• ベストアンサー

お菓子の保存の仕方について教えて下さい

レモンスクエアという、下層がビスケット生地、上部がレモン味のグレイズになっているお菓子を今夜焼く予定です。 明日のお昼までおいしく保存をしたいのですが、さっくりとしっとりの2層のお菓子、どうやって保存すれば良いでしょおうか? どなたか御存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

私は作ったこともないので想像で書くのですが、たぶん型に入れてオーブンで焼くのですよね。 ならば焼き上がりは粗熱が取れるまでそのままにして、あとは、衛生面からラップなどをしますね。 翌日まではその状態にしておいて、いざお昼の出番直前に、焼いたときのオーブンと同じ条件の温度で軽く温め直しをしてみたらどうですか、たぶん「さっくり」の感じがよみがえる気がします。

hanahaha
質問者

お礼

おかげさまで、おいしく出す事ができました。 ありがとうございました!

hanahaha
質問者

補足

なるほど、温め直しですね。 思い付きませんでしたがそのほうがおいしくなりそうですね。 ありがとうございます!