• ベストアンサー

社内恋愛のススメ?

当方、24才の会社員(男性、社会人2年目)です。 私は、同部署の女性(同期)のことが気になっています。 そこで、社内恋愛を成功させるための皆さんの知恵を貸してください。 その子とは去年の10月位から月に1回程度の頻度で二人で飲みに行っています。誘ったり、誘われたりですが、いつも二人です。 以前は席が近いこともあって、毎日頻繁に会話していましたが、 仲良くなるにつれ異性として意識しすぎて、私は社内で素っ気ない態度をとってしまいます。 彼女の中での私の存在は、彼女と仲の良い人曰く、 同期の一人というより、「一緒にいて楽しいともだち」だそうです。 彼女は交際経験がなく、どちらかと言えば真面目な人です。 携帯番号は知っているのですが、メアドは知りません。 かと言って、いきなり、電話はマイナスですよね? みなさま、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frod
回答No.2

飲みに行っているのならば、その席で、今度、どこかに遊びに行こうよ♪って誘ってみるべきではないでしょうか? 電話やメールも良いですが、やっぱり顔を合わせるって言うことが大切だと思います。

その他の回答 (1)

• ml_4649
回答No.1

間違うとセクハラって言われるリスクがあることをお忘れなく。 電話してもいいんじゃないですか? 相手がアナタが番号を知っているってことならばですが、、

bjc0718
質問者

補足

相手も私の電話番号は知っているのですが・・・ 出てもらえません・・・ 今の微妙な関係を修復して、良い関係になりたいのですが、 厳しいですかね?