• ベストアンサー

ドラムがかっこいいバンド

ちょっとあいまい過ぎますがドラムがかっこいいバンドいますか? 日本ではアヒトイナザワや中村達也が好きです。 海外ではジョン・ボーナムやチャドスミスが好きです。 かっこいいっていうのはもちろん容姿じゃございません。サウンドです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Renegades
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.2

こんにちわ。 わたしが思いつくのはblink182のトラヴィス・バーカーです! とにかく、かっこいいです。独自的な感じで、存在感がすごい。あ、音がうるさいっていうわけじゃないですよ。 blink182のトムが立ち上げたソロプロジェクト“box car racer”のトラヴィスのドラムはさらに変則的な感じでかっこいいです!

その他の回答 (9)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.10

色々好みがあると思いますが、私はTOTOの初代ドラマー(&リーダー)の今は亡きジェフ・ポーカロのプレイが一番かっこよく感じます。スーパーテクニシャンでありながらテクニックを見せびらかさない所が好きでした。

  • sweegie
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.9

日本では、解散しちゃいましたがZIGZOのサクラはカッコ良かったですよ。 海外ではMUSE(ミューズ)がカッコ良いです。 特に難しい事はやってませんが、ツボを刺激してくれる良いドラムです。

  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.8

私もNO.4でお答えになっている方と同様にSEX MACHINEGUNSのドラムのSPEED STAR SYPAN JOEがオススメです。 補足として・・・一度は持病の悪化から正式離脱しましたがその後リハビリを重ね別ユニットを組み解散後、またSEX MACHINEGUNSのドラムとして加入しています。 高速音がたまりません。

回答No.7

日本ではRIZEの金子統昭ですね。 膜が破けるほど思いっきり叩いてます。 そのせいか、彼の熱い心に直接飛んでくるようなクリアな音ですが、どこがメロディーの役割を担ってるような重みのある音です。 海外でしたら、下記の回答者さまと同じくBLINK182のトラヴィス・バーカーです。彼は文句なしにいいですね。

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.6

例えば70年代のジェネシス。 ドラマーは今ではシンガーとして有名なフィル・コリンズ。 タイトなスネアと流れるようなシンバルワークが特徴で、当時英国屈指のテクニカル系ドラマーとされていましたね。 お薦めアルバムは、「フォックストロット」。 同じプログレ系ではキングクリムゾンのビル・ブラッフォード。 変拍子の曲で自由奔放に叩くそのリズム感が普通ではありません。 お薦めアルバムは「太陽と戦慄」。

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.5

私の「好きなドラマー」の双璧をなす一人がジョン・ボーナムです。もう一人がジンジャー・ベイカー。 ということで「CREAM」に一票。 古すぎますね・・・(^^ゞ

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.4

初期のSEX MACHINEGUNSはいかがでしょうか。 ドラムのSPEED STAR "SYPAN" JOE氏は、本人いわく手加減のできない人で、 一曲ごとに常に全力投球、酸素ボンベのお世話になる事も少なくないという熱いドラマーでした。 高速かつ激重の2バスは、ファンの間では伝説と化しています。 しかし、あまりに全力で叩きすぎたために持病の椎間板ヘルニアが悪化してしまい、 99年に正式離脱という事になりました。 彼の勇姿は、ビデオ付きCDセット「HELLthy Set M」でどうぞ。

参考URL:
http://www.sexmachineguns.com
回答No.3

私のお勧めは、Sen Super Lovers (Rajas)の福村高志!一度、聴いてみてください。特に好きな曲は、Sen Super Lovers のAngelというアルバムの 内なる声。彼は、凄い2バスです!きっと気に入ると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/6704/
  • hayamomo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

今はすでに解散していますが、海外で『フェア・ウォーニング』というバンドがいました。ドラムはもちろん、全てにおいて良かったですよ。 【Four】というアルバムが特にお勧めで一度聴いてみてください。

関連するQ&A

  • ドラムとピアノがかっこいいバンド

    最近ドラムとピアノだけでバンドを組んでいるのですが、なかなかよい曲が作れません。 そこで国内、海外のアーティストでピアノとドラムだけのバンドでオススメを教えていただけませんでしょうか? ピアノとドラムだけでなく他の楽器が入っていても、この二つが目立っていそうなバンドやグループならば何でもかまいません。 音楽のジャンルも何でも結構です! 洋楽、邦楽、プロ、アマ問いません!このピアノ、ドラムコンビはかっこいいよ!っていう音楽を教えてください!

  • レッドツェッペリンのドラムについて

    もうすでに他界去れましたが、レッドツェッペリンのドラムだったジョン・ボーナムというドラマーの話で、ボーナムは時々、スティックを使わずに素手でドラムを叩いていたという話を聞きましたが、その話は本当なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 また、素人の僕はジミーペイジの印象が大きいのですが、ジョン・ボーナムというドラマーも世界的に有名なんですか?

  • かっこいいバンドじゃんじゃん教えてください!

    自分はstory of the year大好きです。 あの日本人には作り出せないようなサウンドと声がシビれます! ほかにもあんなかっこいいサウンドのバンドがあればお願いします! ちなみに洋楽ではベタですがLinkinとかマイケミ、エアロも聞きます! (エアロではJadedかなりハマってます!)

  • ドラムが格好良いswing jazz教えて下さい。

    こんにちは。 swing jazzやbig bandが好きなんですが、最近ドラムにハマっていまして タイトル通りドラムが格好良いアルバムやバンドを教えて頂けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • このバンドを教えて

    この前、深夜のNHKでとてもかっこいいバンドがありました。 そのバンドの名前とCDが発売されてるかどうか 教えてください。 どういうバンドだったかというと インストで、Gu、Ba、Dr、それとサックスの4人構成で Baは、女の人でした。 ここからは、予想なのですが Drは、中村達也っぽく、Baは、AJICOのベースの人っぽくて サックスは、武田真二だったような気がしますが 自信は、ないです。 バンドの名前も出ていたのですが、 見落としてしまいました。

  • ブランキーのドラム

    解散したBLANKEY JET CITYのDrumの中村達也さんが使っているドラムのメーカー教えてください。 (ブランキーの時と今が同じメーカーか分からないですが違うのならブランキー当時に使用していたメーカー) できればその配置なんかが分かるHPがあるとウレシいです。

  • バンドでやるのにかっこいい曲!

    ギター2本、ベース、キーボード、ドラムのバンドで なるべく簡単(初心者向け)で盛り上がるかっこいい曲を教えてください!! 全員女子バンドなのですが、女の子っぽくないギャップのある曲がやりたいです!!

  • キーボード・ベース・ドラムの3ピースバンド

    タイトルの通り、キーボード・ベース・ドラムの3ピースバンドを知りたいです。 Ben Folds Fiveのようなピアノサウンドではなく、シンセで作った変わった音や、ひずんだ音を使っているバンドはないでしょうか? 海外アーティストカテゴリにしましたが、国内アーティストでも構いません。おすすめのアルバムも教えていただけると有難いです。

  • 新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか

     新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか悩んでおります。  当方、ギター初心者(初めて2,3ヶ月)の者で、バンドを結成することを企てました。そして、友人の女性をボーカルとして誘い、ネットのメンバー募集掲示板から女性をベースとして誘いました。現在、Vo・Gt・Baの3人がいることになります。  この3人は仲がよく、この3人なら人間関係うまくやっていけそうだなと思われます。そこで、ドラムを入れるべきかどうか悩んでいます。例えば女性のドラムを入れると、女性が3人となり派閥やグループが出来てしまうのではないかとか、男性を入れたとしてもいけすかない奴だったらどうしようなどと考えてしまいます。  それと、人数が増えれば増えるほど全員の予定(練習・ミーティングなど)をあわせるのが難しくなってくるでしょうし、そのあたりの憂慮もあります。  しかし、当バンドの目指す音楽にドラムは必要なサウンドです。ですが最近、打ち込みの機材があるとか、ドラムマシーンがあるとか、その曲やライブの時だけドラムをしてくれる人がいるとか色々きいており、「バンドの一員」としてドラマーって本当に必要なのかな?と疑問を持ち始めました。  私の好きなアーティストの中に、ブリリアントグリーンがいます。あのようにVo Gt Baという構成をみていてドラマーっていなくてもできるのかなぁと素人考えをしたりしています。しかし、私はいかんせん初心者の為、ドラムがいる状態でバンドのスタートを切ったほうがいいのでは?と思ったり。。。 どうか皆様よきアドバイスをください。

  • バンドでやるとかっこいい曲あります?

    バンドでやったらかっこいい曲あります? できれば邦楽、洋楽両方教えていただきたいです! 難易度はあまり高すぎるのは厳しいです。 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成です。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう