• ベストアンサー

ドラムがかっこいいバンド

ちょっとあいまい過ぎますがドラムがかっこいいバンドいますか? 日本ではアヒトイナザワや中村達也が好きです。 海外ではジョン・ボーナムやチャドスミスが好きです。 かっこいいっていうのはもちろん容姿じゃございません。サウンドです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Renegades
回答No.2

こんにちわ。 わたしが思いつくのはblink182のトラヴィス・バーカーです! とにかく、かっこいいです。独自的な感じで、存在感がすごい。あ、音がうるさいっていうわけじゃないですよ。 blink182のトムが立ち上げたソロプロジェクト“box car racer”のトラヴィスのドラムはさらに変則的な感じでかっこいいです!

その他の回答 (9)

• ayupapa
回答No.10

色々好みがあると思いますが、私はTOTOの初代ドラマー(&リーダー)の今は亡きジェフ・ポーカロのプレイが一番かっこよく感じます。スーパーテクニシャンでありながらテクニックを見せびらかさない所が好きでした。

• sweegie
回答No.9

日本では、解散しちゃいましたがZIGZOのサクラはカッコ良かったですよ。 海外ではMUSE(ミューズ)がカッコ良いです。 特に難しい事はやってませんが、ツボを刺激してくれる良いドラムです。

• digirock
回答No.8

私もNO.4でお答えになっている方と同様にSEX MACHINEGUNSのドラムのSPEED STAR SYPAN JOEがオススメです。 補足として・・・一度は持病の悪化から正式離脱しましたがその後リハビリを重ね別ユニットを組み解散後、またSEX MACHINEGUNSのドラムとして加入しています。 高速音がたまりません。

回答No.7

日本ではRIZEの金子統昭ですね。 膜が破けるほど思いっきり叩いてます。 そのせいか、彼の熱い心に直接飛んでくるようなクリアな音ですが、どこがメロディーの役割を担ってるような重みのある音です。 海外でしたら、下記の回答者さまと同じくBLINK182のトラヴィス・バーカーです。彼は文句なしにいいですね。

• ntm98
回答No.6

例えば70年代のジェネシス。 ドラマーは今ではシンガーとして有名なフィル・コリンズ。 タイトなスネアと流れるようなシンバルワークが特徴で、当時英国屈指のテクニカル系ドラマーとされていましたね。 お薦めアルバムは、「フォックストロット」。 同じプログレ系ではキングクリムゾンのビル・ブラッフォード。 変拍子の曲で自由奔放に叩くそのリズム感が普通ではありません。 お薦めアルバムは「太陽と戦慄」。

• primani
回答No.5

私の「好きなドラマー」の双璧をなす一人がジョン・ボーナムです。もう一人がジンジャー・ベイカー。 ということで「CREAM」に一票。 古すぎますね・・・(^^ゞ

• Ren-Ks
回答No.4

初期のSEX MACHINEGUNSはいかがでしょうか。 ドラムのSPEED STAR "SYPAN" JOE氏は、本人いわく手加減のできない人で、 一曲ごとに常に全力投球、酸素ボンベのお世話になる事も少なくないという熱いドラマーでした。 高速かつ激重の2バスは、ファンの間では伝説と化しています。 しかし、あまりに全力で叩きすぎたために持病の椎間板ヘルニアが悪化してしまい、 99年に正式離脱という事になりました。 彼の勇姿は、ビデオ付きCDセット「HELLthy Set M」でどうぞ。

参考URL:
http://www.sexmachineguns.com
回答No.3

私のお勧めは、Sen Super Lovers (Rajas)の福村高志!一度、聴いてみてください。特に好きな曲は、Sen Super Lovers のAngelというアルバムの 内なる声。彼は、凄い2バスです!きっと気に入ると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/6704/
  • hayamomo
回答No.1

今はすでに解散していますが、海外で『フェア・ウォーニング』というバンドがいました。ドラムはもちろん、全てにおいて良かったですよ。 【Four】というアルバムが特にお勧めで一度聴いてみてください。