• ベストアンサー

社内恋愛

ずっと社内恋愛してます。 彼は彼女がいて同棲してるのに 私は付き合ってます。 でも、仲悪くなって、彼女と別れようかと 思うといわれて、ちょっとうれしかったんです。 そんなとき、彼は酔っ払ったときに 私宛に書いたメールを彼女に送ってしまい 私の存在がばれたんですが 彼女にはごまかしたといいました そして、別れ話をするなどもいってましたが はなしは、したの?ときくと まだ具体的にはしてないんだ といったり 心配してくれてありがとうとか・・。 どうしたらいいのでしょう。 でも、ものすごく、私を愛してくれてます でも、私はどうしたらいいのかわからないのです もういい、さよならといっても ボクだって真剣なんだと・・。 でも、あいまいな彼の態度に 白黒をはっきりつけさせる絶好のチャンスって ありますか? でも、長年同棲して、付き合ってたら やっぱり、すぐには分かれられないし 彼女をとるのかな。 私はなんなんだろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.7

こんにちは。 彼はグレーゾーンにいますね。 あなたはさぞかしモンモンとした日々をお過ごしのことでしょう。 彼はあなたに、同棲彼女とは別れると言ってるんですよね?だったら、 >私宛に書いたメールを彼女に送ってしまい >私の存在がばれたんですが >彼女にはごまかしたといいました ↑この出来事は、別れる絶好のタイミングだったのでは?! なのに何故彼はこの時、ごまかしてまで必死に浮気を否定したのでしょうか?あなたは彼にその事を問いましたか?私は少し不信に思います。 このタイミングで開き直るなり逆ギレするなりできないのは、別れるつもりがないか、同棲彼女に相当ビビってるんじゃないの? >彼女にはごまかしたといいました ↑これって同棲彼女に対して彼は、あなたとの交際を無きものとし、あなたの存在を完全否定したってことですね。彼は同棲彼女に対し、「この人はただの職場の同僚だよ。オレが浮気するわけないじゃん。信じてよ、ほんとだって。マジで。」と必死に弁解する様子を想像してしまうんですが。。。たとえウソだとしても、悲しいですね。 その彼氏さんは行動力がある方ですか? 無ければあなたが背中からグイグイ押して、彼を実行に移させなければ状況は何一つ変わりません。本気でどうにかしたいなら。 同棲してるなら、普通に別れるよりは時間もお金もパワーも要りますね、確かに。 彼が出て行くなら、アパート探しをしなくては。 すぐにでも契約できますか? 仕事のスケジュールはどうですか? 引越運送料・敷金礼金・家賃数か月分など見積もって数十万はかかりますよね。 すぐにまとまったお金が用意できますか? 上記のような条件がそろえられないのであれば、今すぐ同棲解消というのは現実的に考えて難しいですね。あなたの家に、彼が転がり込むことができれば別ですが。 彼に、今後の「具体的」な計画をはっきり示してもらった方が良いと思うのです。 今の二人の関係って、停滞してますよね。戻ってもいなし、進んでもいない。時間だけがどんどん経過します。 口で言うだけならタダです。誰にでも出来ます。行動を起こしてこそ、彼の誠意・本気がみえてくるのではないでしょうか。

mamiko223
質問者

補足

なんか、とんでもないことになりました。彼女から会社に電話来るし・・。彼は彼女にお世話になっていた時期があったので、やはりすぐにはという結論です。そして、長い間生活していた場合でも慰謝料が発生するとのことで、なんか、これは簡単にすむ問題じゃないなと実感しました。しかし、20日までの期限で彼に結論をもとめましたので、すべては20日以降にと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

あなたと私の状況は似てるかもしれません。 わたしも彼と付き合う前は、冗談を言ったり、仲の良い友達で、メールをするうちに好きになりました。 そのメールのやりとりを彼女が携帯を見て、バレました。同棲を解消する時もマンションの解約や、すぐに行くところがないとの事で2ヶ月間彼は彼女と暮らしていました。もちろん、お金の事が絡んでくるので、仕方がないとは思いましたが、正直、辛かったです。 私は、お互いの気持ちを確認した時に、『どんな結果になってもいいから、私か彼女かはっきり決めて欲しい』と頼みました。好きだから、2番手になるのが嫌だったので。 幸い、彼は彼女に対して恋愛感情はなく、惰性のみの同棲でだったので私を選んでくれました。 多分、mamiko223さんの彼の同棲相手の方と彼の家族は家族ぐるみのお付き合いをしてるのでしょう。私の彼も、そうだったので好きじゃなくなっても怖くて言えなかったそうです。

mamiko223
質問者

お礼

どうも、ありがっとうございました。彼のことはすきです。だから京都の良縁の神様のところにいってお願いしにいきました。結果はどうかわからないけど、彼は彼女のところに戻りますといいました。でも、ようと、いつも、私に好きですってメール沢山くれますが私は、いいように利用されてるのかもと思いまして。。。お願いはしたものの、彼には本当のさようならをいいました。相談のってくれてありがとうございました。

mamiko223
質問者

補足

なんか、何得できるようなご意見どうもありがとうございます。少し元気がでました。私も彼に私か彼女か選んでといいました。彼が出す答え 私もどんな答えでも受け止めるつもりです。家はすぐにはみつかっても、まとまったお金がないと難しいですよね。彼は今よる学校にいってるし。。 なんだか、それを考えると不安ですが、彼が私に対しての愛情はものすごく、幸せなんで信じてます。期限付きで選んでもらうことにしましたが、メールなんかはやめないようにします。なんかずっと、メールもしないのとか不安で寂しいんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.8

再びです。 彼は言葉であなたにうまいこと言っていますが、 男は行動がすべてです! ↑ 誰かが言ってました。 彼女と別れるよう努力しているのか疑問です。 あなたが少し強くなって、 ハッキリしないなら別れましょう と言い、彼から連絡が来るまでは一切連絡を絶ちましょう。 その時、どんなに言葉で良いことを言われても無視です! そこで負けないで、彼の本質を見抜く機会です。

mamiko223
質問者

補足

期限付きで、彼に私を選ぶか彼女を選ぶかききました。彼に選んでもらいます。その答えで、彼女を選んだ瞬間もう、連絡もしないし、連絡先も消します。かくごうしました。。でも、メールとかはやっちゃうんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key523
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.6

えーっと。 いい機会じゃないですか。 近々退職されるんでしょ? それを機会に、会うのはやめる。 それで、いろいろ考える。 あなたはまだ若そうだし(文面から判断)、 環境が変わればまた新しい出会いがあります。 (男性に限らずね。) それで、それでもその男性を好きな自分がいるのであれば、その時にはまた連絡を取ってみてもいいかと思います。 その時にはもしかしたら彼の状況が変わっているかもしれません。 いなくなってあなたの大切さに気づいた、 かもしれないし、 いなくなってしばらく経ったら忘れてた かもしれないし。 なんか、同性として悔しいのです。 もっと、あなたがシアワセを感じられる恋愛があるはずです。 ご自分の幸せを一番に考えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当にあなたを愛しているなら、何年同棲していようが、結婚していようが彼女と別れると思います。 私も社内恋愛の彼氏は8年同棲した彼女がいました。詳しく言うと、私は彼女の存在は知ってましたが、同棲までは知りませんでした。でもお互いの気持ちを確認した一週間後には別れ話をしてくれました。 彼女は彼の両親と口約束でしたが、結婚も約束していたそうです。はっきり言って泥沼でした。私は彼のお母さんから、電話がかかってきたり、彼は彼で『親子の縁を切る』と言われたり。それでも私達の気持ちは変わりませんでした。 正式に付き合えるようになるまで、3ヶ月以上かかりました。

mamiko223
質問者

補足

彼とは、付き合いだしたというのは、10月くらいからです。その前は飲みに行ったりする程度でした。彼はあるひ、結婚しようといいました。でも、同棲をしてるので、本気にはしなかったのですが、メールのやり取りや、頻繁にあううちに、私はホンキになってしまったんです。彼も土日は一緒にいてくれるしどこか余裕があったのかもしれませんでしたが、彼女は土日休みの人ではないので同道と合えたんだと思います。彼女には、半年くらい前から、でていけといわれてるそうです。でも、でていかなくてはいけないが、暫くは二人用の部屋に、彼女が住むわけだから、家賃は僕が払わないといけないなと。いってました。。。でも、けんかばかりして、でてけと、いわれたりしても、そう簡単にでていかないのは、彼は別れ話をしてないのでしょうか・・。私の本音をいって、さようならを告げても、彼は私の根本を理解してくれてません。彼が同棲してる彼女か、私どちらを選ぶにせよ、私は彼の意見を受け止めるつもりですが、彼の真剣さやホンキがみたいのです。どうしたらいいでしょうか?彼は私に対して、ホンキに好きなんだといってくれてるんですが、私が彼に求めてる意見は違うんです。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

彼はあなたを愛してるのかどうか疑問です。 少なくとも今の彼女より下だと思います。 長年付き合っていたって、すぐに別れられます。 別れずらいのはわかりますが。 なんら話はしていないですよね? それのどこが真剣なのか疑います。 さようなら、と言ってみましょう。 そこで彼が焦ってちゃんと彼女と別れてから あなたに交際を申し込むか、 そのままダラダラとするのか、 見極められると思います。 あなたのためにも、それは早いほうがいいでしょう。 ここからは完全に私のカンですが、 彼は彼女と別れないと思います! 普通、あなたとうまくいくかどうかわからない場合は、 彼女と別れずに様子を見ようとすると思うんです。 (ずるいけど) でも、完全にあなたはOKを示しているのに、 なかなか別れないのは、別れる気がないと思います。 ちなみに、別れるつもり、と言ってから どのくらい経つのですか? それによってもある程度想像できます。

mamiko223
質問者

お礼

すいません。本当にご丁寧に答えていただいてありがとうございます。私ここの使い方よくわからなくて、参考になったって言葉を押してしまったあとに、細く書いちゃいました。。。もう一度細くよんでもらってもいいですか?ごめんなさい

mamiko223
質問者

補足

どうもありがとうございます。えっと別れるとい出だしたのは、一月です。半年くらい前から、彼女とは仲がものすごく悪くなり、出て行けとけっこういわれるようなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

>白黒をはっきりつけさせる絶好のチャンスって ありますか? 簡単。彼女に電話しちゃえばいい。 彼は「両方と上手くつきあっていきたい」と「真剣」に考えてます。 真剣だからいくらでも都合のいいこと言えます。 だって同じ会社なのであなたと別れるのも大変だからね。 同棲彼女もきっと浮気しているのを感づいているのでアナタと同じように「つらいのにたえ続け、許し続けてる」んでしょうね。

mamiko223
質問者

お礼

丁寧に答えていただきどうもありがとうございます。彼女に電話すればいい。。なるほどそうですよね。でも、私番号知らないんです。私ここの使い方よくわからなくて、参考になったって言葉を押してしまったあとに、細く書いちゃいました。。。もう一度細くよんでもらってもいいですか?ごめんなさい

mamiko223
質問者

補足

そうですよね私と別れるの大変かとは思うんですが、私は、もうすぐ会社を辞めるんですよ。そのときに、彼女とは別れようと思うと、いったんですが、なんか、話し合いはするといいながらも、具体的には話してないとかって言われたり。。。彼女が気が強く、ものすごく怖いんですよ(私は彼女を知りません)だから、マルク収めていたいのかなとも思ったんですが、もう一年続くし私の仲でも限界なんです・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.2

うーん、やっぱり長く同棲しているから すぐには別れられないわよねと 理解を示しちゃうのは相手の都合よくなるんじゃないですか。 あなたが必要ならば 結婚してるわけでないし、別れられるんじゃないでしょうか。 別れ話もしてないし、浮気疑惑もうやむやにしちゃう努力したらしいし。。 別れ話をしようとしている、ってことはまだ行動に移してないということですよ。 話くらいさっさとすればいいじゃないですか。 ってことは・・ 別れる気はさらさらないのか 揉めるのが面倒なのか。 どっちにしてもあなたへの誠意はない。 どちみち別れるのなら「私をとってくれなければ さようなら」と言ってみればどうですか。 白黒つけられますよ。 別れるのがいやなら ずっとあいまいです。

mamiko223
質問者

補足

もうやめましょうって、見切りつけたメールもしたし、はっきりしてくれないと困りますっていったんです。別れる気はあるんだ。とははっきりいうんです。でも、彼女とは元々無理だよねってはなしはしてるから、そのままお互いがだめだったから、別れるという理由で別れたいからそう簡単には別れられないんだって言われたんですが、私はもう待てないかも知れません。でも、彼に何をいっても、私の気持ちが通じないのかな。。。私の行動が甘いんでしょうか・・・。このままでも、いいのかなって思いながらも、欲が出てきて、彼がほしいと、考えちゃうんです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

そんな浮気心を持ちながら、貴方と中途半端に 付き合う彼はやめたほうがよいと思います。 ”ボクだって真剣なんだと・・。” どちらかひとつにしていない時点で結果的には真剣でないと思います。

mamiko223
質問者

お礼

現実ってそうなんですよね。。。でも、私社内恋愛がはじめてで、どうしようもなく好きになってしまった人が、相手がいたってのも、又初めてで。。。もうどうしていいか分からない状態です。さっそくの回答どうもありがとうございました

mamiko223
質問者

補足

もちろんそうですよね。でも、私ずっと彼のことなんともおもわなかったのに、ものすごく、モーションかけられてそのきになった私がばかだったのかな。真剣に考えてる大好きなんだよっていわれてその気になって。。でも、7~8年も一緒に住んでたらやっぱりすぐには、分かれられないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛、ばれてないって思ってるのは自分たちだけ?

    社内恋愛しています。 秘密にしてるつもりですが、周りにはバレバレなのでしょうか?? つきあい出す前から、 私が彼をおにいちゃんwのようにしたっていたことは みんな知っていますし、 「ほーんと、○○さんになついてるねw」という言われ方はされたことがありますが、 「○○さん(彼)のこと好きなの?w」 なんて言われたことありません。 けど、付き合うようになったら 急に「○○さんのこと好きなの?w」とか言われるようになりました。 「好きですけど、おにいちゃんですw」と答えましたが 「ふーーーん?w」というような態度をとられました。 このとき、バレてるな・・・・・・と感じました。 いままでは「本当にいいコンビだねー」という言われ方だったので 付き合いだしてもあのふたりは相変わらず仲がいいねって 言われるぐらいだと思っていたのでびっくりしています。 どんなところで付き合いだしたとか 社内恋愛してるなーってわかるのでしょうか・・・ 社内恋愛禁止な職場ではないのですが 恥ずかしいのでなるべくばれたくないのです・・・

  • 社内恋愛の苦しみ!?

    社内にて好きな女の子が出来たのですがどうしたらいいか分からず書き込みさせていただきます。 前々から気にはなっていたものの先輩から何かの弾みでその女の子には彼氏は居ないと聞いてこれはチャンス到来!と思い始めました。 しかし、付き合うという事すら何も決まっていませんし、向こうも僕がその気である事は全く気づいていませんが、正直今現在仕事が忙しくお付き合いする余裕が無いのが現状です。付き合いたい気持ちが勝っているものの、付き合ったら付き合ったでかまってあげることが出来ずに疎遠になるような気がして心配です。 何かこんな経験された方ならびに社内恋愛の成功方法など何でも良いのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について相談です。

    社内恋愛について相談です。 今、職場に好きな女性がいます。 3か月前に今の職場に転勤して、彼女の事を好きになってから2カ月になります。 毎日多少会話はするのですが、プライベートな仲にまで発展しません。 食事に誘いたいのですが、断られたら辛いし、また、せまい事務所なので、誘っているところを上司など周りに見られたら 面倒なことになるので誘いづらいです。 今度、若い社員のみで遅れながら私の歓迎会を兼ねて飲み会をすると言ってくれているのですが、 部署が違う人もいるので、みんなの都合が合わず、なかなか予定が立てられないみたいです。 飲み会が彼女との距離が近づくチャンスだと思うのですが、いつまでもそういう機会がなければ 片想いのまま終わってしまいそうで先が不安です。 仕事で彼女と二人きりになるチャンスも全くありません。 数回、彼女の仕事が長引いて、彼女が一人になったらかわいそうだと思い、私も残ろうと思って彼女と二人きりになれるかなという期待はあったのですが、ことごとく誰かが残っていて、全く運がないです。 どうすればうまくいくでしょうか? この際、一度二人きりになったときに思い切ってアタックするべきでしょうか? 二人きりになる確率は極めて低いです。 デートも飲み会もせずに社内恋愛が成功する確率は高いのでしょうか? また、どのようにして成功させましたのでしょうか? 具体的な経験談を教えていただきたいです。

  • 社内恋愛での悩み

    狭い職場内で社内恋愛をしています。 彼とは同期で、もともと仲がすごくよかったのですが、関係をもってからは周囲に言われたりかんぐられたりするのも嫌というのもあるせいか、彼は少しそっけないです。 そのことですごく腹が立ちます。 彼が社内のほかの女性とは笑顔で楽しそうに話しているのに、私にはタメ口というのもあるし、身近すぎるせいか愛想ないです。 彼からしたら私もたまにそうなのかもしれませんが、上司ほどには愛想はふりまけませんしご機嫌もとりませんが、謙虚さを装って話すようにしています。 でも一緒に遊ぶ前日ぐらいからは社内でも優しくなるし、遊んだ跡は3日後くらいからまたそっけない態度にかわり、なんだか振り回されている感がありかなり腹が立っています。 彼を無視しようにも狭い職場内ですし、ふいんきがわるくなります。 前に私をどう思っているのかかなり腹が立ち、本人に態度のことで言ったり、無視したりして一時期距離をおいてみたら社内のhじゅいんきが悪くなってしまいました。 彼のことはどうしたらいいでしょうか? せめて普通に接してほしいのですが、うざがられるのも嫌だし、こんなことでやきもきしてしまう自分もすごく嫌です。

  • 付き合って1年の社内恋愛中の彼がいます。

    付き合って1年の社内恋愛中の彼がいます。 3ヶ月もデートしてないし、メールの返信も遅い、ドタキャンする、そんな彼に振り回されて疲れてしまい別れ話をするために昨日彼をカフェに呼び出しました。 あらかじめ「話したいことがある…」と伝えていたため、彼も別れ話を察しているものだと思ってたのです。 それなのに彼はいつも通り世間話をはじめて、いろいろ質問されてしまいました… ・見たことない腕時計してるけどどうしたの? ・後輩の男の子と飲みに行ったらしいけど二人で? ・その指輪どうしたの? などの質問されて別れ話を切り出せなくなってしまいました。 久しぶりに会ったのに眠いという理由で一時間で解散、3週間後に会う約束をしました。 彼の気持ちが分からず辛い状況です、どうすればよいでしょうか?

  • 社内恋愛で悩んでいます。

    初めまして。 当方22歳、会社員女性です。社内恋愛(片想い)中の新入社員です。 好きな相手の態度に悩んでおりまして…皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。( ´ω´ ) 私の好きな人は10歳年上で、部署と言いますか、班のようなものが一緒です。社内でもとても近い存在であると思います。よく冗談を言い合ったりしていて、周りから仲良いよねと言われます。 私自身、好意を匂わせるような事をぽろっと言ったりしていて笑、恐らく気づいてるのではないかなと思います。(外回りで帰りが遅い時、寂しいので早く帰ってきてください。と言ったり。) そして彼の方も。 前述の、早く帰ってきてくださいに対して「何でそんな可愛いこと言うの」と返したり、 同期(男)にかけた電話で、特に用事もないのに私に代わってほしいと言ったり。(他愛ない話をして終わりました笑) 「疲れて帰ってきて、○○さんと話すのが唯一の癒しなんだ」 「○○さんがいると残業楽しいな~仕事進まないな~」 「俺の事好きなんじゃないかって勘違いしちゃうよ」 「会社でいつもデレデレしてる」 などなど、こっちが勘違いしちゃうよ…という事を言ってきます。 これら全て、後輩をからかう、可愛がる感じで言ってるんだろうと、そうやってみんなに言ってるんですよねー?と聞いてみたら、 そんなことないよ。あんまり人に興味ないから…他の人に話してるの見たことある? と、言われました。 2人で、と、誘われたことはないですし、好きじゃないから言えるんだ、ただの後輩なんだ、と自分にブレーキをかけていますが、他にも諸々、思わせぶりな態度が多いので、私も多少期待してしまいます。。 ですが、彼には彼女がいます。恐らく。 しかも噂では事実婚状態だと。 怖くて本当の事は聞けずにいますが、彼女がいるのにこの態度なら、もうどうしたらよいかわかりません。。(>_<) このくらいのことは、仲の良い後輩には普通にすることでしょうか? まだ望みは捨てずに、アプローチするべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております( *・ω・* ) 長文失礼致しました。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の彼女と別れました

    初めて質問させて頂きます。 今月、1年付き合った彼女と別れました。彼女とは社内恋愛です。 半同棲のような生活を2人で送っていたのですが、別れる前くらい から彼女の態度に「俺に冷めてるのかな?」と思うような事が多く なりました。(キスをしない、Hをしないなど。。。) そして些細な事で喧嘩し、「彼女の方から距離を置きたい」と言われ3週間後に別れを切り出されました。理由は ・家族のようになってしまい、恋愛感情がなくなった ・もう男女の関係にはなれない との事でした。別に一緒に生活していて嫌とかでは無いそうです。 やっとの思いでGetした彼女なので、諦めることが出来ません。 もう復縁などは期待しない方が良いのでしょうか?すごく辛い年末に なりました。。。

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!

  • 社内恋愛のススメ?

    当方、24才の会社員(男性、社会人2年目)です。 私は、同部署の女性(同期)のことが気になっています。 そこで、社内恋愛を成功させるための皆さんの知恵を貸してください。 その子とは去年の10月位から月に1回程度の頻度で二人で飲みに行っています。誘ったり、誘われたりですが、いつも二人です。 以前は席が近いこともあって、毎日頻繁に会話していましたが、 仲良くなるにつれ異性として意識しすぎて、私は社内で素っ気ない態度をとってしまいます。 彼女の中での私の存在は、彼女と仲の良い人曰く、 同期の一人というより、「一緒にいて楽しいともだち」だそうです。 彼女は交際経験がなく、どちらかと言えば真面目な人です。 携帯番号は知っているのですが、メアドは知りません。 かと言って、いきなり、電話はマイナスですよね? みなさま、アドバイスよろしくお願いします。

  • 社内恋愛NGの男性

    私の好きな人は社内恋愛NG派の男性です。 何度か飲み会で一緒になっているのですが、 周りの女性には、「雰囲気が合っている」とか 「彼は絶対私のことがお気に入りだ」とか、 「周りから見たら早く付き合っちゃえばいいのにって感じ」とか、 彼は私に好意的な態度を見せているといわれます。 確かに周りの女性に比べてよく話しかけてきてくれたり、からかわれたりはします。 また、飲み会などで遠くの席に座っていたときは、 私のことをチラチラ見て話しかけたそうに気にしていたと言われたこともあります。 しかし、携帯のアドレスもお互い知っているのに、 彼からメールが来たことはありません。 私から何度かちょっとした用事などでメールしたことがありますが、 何通か往復する程度だったり、1通しか返ってこなかったりです。 なのでメールを送るのが気が引けてしまうんです。。 そのため、飲み会以外では彼と接点がなかなか持てません。。。 彼はあまり素を人に見せるタイプではなく、 真面目で優しい方です。 彼女はほしいけど社内恋愛は嫌だと言っています。 社内恋愛NGの男性はどう頑張っても社内の女性を恋愛対象には見てくれないものでしょうか? たとえ社内恋愛は嫌だとしても、少しでも好意的に思っている女性だったら、 自分から積極的に連絡をしたり、食事に誘ったりするものでしょうか? それとも、好意的に思っている女性が社内にいても、面倒なことにならないよう全く手を出しませんか? やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。