• ベストアンサー

市販のお菓子に詳しい方教えてください!!

いつもお世話になっています(^^) 一つ気になるお菓子があるのですが どこの商品なのか、思い出せません! ・箱の感じは「森永ビスケットシリーズ」 (マリー、チョイスetc・・・)に似ています。 最初森永の商品かと思ったのですが、 HPには載っていませんでした(?_?) ・箱は緑色or黄緑だと思います。 ・たぶん、レモン味のクッキーだと思います。 箱にレモンの絵が入っていたような。。 (実際食べたことはないので自信なしです^^;) 手がかりはこれだけですが わかる方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

森永製菓より6月から9月の期間限定で発売された 「レモニスト」ではないでしょうか。 森永製菓の2004年6月のニュースリリースに、 「レモニスト」のパッケージの画像があります。 http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/company/newsrelease/mrg_cmp_readnews.cgi?no=125&view_y=2004

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/company/index_news.html
help1979
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! あ~~~!!まさしくこれですーーー!! おぉ。期間限定商品だったんですね~(^▽^) 今年も発売されたら今度こそ絶対買います! ぼーっとしてたら買い逃してしまいそうですが・・・(笑) すっきりしました! ありがとうございました~(^^)/

その他の回答 (2)

noname#11509
noname#11509
回答No.3

多分レモニストです。 明るい感じの黄緑色の箱で、味もレモンちっくです。 形はムーンライトっぽい感じですね。 おいしいですよ(^-^)

help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通り、「レモニスト」でした~♪ 一度見かけたっきりで、食べたことがないので 今年こそ食べてみたいです! #2さんに教えて頂いたHPの情報では レモン果汁&カシューナッツチップが入っていると・・・ 間違いなく、おいしいはず!! 早く6月にならないかなぁ~(笑) すっきりしました! ありがとうございました~(^▽^)v

回答No.1

ナビスコのレモンパックは違いますか?? 下記URLの『レモンパック』をクリックすると 画像が出てきます!

参考URL:
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/list/index.html
help1979
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! 「レモンパック」?! この商品、初めて見ました! 普通にスーパーに売ってますか・・・?! 今回探しているものとはちょっと違いましたが レモン味の商品は大好きなので お店で見かけたら買ってみたいと思います♪ 嬉しい情報提供、ありがとうございました(*^^*)