• ベストアンサー

お菓子の保存の仕方について教えて下さい

レモンスクエアという、下層がビスケット生地、上部がレモン味のグレイズになっているお菓子を今夜焼く予定です。 明日のお昼までおいしく保存をしたいのですが、さっくりとしっとりの2層のお菓子、どうやって保存すれば良いでしょおうか? どなたか御存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

私は作ったこともないので想像で書くのですが、たぶん型に入れてオーブンで焼くのですよね。 ならば焼き上がりは粗熱が取れるまでそのままにして、あとは、衛生面からラップなどをしますね。 翌日まではその状態にしておいて、いざお昼の出番直前に、焼いたときのオーブンと同じ条件の温度で軽く温め直しをしてみたらどうですか、たぶん「さっくり」の感じがよみがえる気がします。

hanahaha
質問者

お礼

おかげさまで、おいしく出す事ができました。 ありがとうございました!

hanahaha
質問者

補足

なるほど、温め直しですね。 思い付きませんでしたがそのほうがおいしくなりそうですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昔の駄菓子でまめぱん

    昔の駄菓子で「まめぱん」というグリンピース位の大きさで白いビスケット生地のお菓子をご存知の方、いらっしゃいますか? 「まめのようでまめじゃない、パンのようでパンじゃない、まめぱ~ん」ってCMソングだったと思います。 さすがにもう売ってないですよね・・・

  • 市販のお菓子に詳しい方教えてください!!

    いつもお世話になっています(^^) 一つ気になるお菓子があるのですが どこの商品なのか、思い出せません! ・箱の感じは「森永ビスケットシリーズ」 (マリー、チョイスetc・・・)に似ています。 最初森永の商品かと思ったのですが、 HPには載っていませんでした(?_?) ・箱は緑色or黄緑だと思います。 ・たぶん、レモン味のクッキーだと思います。 箱にレモンの絵が入っていたような。。 (実際食べたことはないので自信なしです^^;) 手がかりはこれだけですが わかる方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。。

  • レモンを使ったお菓子・パンのレシピ

    レモンが20個近くあります。 唐揚げに添えてみたり、カップケーキやパンを作ってみたりしたのですが まだ20個近くあります。 明日、レモンブレッドと、レモンのパウンドケーキを焼く予定なのですが それでも2~3個しか消費できません。。。 数個は、レモン汁にしてアイストレーで冷凍しました。 レモンを使ったお菓子やパンは、ネット検索してレシピを手に入れたのですが どれも1~2個しか使用しません。。。 2~3個いっぺんに消費できる、お菓子もしくはパンのレシピをご存知の方が おられましたら、教えていただきたいのですが・・・ わがままを言って申し訳ありませんが、チーズケーキに入れるレモンなどのようにサブの材料ではなく レモンを主体としたお菓子・パンを作りたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昔からあるお菓子の名前、教えてください!!!

    子供の時からスーパーで売られていたお菓子で、半生タイプのケーキ菓子。 生地はバームクーヘン生地の様で、細長く巻いてあり、上に白い砂糖コーティングがしてあります。 1本ずつ包装されていて、1袋に10本くらいは入っていたかと。。。 「生地はバームクーヘンの様・・」と書きましたが、何層にもなっている訳ではなく、生地の味、質感が似ているということです。 本当に昔からあって、今でも置いてあるはず!!! しかも煎餅などのコーナーの近くに置いてあることが多いかも。。。(古い菓子なので。。) 同じ会社から(会社名も分かりません)シリーズで、パイに紅茶っぽい味の砂糖をコーティングしたお菓子も売られていたはず! うまく説明できず、申し訳ないです。。。 スーパーに行けばすぐに見付け、買う事ができるのですが、今、海外在中の為できません。 でもどうしてもこのお菓子が食べたくて、実家の母に送ってもらおうと思うのですが、名前が思い出せなくて頼めません。。。 こんな薄い記憶の情報しかありませんが、どなたか分かる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 気になるお菓子・・・

    とても気になるお菓子があります。探しているのですが、なかなか見つけることができず、名前もわからないため、どなたかご存じの方がいれば・・・と思い、質問させていただきました。 そのお菓子は・・・ ・生地は薄く細長く(長さは不揃いなのでそれぞれなのですが、約10センチくらい)、幅は1センチ弱くらいで、不揃いな感じ ・味はエビの味 ・細長くのりがついている(片面のみにはりついている感じ) ・なんとなくおつまみっぽい ・袋はあまり大きくなく、量も少な目な感じだった ・長野県在住の人が持っていた とてもおいしかったので、また食べたいなぁ~と思い、長野県のスーパー等で探してみましたが見あたりませんでした。コンビニなどで似たような感じでわさび味等が売られていますが、同じものは見たことがありません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • レモンの保存と賞味期限

    こんにちは。 今日、2個入りのレモンを買ってきました。 1つは明日使う予定なんですが、もう一つは当面使う予定がありません。 レモンはどのくらい日持ちしますか? また長持ちする保存方法があったら教えて下さい。

  • 持ち運べる料理とお菓子

    明日彼の家にお菓子と料理を持って行く予定です。 お菓子は作れたら、程度に考えております。 材料は手軽なものだと有難いです。 前回はキッシュを作りましたが 結構味が落ちていました(;_;) あまり味が落ちないものってありますか? 今はグラタンを考えております。 他にもありましたら是非教えて欲しいです! 持ち運び時間2.3時間(電車と徒歩) 22時頃に持ち運ぶので暑くはないと思います。

  • レモンの保存のためのレシピ

    皮を剥いたレモン(黄色い部分を使って、白い皮は残っている)が3個あります。 今日は夜まで外出しますし、明日からも留守にするので、料理やお菓子を作るわけにはいきません。 輪切りにして蜂蜜に漬けておくくらいしか思い浮かばないのですが、たまにはちょっと違うこともしてみたいので、その他の保存できるレシピをおしえてください。

  • ピザ生地の保存

    ピザ生地を作りました。明日、使う予定ですが、どのように保存したら良いのでしょうか?  あと、オススメのトッピングがあれば教えて下さい。

  • イタリアのお菓子の食べ方

    イタリアのお土産でお菓子のような物を頂いたのですが、 食べ方が分かりません。 ラベルには「SENTLAVORATO X PASTA DI NANDORLA」と書いてあります。 外見はゆでる前の生パスタの生地の固まりをラップでくるんだ感じです。 そのまま少し味見してみましたが、 味はものすごく甘くて、シナモンのような香りがしました。 これはこのまま切り分けて、お菓子として食べるのもなのでしょうか? それとも調理して食べるのか、もしくはこれ自体が調味料なんでしょうか? これを持ってきてくれた方もよく分からないようなので、 ここで質問させていただきました。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。