• ベストアンサー

ジンタアジ(から揚げ用)

ジンタアジ(から揚げ用)をスーパーで買ったんですが、から揚げにするには、おろさないと(中の骨?とか取ったり)しないといけないの? 魚おろした事ないので・・・ 今日鶏のから揚げも作ったのでついでに作ろうかなって・・・ 片栗粉であげるのがいいって見ましたが鶏の残りの片栗粉と小麦粉の半々のでもOK? 煮物が得意な20代大学生男・・・

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

卸さなくてもイイですけど、ワタは抜きましょう。 えらぶたの後ろ、腹方向から中骨の下まで、中骨と直角に包丁を入れ 次に、肛門からえらぶたの後ろ、中骨方向に斜めに切る。  _____中骨   |\ 頭 | \ 尾    ̄ ̄ ̄  こんな感じに切り取るって、解るかな?(^^; あとは、血合い綺麗に洗って水気拭いて、粉(素揚げでもOK)付けて揚げる。 でもホントは、 一晩魚干してから揚げると仕上がりがイイんだけどね^^

その他の回答 (1)

回答No.1

水分を良く切って粉〔残りの粉での良いですよ少し厚くなりますが、) なお2回揚げるとパリパリに成ります。余ったら南蛮漬なども美味しいですよ。