• ベストアンサー

都内でダイビングの練習ができるところ

都内でダイビング(スキンダイビング)の練習ができる施設はありますか。この時期潜りにいくのは、限られてしまうので練習できるポイントがないか探しています。プールだとダイビングができるところはそうないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtaka
回答No.4

ダイビングショップのmic21のFIELD館はいかがでしょうか?こちらだと、自分の器材も持ち込みで利用することが出来ます。

参考URL:
http://www.mic21.com/shop/index.html
sakthink
質問者

お礼

参考URLを確認しました。お店にダイビングプールが併設しているようですね。ショッピングのついでに見学してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10646
noname#10646
回答No.3

中野の東京アスレチッククラブ(だったと思う)に水深15mのプールがあります。  数年前に行ってましたが、入会すれば別料金なしで使えました。面白かったです。

sakthink
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございました。

• tm_tm
回答No.2

過去に同じ質問がでてます。 東京辰巳国際水泳場 プール が水深5mですが実際には団体利用しかできません。 #1さんの回答と同じで単独、一人で利用できる床があれば教えて惜しいくらいです。。 一般利用で使えるのは高飛び込み(これもダイビングといいます)には個人参加可能ですがスキンの日はありません。  ま、ここに聞いてみてください。 あとは、スキンダイビングのグループに個人参加できます。 ネット検索ですぐ見つかりますからやってみてください。  2-3団体しか無いはずです。

sakthink
質問者

お礼

東京辰巳国際水泳場については、個人利用ができないのですね。グループ参加であれば、利用できるようなので、もう少し情報を集めたいと思います。

• teo98
回答No.1

多摩スポーツセンターでは、貸切で許可されることがあります。基本的に、フィン、マスクをつけた泳ぎが、危険でないことが理解されなければならず、単独個人では、許可されません。

参考URL:
http://www.tabiplan.co.jp/12_tko/TKO-03_tama.htm