• ベストアンサー

また先進国関連…

現在世界にはどのくらいの数の先進国(主に経済的)があるのでしょうか?自分は30ヶ国くらいと聞いた覚えがあるのですが自信がないので教えていただきたいです。

• ireba
  • お礼率30% (49/160)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

いわゆる先進国と言うのは「OECD(経済協力開発機構)に加盟している国」のことを指します。 で、現在OECDには「30ヶ国が加盟している」ので、質問者さんの記憶どおりであっています。

参考URL:
http://www.oecdtokyo.org/index.html
ireba
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 記憶どおりで安心しました。