• ベストアンサー

カロリー低くて手に入りやすいお菓子

でおススメはないでしょうか? スーパーやコンビニに置いてあるものが希望です。値段はといません。ちなみに今好んで食べているのは森永のMARIE(マリー)というビスケットで全24枚なのですが、3枚パックになっていることと、1枚あたり25Kcalでシンプルな味がとても気に入っています。和菓子でもよいのですが、生もので買い置きしにくいことと、1個あたりの量が多いことが難点だと思っています。よろしくお願い致します。

  • SOBU
  • お礼率62% (30/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • before6
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

マリーがお好きであれば、明治が出しているカラダナビはどうでしょう? マリーと同じような味・食感で、カロリーはとても低いです。 以前はドラッグストアでしか見なかったのですが、最近スーパーでも見かけます☆ 普通のお菓子よりは手に入りにくいかもしれませんが、大き目のドラッグストアには置いてあると思いますし、本当においしいですよ(^^) 一応、URL載せておきますね☆

参考URL:
http://navi.meiji.co.jp/lineup/shokuji/spec/index.html
SOBU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 きいたことはありますが、まだ食べたことがないので今度試食してみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#77304
noname#77304
回答No.4

クラコットはどうでしょう? 1枚約24キロカロリーです。 お菓子というより軽食ですが・・。

SOBU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これも初めて知りました。見たところダイエット食品のようですね。身近にあれば食してみたいです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

ミンティアとかのタブレット菓子、ガムなど。

SOBU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 がむも確かにお菓子には違いないと思いますが、お腹にたまるものが希望でした。説明不足ですみません。

noname#65850
noname#65850
回答No.1

マンナンライフの蒟蒻畑はどうでしょうか。 低カロリーで、いろんな味があっておいしいですよ。 http://www.mannanlife.co.jp/lineup/index.html 蒟蒻畑 1個(25g)あたり26kcalです。 蒟蒻畑ライト 1個(24g)あたり8kcalです。

SOBU
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。言われてみれば確かに…ですね。ライトの方は知りませんでした。今度試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 市販のお菓子に詳しい方教えてください!!

    いつもお世話になっています(^^) 一つ気になるお菓子があるのですが どこの商品なのか、思い出せません! ・箱の感じは「森永ビスケットシリーズ」 (マリー、チョイスetc・・・)に似ています。 最初森永の商品かと思ったのですが、 HPには載っていませんでした(?_?) ・箱は緑色or黄緑だと思います。 ・たぶん、レモン味のクッキーだと思います。 箱にレモンの絵が入っていたような。。 (実際食べたことはないので自信なしです^^;) 手がかりはこれだけですが わかる方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。。

  • 甘くない・味が薄いお菓子を教えてください

    甘みの強いもの・味が濃いものを食べていると、顔に血が集まるようなかんじになってのぼせてしまいます。 市販のお菓子は味が濃いものばかりで辛いです。 だったらお菓子食べなきゃいいじゃん、という話しですが・・・食べたいんです(^^;) ダイエット用のビスケットが最近甘くなくてヒットです。でもちょっと高いのが(><) 通販や手作りじゃなくて、そのへんのスーパーやコンビニでも買えるような、あっさり味のお菓子があったらどうか教えてくださいませ。

  • 森永製菓Marieよりおいしいビスケット

    わたしの中ではビスケットといえば森永製菓のMarieです。 Marieよりおいしいビスケットはあるのかと思い、以下のビスケットを試しました。 (1)イトウ製菓(ミスターイトウ)の『かーさんけっと』 (2)ブルボン『オーロラ』 結果、以下の感想を持ちました。 (1)Marieよりも堅く、ぱさつきが気になる (2)香りが強く、またぱさつきがきになりビスケットというよりはクラッカーのような感覚 というわけで、いまのところわたしのいちばんはMarieです。 自宅近くのスーパーで購入できたものは以上三点だけでしたので、 他製品でイチオシのビスケットがあれば教えてください。 Marieと食べ比べしたものを教えていただけると、さらに有り難いです。 好みもあると思いますが、ビスケット好きの方、宜しくお願いいたします。 ↓全国ビスケット協会のHPです。 http://www.biscuit.or.jp/top.html

  • 日本にはお菓子の種類が多い?

     コンビニやスーパーで買い物をしていて、「海外と比べて日本はお菓子の種類が多いのではないか?」と感じました。また、凝ったつくりのものが多く、値段はその国の物価と照らし合わせるとやや高めかと思います。  これについて広くご意見をいただきたく、投稿しました。わたしの意見が事実であるのか否か、事実であるならその理由は何であるのか、などお話を聞かせていただけたら嬉しく思います。ちなみにわたしは「日本では家庭で和菓子などを作る習慣がなく、しかも他文化に対してフレキシブルな民族性から、あらゆる味のものを受け入れた結果」なのではないかと考えています。  よろしくお願いします。

  • マリービスケットと生クリームを使ったお菓子

    マリービスケットを砕いたものと生クリームをまぜて、牛乳パックに入れて固めたお菓子のきちんとした作り方を教えてください。 ちなみに、砕かずに泡立てた生クリームをマリーの間に挟むものは知っていますが、とにかく牛乳パックに入れて固めるだけでOK!というのを、前に平野レミさんがやっていたのですが・・・。 一応のレシピはわかっているのですが、固めるのは冷蔵庫なのか冷凍庫なのかわからないし、生クリームは植物性じゃあだめなのでしょうか?  冷蔵庫で、しかも植物性でやったらなんだか失敗したので・・・。 きちんとした分量など、またできあがった感じはどんな風なのか、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ屋のお菓子

    パチンコ屋のお菓子 夫がパチンコで コンビニやスーパーではあまり見ないようなチョコレートを 取ってきます。 森永のハイクラウン、グリコのセシルチョコレートなど、 現在では見かけないものが多いです。 製菓会社はパチンコ店用のお菓子(チョコなど)を わざわざ製造しているという事でしょうか?

  • スーパーでお菓子が売れなくなっている原因を教えてく

    スーパーでお菓子が売れなくなっている原因を教えてください。 スーパーでお菓子がめっきり売れなくなったのは少子化の子供の減少の所為ではなく100円均一ショップがお菓子の品揃えが良いので全部100均に流れたスーパーの経営の怠慢が原因では? スーパーで128円とか148円で売られているお菓子が100均では100円で売っているので誰もスーパーでお菓子を買わなくなったのは当たり前なのでは? あとコンビニにもある程度取られている気がする。 現に菓子メーカーの売り上げは上がっているので、今は昔と違って大人も老人もお菓子を食べる時代なのでスーパーでお菓子が売れないのは少子化と関係がなくただ単に値段が高くて安い方に流れたってのがオチだと思います。 高付加価値のお菓子(1個200-300円)のコンビニスイーツに流れているのだろうか? けど若者は求肥(ぎゅうひ)を食べたことがないと言うしよく分からない。 コンビニスイーツのお菓子には結構な割合で和菓子アイスにも求肥は入っているし若者のお菓子の消費量は減っているが、サラリーマンやOLがコンビニスイーツを買っている大人スイーツの消費量は増えている。 若者はお菓子ではなく違うものに課金アプリに消費してるのだろうか。 音楽も買うことがなくYouTubeで見たいときに見て、聴きたいときに聴いてスマホにも音楽データは入れていないし、TSUTAYAに行ってレンタルCDも借りない。 消費したいときに手に入れる感じで、DVDも買わずに見たいときにネットやTSUTAYAでレンタルして見る。TSUTAYAでレンタルして見る人も少なくなっている。 話は逸れたがスーパーでお菓子が売れなくなっている原因を教えてください。

  • 和三盆と盆菓子の違い。

    スーパー等で見かけるお盆に販売されているお花や鳥などを象った蛍光のピンクや水色の干菓子(盆菓子?)と 小さいのだと10センチ四方の紙箱に2段で分かれて入っていて、値段は6~700円位で販売されている「和三盆」の干菓子との違いは何ですか?(京都で購入) どちらも「干菓子」だと思いますがそれそれ何と呼ぶのですか? 私は和三盆は好きなのですがたまに見た目が同じだけど食べると味や歯さわりが違うのがあり食べれません。(甘くなく、ざらざら粒子が粗い) それが上記の「盆菓子」だと思っています。 自分自身が知らないので人に上手く説明が出来ずにいます。 「和三盆糖=高級和菓子の主原料」というのは知っているのですが…二つの違いを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 変わりダネや季節限定のおいしいお菓子について

    人によってはとってもくだらない質問かも知れないのですが… 家では週末に必ずお菓子パーティを開いているのですが、毎回主人と交代でお菓子をセレクトする決まりになっていて、今回主人が買って来たお菓子の中に、小枝ちゃん(by森永)の「ハチミツ味」という、全く未知の領域の味であるチョコレートが含まれていました。 おそるおそる食べてみると、まさにチョコレートの革命とも言えるべき美味しさでした。 私が驚きで言葉を失っていると、追い討ちを掛けるように主人が「…ローソンでハチミツフェアやってるの知ってる…??」と言って来たので、すぐさま近所のローソンに偵察に行くと、たくさんのハチミツ味が並んでいました。 中でも、オレンジハチミツのフレンチトースト(だったかな?)というおやつパンが気になったので試しに食べてみると、これも衝撃の美味しさで… それからというもの、おいしいお菓子のことが頭から離れなくて夜も寝られません。(多少大げさだと思われるかも知れませんが、夢まで見たのでそのぐらい気になっているのは本当です!!) 夜ご飯を大好きな蛸のから揚げにしてもダメでした… そこで、コンビニやスーパーで買える、ハチミツ味のようなちょっと変りダネの皆さんオススメのお菓子を教えてください。 お菓子パーティの時に一つ一つ試して、なるべく長~く幸せな気分になりたいなぁと思っています。 尚、甘いお菓子・辛いお菓子等のジャンルは問いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 商品の表示カロリーは本当か?

    近所のスーパーのパンにカロリー表示があります。 ちなみに直径20センチ位のツイスト型チョコ味のパンでアーモンドと白く固まったお砂糖がまぶしてあり、198キロカロリーと書かれてます。 同じ位の大きさのガーリックパンは260キロカロリーと書かれてますが、そんなに低いものでしょうか? コンビニ他これらの消費者向けカロリー表示はどこまで信用して良いのでしょうか…?