• ベストアンサー

スキンダイビングができる場所を教えて下さい

スキンダイビングができる場所を教えて下さい 私は都内に住んでいるもので、PADIアドバンスウオーターのダビングの資格があります。ですが、わたしの財布は火の車なので、代わりにあまりお金のかからないスキンダイビングをしようと思ってます。どなたか、東京から行ける場所でスキンダイビングのできる場所を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

まあ、ビーチエントリーが出来るダイビングポイントなら、大概スキンダイビングも可能なんですがね。でもまあ、スキンダイビングそのものをある程度「メインに」やってる場所、と言えば「伊豆諸島」ですね。特に三宅島はそういう方針で行ってるみたいなのでお勧めです。ドルフィンスイムって、要はスキンダイビングですからね。 http://www.miyakejima.gr.jp/ また、「スノーケリング」で探すと伊豆半島や三浦半島でも結構やってるみたいですよ。スノーケリングって、要は海面を漂うだけのスキンダイビングですからね。 http://snorkeling.jp/fun/point/list.php

besttacos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう少し暖かい季節になったら、さっそく行きたいと思います。

関連するQ&A

  • ダイビングのオープンウォーター資格について

    海外でPADIスキューバーダイビングのオープンウォーターの教習を受け終了しましたが、その際に3ヶ月以内にダイビングの実地を行わないと資格が取れないと言われました。その後、都合上7年ほどダイビングをできずにいましたが、今年また挑戦してみようかと思っています。やはり資格を取得するためには、最初から教習をやり直すしかないんでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。

  • モルディブダイビング アドバンス必要?

    2月中旬にモルディブに6日間、夫婦でダイビングしにいきます。 私はPADIのオープンウォーターしかライセンスがなく、35本しかもぐったことがない、リゾートダイバーです。アドバンスがないので、大物をねらったり、20メートル以上もぐることができないんでしょうか? 本などにには、モルディブはアドバンスがないと20メートル以上はもぐれないと書いてありました。過去に私は30メートルにもぐった経験はあるのですが、やはりモルディブでは難しいのでしょうか? また、現地でアドバンスをとることも考えたのですが、日本人スタッフがいないので、英語力がない私には難しいのではないかと思っています。 ちなみに主人はダイブマスターをもっており100本以上の経験があります。 ご存知の方教えてください。

  • PADIゴールドの取得出来るショップを教えて下さい!

    12月中旬にダイビングをしなければならなくなり、PADIのオープンウォーターライセンスを急遽取りたいんですがお金があまりありません。東京から申し込んで、早く、しかも安く、取得出来るところでお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダイビングでハナタツ

    スクーバダイビングやスキンダイビングをしている方に質問です。 ハナタツはスキンダイビングでも見つけられるでしょうか? なにか身体を動かす趣味を増やしたいなと思い、今年決めた目標は潜ることなのですが、今年は辰年ということもあり、今年の目標を立てた頃からタツノオトシゴの中でも綺麗なハナタツに興味が湧きました。 ネットで調べると写真は出てくるのですがなかなか水深とかがわかりませんでした。 たまに水深が出てくるのですが、それはスキンダイビングでも可能な水深なのかもわかりません。 スクーバダイビングのライセンス(Cカード)の取得も考えましたが、続くかどうかもわかりませんし、なんといってもお金が ライセンス取得や、その後の費用を考えるとなかなか踏み出せません。 とりあえず、スノーケル、マスク、フィン、ウエットスーツで初めてみようかと思うのですがハナタツは見られますか? よく見られるスポットはありますか? (生き物ですので移動はもちろんするかと思いますがここで見られたっという場所があれば教えて頂きたいです。) また見られる時期はありますか? ダイビングは右も左もわからない全くの素人です。 ウエットスーツの選び方や、フィンやマスクの選び方やオススメなもの ハナタツのスポット、ハナタツは見られないかも知れないが潜るのにはオススメな場所など、教えて頂けたらと思います。

  • これからダイビングを始めてみようと思っているのですが、教えてください。

    こんにちは、はじめまして。 26歳男です。普通に泳げます。 呼吸器や耳は医者にも行った事が無いので特に問題ないと思います・・・多分。 (実際、やってみないとわからないですね) きっかけは、昔から、熱帯魚を飼っていて、いつかは、直に魚と触れてみたいと思って、ダイビングをやってみたいなーと思っていました。 それで、やっと、自分の自由な時間ができたのでやってみようと思い立ちました。 前置きが長くなりましたが、このHPを拝見いたした結果、私なりの進むべき道が見えました。 まず、体験ダイビングをして、できそうか判断し(ダイブが出来る体か?)。 それから、PADI?という団体のSDかOWをできれば、本格的にやりたいのでOWを取得しAOWをとりたいと思っています。(かなり無謀でしょうか・・・?)取得の際は、機材はレンタルで済ますつもり それこで、皆様に質問させて下さい。 1)PADIのSDとOWは、ツアー等に参加することによって取得できるようですが、ツアー等も扱っている、東京都内で良心的で信頼の置けるショップを教えてください。(私は、東京都港区在住です) 2)一人で個人でツアーに参加する場合、行き先として沖縄とか伊豆などがあるようですが、そのツアーガイドブック?とかはどこで手に入るのですか?旅行代理店? 3)私は喫煙者です。こんな私でも大丈夫でしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • ダイビング(インストラクター) ライセンスについて教えてください。

    初めまして 私は… まだ3回ぐらいしか潜った経験がないPADIのオープンウォーターです。 旅行で海外に行った時にライセンスを取得したので、地元のショップも知らなければ、ダイバーの友達もいない無知な私です。 こちらのサイトなどでインストラクターの仕事の大変さはいろいろと拝見させていただきましたが、将来この仕事に尽きたいと強く思っています。 将来ダイビングのインストラクターになるには、今後私はどのような段階を踏んでライセンスを取得しステップUPすればよいのでしょうか? また、インストラクターの仕事をするにはどのような資格が必要ですか? よろしくお願いします。

  • スクーバダイビングについて

    スクーバダイビングの初心者です。 自分なりにいろいろ調べてみて、スクーバダイビングの基本的なことはわかったのですが、どうしても分からないことがあります。 スキューバダイビングの講習を受ければ分かることもあるとは思いますが、回答するのがめんどくさくない人がいらっしゃいましたら回答お願いします。 (1)スクーバダイビングで使うボンベは購入できないものなのですか?micやAQROSでダイビング用品を探してみたのですが、ボンベだけ見つかりません。借りるしかないのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてみると、ボンベの充填に時間がかかったり、5年に一度の耐圧検査や内部の腐食検査やバルブなどの検査などがあるそうですが、よくわかりません。詳しく教えて下さい。 (2)Cカードを持っている場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (3)Cカードを持っていない場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (4)もし(2)(3)の場合で潜ったらどうなるんですか? (5)自分で調べたところ、スクーバダイビングのさまざまな指導団体(PADI、BSACなど)があるようですけど、どの指導団体でもCカードと呼ばれるものを取得できるのですか? (6)ダイブマスター、スペシャルティ・ダイバーなど様々なダイバーの種類があるみたいですが、これらのダイバーになるにはそれぞれの試験や講習を受ける必要があるのですか? (7)Cカードを持っていなくても(4)のいずれかの資格をもっていれば、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか? (8)スクーバダイビング国際認定証という資格はスクーバダイビングの資格の中で最高峰と(友達から)聞いたのですが、本当ですか?また、スクーバダイビング国際認定証って何か教えて下さい!! (9)「潜水士」の資格とダイブマスターでは何が違うのですか? 詳しい方からするとバカバカしい質問かもしれませんが、全くといって知識がない素人なので詳しい方教えてください。

  • 夜の海に潜りたい!

    夏が終わって寒くなってきてしまいましたが、やっと時間ができたのでライセンスを取りに行こうかと思っています。ライセンスにも段階があって、私は初めてなのでスタートからなのですが、例えばPADIの場合、オープンウォーターからアドバンス(?)に行くには何本潜らなきゃいけないとか決まりはあるんですか?ナイトダイビングがやってみたいので、それにはアドバンスが必要みたいなんですがどれくらいの経験をつめば夜の海に潜ることができるのでしょうか?それとも一度に続けて取れてしまうものなのでしょうか?ちなみにCカードは、どの団体で取るかはまだ決めてません。でもせっかくなので海外で取ってこようかと思っています。詳しい方、教えてください。

  • ダイビング よりよく楽しむために アドバイス下さい。

    9月末にPADIのアドヴァンスを受講します。 オープンウォーターの時にどうにかならないかと思ったことがあり、 数点ご質問したく思います。 お答えいただけるものだけでもアドバイスくださると助かります。 まず私の状態を聞いて下さい。 ・沖縄で体験ダイビングをしました。 きれいで楽しかったのですが、それ以上に怖かったです。 その恐怖心を克服するためにダイビングをちゃんと学ぼうと 去年オープンウォーターに挑戦しました。 その後、ずっと潜ってません(もったいない!) その後上司と先輩の猛烈アタックでアドヴァンスまで申し込みました。 乗り気でいうと、半分半分です。 興味もあるけど、怖い。苦手なことがある。どうしようといった所です。 機材はなにからなにまでレンタルです。 コンタクト着用でダイブします。 1.耳抜きが苦手です。特に右耳が抜けにくいです。  前日は整体でマッサージ、  エントリー前までホッカイロで暖めるなど  対策をしていますが、他に良い方法はないでしょうか。 2.耳抜きが苦手なため、頻繁につばを飲み込みます。   その影響か、大変喉が渇きます。   よい対策はないでしょうか。 3.音楽の仕事をしており、耳を失うのが怖いという恐怖心があり、   耳抜きがうまくできないと、怖い~となってしまいます。   1番の質問とつながるかもしれませんが、もう少し   恐怖心をなくせないものでしょうか。 4.海の色や光、流れ、空間、その世界は好きです。   石の苔や、船の錆も好きですが・・・、   海洋生物があーんまり好きでありません。   全体的にそこまで生物に興味がありません。   細かくいうと、にょろにょろ、うねうねしたものは大嫌いです。   そんなダイバーいらっしゃいますか?   その場合どのように楽しんでいらっしゃいますか?   インストラクターさんがそっと石をどけて生物を見せてくれますが、   花壇の石の下にいるカブトムシの幼虫とか   ゲジゲジみたいなのがいたらいやだなー。とか思ってしまいます。。 長くなりました。 消極的なようですが、なるべく楽しもうという心はあります。 体験談やアドバイスなどありましたら どうぞ、よろしくお願いします。

  • スキューバダイビングのライセンス(Cカード)取得について

    ダイビングライセンス(Cカード)を取得予定です。 ダイビングについては全くの初心者で、ネットでの知識しかないためこちらで質問させていただくことにしました。 色々調べた結果、無難にPADIのオープンウォーターを沖縄で取得しようとしていたのですが、昨日友人から「知り合いが2万円でライセンスを取らせてくれるらしい!」と電話がありました。 ちなみに友人も全く知識はありません。 若干、不安に思ったので「ライセンスってPADIとかNAUIなのかな?」と聞いたところ、その「知り合い」の方から以下の返答がきました↓ 「PADIとかって言うのは、看板とかブランドの事で、どこもCMASっていう世界水中連盟があって、潜水資格カードの発行元に申請して資格が取れるわけです。一定の基準を満たしていないと講習は開けません。で、今回紹介するショップはオリジナルでライセンスを発行しているショップです。名前を教えるから一度検索してみて。」 初心者過ぎて、友人共々あまり意味がわからなかったです。。。 ショップオリジナルでライセンス(Cカード)を発行しているところってあるんですか? PADIとか大きい所じゃなくても特に問題はないのでしょうか? メリット・デメリットがわかりません(><) ショップ名を検索したところ、一様ちゃんとしたHPがありました。 ただしコースには「国際ライセンス取得コース」というのがあるだけで、階級?みたいなものはありませんでした。 ここで安くライセンスを取得したほうが良いのか、それともPADIなど有名なものを取得したほうが良いのか・・・。 ちなみにこのショップで取る場合、1泊2日西伊豆で取るそうです。 2日間で取れるのでしょうか・・・? 交通費・宿泊費はタダと言われました。 今、友人に「プール講習はあるのか?」「2万円以外にかかる費用はあるのか?」を確認してもらっています。 是非、経験者の方にアドバイスを頂けたらと思います! よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう