• ベストアンサー

レゴブロックの取り外しについて

宜しくお願い致します。 先日、息子にレゴブロックを買ってあげました。 大喜びで作っているのはいいのですが、ブロックとブロックががっちりはまってしまうため、隙間に爪を押し込んで何とかはずさねば分解できません。 そのため、息子の指も私の指も爪が割れてしまい痛くてたまりません。 何かブロックをはずすような道具はあるのでしょうか? ない場合、皆様はどのようにはずしていらっしゃいますか?

• mi158
  • お礼率95% (204/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halkichi
回答No.1

ありますよ。ブロックはずし。 てこの原理で取る、という感じです。 でも、結局「歯で」無理矢理とっているウチのチビ達。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/incoya/518901/496802/
mi158
質問者

お礼

halkichi様 早速、御回答ありがとうございました。 こんな優れものがあるんですね! 早速購入してみようと思います。