• ベストアンサー

鳥のから揚げの時のおかず

今日鶏肉を買いました。多分2年ぶりぐらいにから揚げを食べたくなりました。が、おかずってから揚げの時は他に何が良いでしょう??から揚げってメインにならないですよね?お魚?それともメインにしてしまいます?なんか変な事で悩んでしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.4

メインで大丈夫だと思いますよ。 寂しいと思うならポテトとかも一緒に揚げてはどうですか? あとはお味噌汁(もしくはスープ)とサラダとゴハンでOKでしょう!

merry-wether
質問者

お礼

くだらない質問にご回答ありがとうございました。 皆さんメインで大丈夫ということなので、+炊き込み御飯と煮物とサラダを作ろうと思います。茶碗蒸も作っちゃおうかなっっ♪ まとめてで申し訳ありませんが、皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

から揚げ、メインになります。少なくとも家では。 あとごはん、みそ汁、サラダが欲しいです。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

うちでは立派にメインを張っていますが・・・。 後は付け合わせのサラダくらいですかね。

  • risa38
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

     キャベツの千切り・・・を、大量に。          質素だけど、何かすごく合う。   お好みでドレッシングもいいかも。      あんまり答えになって無いなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 鳥のから揚げ

    先週の木曜日からずっと生の鶏肉にコショーをして お酒、お醤油、生姜、にんにくにつけて、冷蔵庫に入れています 主人のお夕食に と思ってつけているのですが、毎日帰ってこなくて冷蔵庫にそのまま...あとどれくらい大丈夫なのでしょうか?今日で5日目 そろそろから揚げにして食べた方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします☆

  • から揚げのほかにおかず

     今晩のメニューですが、から揚げと卵のサラダにしようと思っています。他にもう一品作るとしたら、何がありますか?いつもこういう組み合わせが下手で、メインとサラダだけになってしまいます。ちょっとしたもの何か教えてください。

  • 唐揚げ

    鶏のもも肉を買って唐揚げを作ろうとしました。 ですが、鶏に毛が一本はえていました。 このような事はあるんでしょうか? また、筋のようなものや皮の部分は捨てるのでしょうか? 筋は固いものもありました。 国内産のブランド鶏肉を買ったので、変なお肉といったことはないと思います。

  • 鶏の唐揚げ「もどき」ないですか?

    先日体中に発疹が出て、病院に行ったところ もしかしたら鶏肉が原因かもしれないと言われたのですが、 鶏の唐揚げ、大好物だったんです!! 魚とかでも唐揚げは作れますが、鶏のとは全然味が違いますよね。 鶏肉を使わないで、でも味はそれに近いレシピないですか? 因みに私の近所ではカエルの肉は入手不可です。 前にお招きいただいた家でご馳走になったものは大豆を使ったもので、 味については言われないとわからないようなものでした。

  • 豚汁に合うおかず教えてください。

    今日の夕飯は豚汁にする予定です…が、おかずを何にするか思いつきません。 皆さんは豚汁を作るとき、おかずは何を作られますか? お肉を使っているので、できれば肉/魚がメイン以外でご飯が進む物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 唐揚げのタレに漬け込む時間って・・・

    昨日の晩、唐揚げをするつもりで、夕方くらいに鶏肉をタレ(自家製)に漬け込んでおきました。 それが、急遽外食する事になり、夕飯は作らないことに。 今日の夕飯にしようと思うのですが、24時間以上漬け込んだ鶏肉・・・ 問題ないですよね?大丈夫ですよね? ちなみに冷蔵庫に入れてあります。

  • 唐揚げのレシピについて

    個人的に白い粉をふいたような唐揚げだ大嫌いで(皮がサクサクしてるようなもの。母曰く片栗粉をつけてあげるとそうなるそうです) コンビニのお弁当などの、白っぽさの無い茶色い唐揚げが好きです。 で、これまで食べてきた唐揚げの中で一番美味しかったのが 最悪にもお祭りの屋台のもので…(しかも遠出した時の) あれに近い味を家で食べたいなとも思うのですが 食べただけで何が入ってるとか分かるような舌は持ち合わせてないので。 その時食べた唐揚げは、見た目的にも味的にもこれまで食べた唐揚げとは少し違いました。 屋台のものなので、かなりの経費削減の結果のものだと思うのですが とても美味しかったです。 (お肉も鶏肉であることにはかわりないですが、ささみっぽい食感でした(ぽいというだけでささみでは無いと思います) その場で、一口大の鶏肉をボウルにいっぱい入ったたれに絡めて油であげていました。 黄土色~薄茶ぐらいの色のたれで そのたれを揉み込んですぐ揚げていました。 で見た目は7・11やロー○ンの唐揚げ弁当のようなザ・茶色みたいな色ではなくて 色ではなくてというか皮が薄かったです。ほぼ素揚げみたいな。 コンビニのお弁当や唐揚げ専門店等の唐揚げは、断面を見ると、鶏肉のまわりに皮の部分(唐揚げの外側という意味です)があるのがわかりますが その唐揚げは素揚げのように、少し皮はあるものの、すごく薄く鶏肉と一体化してしまっているような感じでした。 それを見ると、安っぽいなとは思ったのですが それをとても上回る美味しい味でした。 味的にはにんにくは控えめですが入ってるのが分かりました。(にんにくの味が強すぎないのも良かったです) 後は、特に何がというのは分かりません。 味が似てるものを作りたいと思っているのですが 普段は家で唐揚げはほぼ作りませんが、作る時は、私が白い粉がふいているのは嫌だといったら 母は市販の唐揚げ粉を使うようになりました。 ただ、それで作ると、コンビニの唐揚げっぽくしっかり皮があるものになります。 推測で構いませんので、その屋台の唐揚げのたれは何が入っていたと思われるでしょうか? ・皮が薄い、素揚げっぽいけど、味はしっかりついてる。 たれを見ていた印象では、少しどろっとしていた気がします。 調味料だけを混ぜると、かなりさらさらかと思うので、もしかしたら粉系が入っていたのかも… (たれを絡めた後、粉をまぶすとかはしていません) 私自身、唐揚げを作った事がありませんし、母も唐揚げ粉を使っているので レシピを教えて欲しいです。

  • ジンタアジ(から揚げ用)

    ジンタアジ(から揚げ用)をスーパーで買ったんですが、から揚げにするには、おろさないと(中の骨?とか取ったり)しないといけないの? 魚おろした事ないので・・・ 今日鶏のから揚げも作ったのでついでに作ろうかなって・・・ 片栗粉であげるのがいいって見ましたが鶏の残りの片栗粉と小麦粉の半々のでもOK? 煮物が得意な20代大学生男・・・

  • 今晩のおかず・・・あともう一品!!

    こんにちは。 今晩のおかずには鶏肉の南蛮漬けにしようかと考えております。 ごはんと、汁物は・・・お酒飲みながら食べるのでいらないかな・・。 で、あともう一品、何がよいでしょう? 1時間ほどで作らねばならないので、比較的簡単なものが良いです。 野菜はメインの鶏肉のわきに添えるから・・・。 う~ん、なんでしょう? 小鉢が足りない気がします・・・。 冷蔵庫にあるものは、シーフードミックスのみ。 買い物に行かないといけませんね。 何か良いアイデアを!! お願いします。

  • 晩ご飯のおかず

    最近、晩ご飯の献立にちょっと疑問を抱いてます。 もともと料理が苦手で献立を考えるのも悩んでしまうタイプなので とりあえず、昨日はお肉を食べたから今日はお魚というように、 毎日肉と魚をメインにして交互に献立に取り入れています。 肉も魚ももちろん種類を変えてますが(安いものばかりですが) 毎日毎日、肉、魚、肉、魚…でいいのかな、と少し疑問に思ってしまいました。 ただ、私は主婦なので軽いものでもいいやって感じなんですが 夫は働いて帰ってくるのでやはりある程度は体力のつくおかずが必要ですよね…? 皆さんのご家庭では、晩ご飯のおかずをどうされてますか? 先輩主婦の方、いろいろ教えてください。お願いします。