• 締切済み

彼の誕生日プレゼント

彼の誕生日は二か月先なのですが質問させてください。 始めて彼にプレゼントをあげるのですが、何がいいのか全く分かりません。 彼は会社を経営しているのですがあまり高いものだとうれしいよりも心配が先にきてしまうと思うので 予算は二万円くらいで考えています。 プレセントのほかに手紙を一緒にあげようと思っています。 なにかほしいものあるか聞いてみたのですが、あんまりなさそうなので余計迷ってしまいます。 時計や財布、ネクタイなどはこだわりがあるようでそれ以外に 彼に上げて喜ばれたものなど教えてほしいです。

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.4

楽しみながら考えてくださいね。 お相手をよくよく見たら、全く分からないって事はないと思うんです。 心を込めて の贈り物は、千円の物でも嬉しいもんです。 因みに… 私は手作り御膳とメッセージを特に、 喜んでいただきました。

nanndedarou02
質問者

お礼

あと二か月あるのでよく彼を観察したいと思います。 ご飯を作るというのも考えてみます。 回答ありがとうございました(^^)

回答No.3

車好きなら、ダイキャストミニカーとか、 アイアンマン好きなら、ホットトイズのフィギュアとか、 野球好きなら、グローブを自分のと2個セットでとか、 逆に? オモチャ系を もらったら嬉しいかも。

nanndedarou02
質問者

お礼

おもちゃ系ですか(^^) 考えてなかったです。 参考に入れさせていただきます。 回答ありがとうございました(^^)

回答No.2

無難なのはキーケースとかどうですか? スーツでの仕事でしたらこだわりがあるかもしれませんが襟や袖につけるピンなど。 あとは、ペンです。少し高級なペンで名前を掘ってもらえるところでしたら喜んでました。あんまり自分で高いペンは買わないですし、常にさりげなく持って貰えるものなのでおすすめです。 私は、彼氏と話して何に今困ってるのかを常日頃から覚えてて、選んでます。今年は、iPhoneをよく落として壊していたので、強化セットをおくりました。 あと、手作りケーキは喜んでくれます。 もちろん手紙が一番嬉しいみたいです(笑)笑顔で読み、常に財布の中に入れてくれてるくらいです。 やっぱり贈る私も常にもってもらえたり下ほうがうれしいです。こだわりがある方のようですのでさりげなく持って貰えるようなものをかんがえてみてください。 参考になれば幸いです。

nanndedarou02
質問者

お礼

ペンとてもいいと思いました。 ペンというのは万年筆とかですか? 文房具は彼ももらってうれしいと思います。 回答ありがとうございました(^^)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

一緒に選んで買ってあげるとかはダメでしょうか。 それか欲しいものを聞くとか・・・ 好みに合わないものをもらっても仕方ないと私は思っているほうなので・・・

nanndedarou02
質問者

お礼

私の誕生日の時は彼にほしいものを聞かれ一緒に買いに行きました。 確かにもらってもうれしくないものをも貰ってもうれしくないかも知れないですね 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 社会人の彼に誕生日プレゼント

    年上の彼が来月誕生日なのでなにかプレゼントしたいです。 彼に何か欲しいものある?と聞いてみたのですが「ないなぁ。なんでそんなこと聞くの?」と言われ 「来月誕生日じゃん!」と言ったら「あぁ。大丈夫だよ」と言われてしまいました。 彼は会社を経営していて私がそんなに稼いでないことを知っているので大丈夫と言ったと思います。 大丈夫と言われたけれどやっぱりなにかあげたいです。 実際そんなに稼いでないので予算は三万までと考えています。 プレゼントと一緒に手紙も渡そうと思います。 そのほか財布や時計も考えてのですが、結構こだわりがあるみたいで… しかもブランド物なので到底私の給料では買えないものなので諦めます。 いままで彼にあげて喜ばれてたものや同じ環境?の方いたら教えてください。 これもいいんじゃないかな。とかあったら教えてほしいです。

  • 彼の誕生日

    はじめまして。付き合って半年になる社会人の彼がいます。 来月に彼の誕生日が迫っているのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 一応候補として、財布か時計かで迷っているんですが、 財布は年末に変えたばかりなので、またあげるのもなあって思って気が引けてます。 でも、その財布がセールで700円で買ったらしいので、 社会人なのでもっといい財布を持ってほしいなあって思ってるところです。(迷惑ですよね) 時計は、会社の先輩や同僚に社会人なんだから時計は持ってたほうがいいよって 言われたみたいで、時計買おうかな~って言っていたんですが あれから買った様子はないようなので、時計にしようかなって考えています。 ですが‥時計に全く興味がないため、どれがいいのかわかりません。 予算も、 ご飯をおごってもらうことが多いので、彼の誕生日は私が払いたいと思ってますし ケーキやバースデーカードとかも作りたいと思っているので、 プレゼントは頑張っても2万円以内って考えています。 もう、どうしたらいいのかわかりません(;;) あ、ネクタイは彼がネクタイ嫌いなので、初めからいらないって言われました。 すごいぐちゃぐちゃな文章ですみませんが、 よかったらアドバイスください!

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 大学生の彼氏への誕生日プレゼント

    来月、誕生日を迎える彼氏へのプレゼントについて相談させてください。 彼は19歳の大学生で、私も同い年・同じ大学に通う学生です。 付き合って4年目で、定期入れや財布、鞄といったものは一通りあげており、 どれも今も使ってくれているので、これ以外のものをあげたいと思っています。 おしゃれやブランドにはこだわりがない人で、服もほとんど一緒に買いに 行って私が選んだものなので、改めてあげるような感じでもありません。 今のところ、腕時計か懐中時計はどうかと思っています。 予算は1万円前後です。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 22歳彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生になる彼氏が今月末に誕生日を迎えるのですが、物欲のない彼で困っています。形に残るものをあげたいのですが、少々困った点がいくつか…。 1.アクセサリー類をつけない(時計含む) 2.以前のプレゼントは財布、靴 3.香水もつけない 4.ネクタイとかは要らないと言われました… どういうものがいいのでしょうか??(;_;) 予算は2万円内で考えています。 みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 彼女の誕生日が今月あります。 付き合って2年たつので、ある程度高価なものをあげたいのですが 何がいいか考え中です。 予算は10万円ぐらいで、時計を考えているのですが 有名なブランドは25万~30万ぐらいします。 希望予算ぐらいでいいものがあれば教えてください。 ちなみに去年は財布(5万)でした。 宜しくお願いします。

  • 26歳になる男性の誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをちょうだいと言われました。(まだ)付き合ってないし付き合う予定もあるかないかわからないしで、「こいつおれのことすきなのか?」と思われるのはちょっと嫌なのであんまりたいそうなものをあげたくはありません。でも「何か使っても減らないもの」でちょっとおしゃれな男の人にあげるものってなにかありませんか?予算は1000円くらいで・・・無理しても2000円です(安くてすみません) おそらくキャラものとかかわいい感じのは受け入れられないと思うので、自分としては携帯のストラップとかネクタイピンとかがいいかなと思ったのですが、どのようなお店で買えばいいのか・・・ ちなみに彼は社会人で財布はgucci・時計はオメガのを使っています。 なにかヒントあれば教えて下さい(>_<)