スノーケル、マスク、フィン、ウエットスーツで初めてみようかと思うのですがハナタツは見られますか? よく見られるスポットはありますか? (生き物ですので移動はもちろんするかと思いますがここで見られたっという場所があれば教えて頂きたいです。) また見られる時期はありますか? ダイビングは右も左もわからない全くの素人です。 ウエットスーツの選び方や、フィンやマスクの選び方やオススメなもの ハナタツのスポット、ハナタツは見られないかも知れないが潜るのにはオススメな場所など、教えて頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう