OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

彼へのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122534
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

彼の誕生日が9月にせまっています。彼は私より2つ年上で、今年29才になるのですが、会社を経営していることもあり、とても落ち着いていて、趣味も海外旅行といった感じ。
またお金もあるので、たいがいの物は持っています。
ネクタイや服装にはこだわりがあるし...。予算はだいたい10000~30000くらいのもので、ありきたりでないものを贈りたいのですが...。なかなか思いつかなくて。
何か、いいアイディアありませんか?
あまり休みもないので、パーティーとか、出来ないんです。
こまった・・・。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4

「絵」なんてどうでしょう? 有名な画家のモノでなくても良いので、あまりサイズの大きくないモノで あなたのセンスで選んでみると良いと思います。 シルクスクリーンのものならそれだけの予算があれば充分買えるはずですし、 彼の部屋に飾ってもらって、息抜きになってもらえると素敵だと思います。 普段の生活で「絵」って以外に送られないと思うので良いかと思います。 お近くの画廊に行けば色々あると思 ...続きを読む
「絵」なんてどうでしょう?

有名な画家のモノでなくても良いので、あまりサイズの大きくないモノで
あなたのセンスで選んでみると良いと思います。

シルクスクリーンのものならそれだけの予算があれば充分買えるはずですし、
彼の部屋に飾ってもらって、息抜きになってもらえると素敵だと思います。

普段の生活で「絵」って以外に送られないと思うので良いかと思います。
お近くの画廊に行けば色々あると思いますよ。
補足コメント
you-cha

お礼率 35% (6/17)

アドバイス、ありがとうございます。
絵ですか!!おもいつきましませんでした!画廊なんかに足を踏み入れたこともないので・・・。
すごいおしゃれかも…
投稿日時 - 2001-08-22 19:54:55
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

服装にこだわる彼なら、やっぱりネクタイ ...続きを読む
服装にこだわる彼なら、やっぱりネクタイ
お礼コメント
you-cha

お礼率 35% (6/17)

アドバイス、ありがとうございます。ネクタイですかぁ。ん~。服装にこだわるからこそ、あげられないんですよね~。まだ、彼の服装の好みをしっかり把握してないので…。でも、来年のバレンタイン辺りにはやっぱりネクタイにしようかな、と、おもっています。
投稿日時 - 2001-08-24 01:05:47
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

服装にこだわりがある彼、香水のプレゼントはいかがでしょう。 もちろん流行しているようなありきたりのものではなくて、絶対にディスカウントしないようなこだわりの本物の香水を見つけ出して下さい。オリジナルパヒュームなどもいいかも。 香水は、その香りに込めて様々なメッセージを暗に伝える事もできますし、何より一番身近に身に付けるものなのでとてもセクシーだと思います。you-chaさんも、彼の側にいるだけで、幸せ ...続きを読む
服装にこだわりがある彼、香水のプレゼントはいかがでしょう。
もちろん流行しているようなありきたりのものではなくて、絶対にディスカウントしないようなこだわりの本物の香水を見つけ出して下さい。オリジナルパヒュームなどもいいかも。
香水は、その香りに込めて様々なメッセージを暗に伝える事もできますし、何より一番身近に身に付けるものなのでとてもセクシーだと思います。you-chaさんも、彼の側にいるだけで、幸せな気分になれるのでは・・・。
補足コメント
you-cha

お礼率 35% (6/17)

アドバイスありがとうございます。
香水は彼の愛用しているものがあるのです~。
「この香水つけないと、落ち着かないんだ♪」なんて言っているので・・・
でも、そうなんですよね~。身に付けるものがいいですよね。でも、男のヒトって身に付けるものが少なくて、大変・・・
投稿日時 - 2001-08-22 19:52:29
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 シルクのパジャマなどはいかがでしょう。 ネクタイやタイピン・カフスといった定番プレゼントも なんか趣味が違ったらハズカシイので。 パジャマなら多少趣味が違っても、外に着ていくわけじゃないし。海外旅行にも持っていけるじゃん!とでも言えるし。でも、ありきたりかな? それにプラスで、ブランドタオルセットとか。 そういうのって、ちょっとババ臭いかもしれないですけど、バスタオルなら自分 ...続きを読む
こんにちわ。
シルクのパジャマなどはいかがでしょう。
ネクタイやタイピン・カフスといった定番プレゼントも
なんか趣味が違ったらハズカシイので。

パジャマなら多少趣味が違っても、外に着ていくわけじゃないし。海外旅行にも持っていけるじゃん!とでも言えるし。でも、ありきたりかな?
それにプラスで、ブランドタオルセットとか。
そういうのって、ちょっとババ臭いかもしれないですけど、バスタオルなら自分が彼氏ンちにお泊りに行った時にも使えるし。
なので、日用品なんていいと思うんだよね。男の人って自分でそういうのを買ってくるのって面倒らしいし。もちろん、予算的にもそうそう気張れないとくれば、日用品ならタカが知れてる、と。


多分、なんでも自分で買える人って、高級品をあげるより彼女が一生懸命自分のために選んだものの方がありがたいんじゃないかな?高い物をあげても値段を知っている分「こんなに高い物を買って大丈夫?」ってなカンジに。

ではでは。
補足コメント
you-cha

お礼率 35% (6/17)

パジャマは彼はぜんぜん着ないので、だめなんです~。でも、日用品は、いいですよね~。ただ、昨年自分の家を買って、いろんなものをそろえてしまっているのですよ・・・。それも楽しみみたいで。
ん~。食器とかも考えたんですが。
投稿日時 - 2001-08-22 19:42:03
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (9/37)

はじめまして。ご参考までに。 やり手の彼なんですね。さぞや自慢の彼なんでしょう。 服飾品にはこだわりがあるご様子ですので、ここは購入するのではなく、「作ってみては?」 せちがらい世の中にありながら一国一城の主である彼は常に緊張を余儀なくされる立場にありましょう。温かいホッとする贈り物はどうですか。 金銭的には満たされていらっしゃるわけですから、欲しいものはある程度購入されていること ...続きを読む
はじめまして。ご参考までに。

やり手の彼なんですね。さぞや自慢の彼なんでしょう。

服飾品にはこだわりがあるご様子ですので、ここは購入するのではなく、「作ってみては?」

せちがらい世の中にありながら一国一城の主である彼は常に緊張を余儀なくされる立場にありましょう。温かいホッとする贈り物はどうですか。

金銭的には満たされていらっしゃるわけですから、欲しいものはある程度購入されていることでしょう。

ならば、世界にひとつ!貴方の手作りの料理に手作りのケーキ、手作りのマフラー(ちょっと季節的に早いかな?)なんていかがでしょうか?

これはよくありがちなケースに思われるかも知れませんが、実際そこまでやる方は稀だと思います。だからこそ、その感動たるや大変なものだと思います。

手間隙かかりますが、だからこそ、その心の有り難さや温かさに涙するほどの感動が生まれるのだと信じます。

一年に一度ですから頑張ってみてはいかが?
補足コメント
you-cha

お礼率 35% (6/17)

手作りはなんか、気恥ずかしいです~!あんまり、柄じゃないし~。
でも、chikapurioさんのアドバイスから思いついたんですけれど、プレゼントに四葉のクローバーを探してそえたいんです。彼が自分の家の庭の草むしりをしていて、クローバーがあり、四葉を探したけれど見つからなかったという話を思い出しましたので・・・!この案、どうでしょう??
投稿日時 - 2001-08-22 19:45:33
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

そうですか、香水はこだわりの一品があるのですね。 それでは、オペラのチケットなどいかがでしょう。何でも「物」は持っている彼、一夜の心の贅沢をプレゼントというのも、意外に心に残るものです。オペラはチケットも高価な分、ロマンチックかつゴージャスな夜を過ごせること請け合いです。 ...続きを読む
そうですか、香水はこだわりの一品があるのですね。
それでは、オペラのチケットなどいかがでしょう。何でも「物」は持っている彼、一夜の心の贅沢をプレゼントというのも、意外に心に残るものです。オペラはチケットも高価な分、ロマンチックかつゴージャスな夜を過ごせること請け合いです。
お礼コメント
you-cha

お礼率 35% (6/17)

ロマンチックでいいですねえく(*´ー`)
ただ、決まった日に会えないのです!!
ディズニーシーのプレビューとか。考えたんですが、結局『その日に休めるか、わからん』と、言われてしまいました・・。
でも、いろいろと、考えてくれてありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-08-24 01:10:38
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

自分では買わないものがいいかなと思います。 癒し系の絵本とかもいいですよ。 テーマが「自然」とか… 趣味がでてしまうものは避けたいですね。 もらっても使えなかったりします。 彼の日常に欠けているもの… それを埋めてくれるものとかいいですね。 私は以前にアロマテラピーのセットをもらったのですが ストレスが取れる香りとか嬉しかったですね。 男性はアロマとかしないけれど、 そういった ...続きを読む
自分では買わないものがいいかなと思います。
癒し系の絵本とかもいいですよ。
テーマが「自然」とか…

趣味がでてしまうものは避けたいですね。
もらっても使えなかったりします。

彼の日常に欠けているもの…
それを埋めてくれるものとかいいですね。
私は以前にアロマテラピーのセットをもらったのですが
ストレスが取れる香りとか嬉しかったですね。
男性はアロマとかしないけれど、
そういった方向性で探してもいいですよね。
お礼コメント
you-cha

お礼率 35% (6/17)

ありがとうございます。
今、その路線でも探しています。でも、自分でも癒し系の動物の写真集とか買っているらしい(笑)
投稿日時 - 2001-08-24 01:07:51
  • 回答No.11
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

視点を変えてボクサーパンツはどうでしょうか? なかなかの人気です。 参考にどうぞ
視点を変えてボクサーパンツはどうでしょうか?
なかなかの人気です。


参考にどうぞ
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

難しく考える必要はないのですが、考え出すと結構難しいですね。好きな人に祝ってもらえる事実が嬉しい。けれど、何かを用意するとなると・・・。 帰宅した彼にハーブティーを淹れてあげる。バスバブル・バスソルト・バスボムのお風呂に入れてあげる。 すごくおいしい明太子を使ってお料理してあげる。新潟の元祖柿の種、高級チョコ等々をおつまみにしてお酒を呑む。(彼がまだ知らないおいしいお菓子、その食べ方。おいしいお酒 ...続きを読む
難しく考える必要はないのですが、考え出すと結構難しいですね。好きな人に祝ってもらえる事実が嬉しい。けれど、何かを用意するとなると・・・。

帰宅した彼にハーブティーを淹れてあげる。バスバブル・バスソルト・バスボムのお風呂に入れてあげる。
すごくおいしい明太子を使ってお料理してあげる。新潟の元祖柿の種、高級チョコ等々をおつまみにしてお酒を呑む。(彼がまだ知らないおいしいお菓子、その食べ方。おいしいお酒、その飲み方。)
翌朝のおめざに伊勢の赤福。

・・・なんて、しょぼいかしら。

友人は彼氏をびっくりさせるために手編みのカウチンセーターを編んでました。「君がこんなの作れるなんて!」と。

(セーターといえば、アイルランドのアランセーターはひとつひとつ手編みで温かくて質がよくてお勧めです。)

私の場合は素敵なバーでお酒を一杯ご馳走してもらうだけで満足です。

私は以前「僕の好み、趣味、見ていてわかるでしょ?」なんて怒られたこともあったので、それ以来一緒にお買い物に行って彼自身に決めてもらいます。


何度もすみません。気になったので。これから酔っている時にコメント書くの控えます。(NO.8-NO.9)
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

NO.8です。 つけたし 本当は物質的に、特に何も望んだりしていないのでは? 検討をお祈りいたします。
NO.8です。

つけたし
本当は物質的に、特に何も望んだりしていないのでは?

検討をお祈りいたします。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ