• ベストアンサー

スキンダイビングができる場所を教えて下さい

スキンダイビングができる場所を教えて下さい 私は都内に住んでいるもので、PADIアドバンスウオーターのダビングの資格があります。ですが、わたしの財布は火の車なので、代わりにあまりお金のかからないスキンダイビングをしようと思ってます。どなたか、東京から行ける場所でスキンダイビングのできる場所を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まあ、ビーチエントリーが出来るダイビングポイントなら、大概スキンダイビングも可能なんですがね。でもまあ、スキンダイビングそのものをある程度「メインに」やってる場所、と言えば「伊豆諸島」ですね。特に三宅島はそういう方針で行ってるみたいなのでお勧めです。ドルフィンスイムって、要はスキンダイビングですからね。 http://www.miyakejima.gr.jp/ また、「スノーケリング」で探すと伊豆半島や三浦半島でも結構やってるみたいですよ。スノーケリングって、要は海面を漂うだけのスキンダイビングですからね。 http://snorkeling.jp/fun/point/list.php

besttacos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう少し暖かい季節になったら、さっそく行きたいと思います。