• ベストアンサー

パウンドケーキのもと・・・。

こんにちは☆1年くらい前にスーパーに卵を2つぐらい入れるだけでできるパウンドケーキのもとがありました。その中身は、固まったパウンドケーキのもとがあってそれで型紙(パウンドケーキを焼くときの箱みたいなやつ)みたいなのもついてました。作り方は、固まったやつを細かく入れて卵を少しづつ入れて混ぜて焼くだけのやつなんですが、知りませんか?食べたいので困ってます。よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaz-N20ez
回答No.2

私もホットケーキミックスでパウンドケーキをよく作ります。基本は、ホットケーキミックス200gに、たまご2個、お砂糖70g、牛乳大匙3、バターか製菓用マーガリン100g、さらにアーモンドプードルを加えるとぐっと美味しくなります。これを混ぜて180度で焼くだけです。パウンド型でもマフィン型でもOK。時間は型によります。 基本形に、ココアパウダーとチョコチップを加えたり、ドライフルーツ類を加えたり、すりゴマとゆで小豆を加えたり、アイディアしだいでいくらでもアレンジが出来ます。 パウンド型は、100円ショップなどで紙製のものも売ってます。 食べたかった味に出会えますように。

その他の回答 (2)

• ebichu
回答No.3

http://www.rakuten.co.jp/nippn/567157/ ↑これでしょうか? ニップンで取り扱っているようですが、 内容がどうのようなものかとか、 紙型がついているかまでは、私は知りません。 スーパーの製菓用品コーナーなどで いろいろな種類のミックス粉をみかけます。 もし近所に他のスーパーがあるならば、 覗いてみてもいいかも。 以前取り扱っていたけど、 今は置いていないのであれば、 取り寄せ可能かどうか スーパーに尋ねてみてもいいかもしれません。

• MAKO27
回答No.1

その素は知りませんが、ホットケーキの素でもできますよ。雑な私でも出来るのだから、袋の後ろに作り方が書いてある物もありますから挑戦してみては?バナナとココアを混ぜてみたり、紅茶の粉を混ぜてみたり、慣れたら色々と出来、難しくありません。