• 締切済み

父への誕生日プレゼント

もうすぐで50歳を迎える父に、誕生日プレゼントをあげようと思います。 ですが、父はこれといって無趣味で、休みの日は録画していたドラマを観るのに費やしたり、基本家で過ごしています。 仕事着はスーツじゃないので、ネクタイやシャツの類も着ないし……。 服やかばんは、気に入らなかったら嫌々着るかもしれないので、服やかばん以外で考えています。 予算は5000円くらい?です。 あと僕は大学生なのですが、大学生にしては予算が低いですかね? 合わせてアドバイスお願いします。 長々と失礼しました(;_;)

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.4

>予算は5000円くらい?です。大学生にしては予算が低いですかね? いえいえ、まだ親に養われている身、頑張りすぎです(笑)。 「ワイングラス」と言おうとしたら、すでに言っている人がいるので。 「コーヒーカップ」 「お湯のみ」 「お茶碗」 「お箸」 「パジャマ」あっ、これはNOね。でも、嫌々ってことないと思うけどなあ。 「万年筆」 「盆栽鉢」・・・。 以上は、義父へのプレゼントを思い浮かべて。 ねえ。 ところでお母様はご健在ですか? だったら、お母様と一緒に使えるもの。 お母様が、お父様のために上手く使ってくれそうな物。 それとも、あなたが帰ったときに、お父様と一緒に楽しめそうな物。 その線で考えてみるのはどう?

MXAgLKkt
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 なるほど…!家族と楽しめるものは考えつきませんでした。 なかなか良いアイディアですね! 大いに参考になり、助かりました。 ありがとうございました。

• mayuwest
回答No.3

大学生ということですが、もし成人されてるならお酒とかいかがですか?(^_^)ノ うちは二人姉妹で男兄弟がおらず、父は私が結婚したことで、私の主人と酒を飲むのをいつも楽しみにしています。 ちょっと良いお酒とか、限定物のビールとか、お酒に合うおつまみなんかを添えて一緒に飲むのも良いと思います(*´∀`) それにしても、優しい息子さんを持って、お父様は幸せ者ですね(≧∀≦)

MXAgLKkt
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 お酒は良いですね! 仕事帰りは発泡酒ばかり飲んでいるので、ビールでもあげようかな…と思います。 いえいえ、そんな(笑) いつも反抗してばっかりなので(笑) 大変参考になりました。ありがとうございました!

回答No.2

いやいや昨今の大学生にしては、両親にプレゼントをあげるとは、 見直したものです。 5000円、安い? そんなことありませんよ、誕生日プレゼントは金額ではありませんよ。 頂く方は、祝ってくれるだけで嬉しいものです。 でも、お父さんが無趣味ということで、プレゼント選びに迷っている ようですが、こういうプレゼントはいかがですか? お父さんの好きなものを一緒に食べに行く。 きっとお父さんにも大好物があるかと思います。 まぁ外食でなくとも、誕生日に家に買ってきて、家族皆で食べるのも良い かと思います。 まぁ5000円でしたら、お父さんの大好物にもよりますが、豪勢に皆で お祝いができるかと思います。 でも、どんなプレゼントでも、お父さんは喜んでくれると思いますよ。

MXAgLKkt
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 いえいえ、いつも反抗してばかりなので、たまには… って考えただけですよ(笑) でもそうやって言っていただけると嬉しいです。 実は食事も考えてて、焼き肉はどうかな?って思っていました。 あげるプレゼントがどうも見つからないようなら、食事に連れて行きます。 大変参考になりました。助かります! ありがとうございました。

回答No.1

ステキなご家族ですね♪私の弟はプレゼントなんてしたことないと思います…(^_^;) プレゼントですが、やはり身につけるものの方がお父さん的にはうれしいし、思いを込めてプレゼントしたものは、身につけることで御守りの役目も果たすので良いと思うのですが…。持ち物にこだわりのあるお父様なのでしょうか? 5000円くらいであれば、お財布、定期入れ、名刺入れ、手袋、タオルやハンカチ、マフラー、下着(パンツやヒートテックシャツなど)…下着であればこだわりがあっても大丈夫だと思います。 身につけるものではないですが、お酒を飲む方でしたら、ビールグラス、焼酎グラス、ワイングラスなどでしたら良いものが買えると思います。 金額は、気持ちだと思いますよ♪ 特に、親子の関係で、親からすれば、プレゼントしてくれる気持ちだけでも本当に嬉しいと思います。 お手紙やメッセージカードで、簡単に「おめでとう。体に気を付けて」だけでも書かれると、とても喜ばれると思います。 喜んで下さると良いですね♪

MXAgLKkt
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 それを聞いて安心しました。 金額だけじゃない…ってことですよね。 喜ばれるようなプレゼントにしたいです! やっぱり身につけるものが良いですかね~ 今度、そごうを覗いてみます。良いのがあるとそれにしようかな? 大変参考になりました。 ありがとうございました!