• 締切済み

都内でダイビングできるところはありますか?

タイトルとそのままなのですが、 東京都内(例えばお台場とか?)でダイビングできるところはありますか? もしできるのであればどこにどんな許可を取ればできるのですか? どなたか、教えていただけませんか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

東京都内ならば、小笠原とか八丈島とか・・・(苦笑) 基本的に、漁業権を設定されている場所以外では、ダイビングを「止める」 法律などはないと思います。ビルの屋上からぶら下がることを「禁止する」 法律がないのと同様で、そもそもそんなことを始めから想定してないんですね。 ですので、ボートなどで沖合いに出れば、問題なくダイビングは可能だと思います。 陸地からエントリする場合は、事故があった場合にその場所を管理する人間/組織の 責任論になる可能性があるので、止められる可能性はありますが、根拠はないかと。 ただし、東京湾だと味噌汁以上で10mも潜れば指先も見えない真っ暗だと思うんですが。