• 締切済み

彼の誕生日プレゼント

彼の誕生日は二か月先なのですが質問させてください。 始めて彼にプレゼントをあげるのですが、何がいいのか全く分かりません。 彼は会社を経営しているのですがあまり高いものだとうれしいよりも心配が先にきてしまうと思うので 予算は二万円くらいで考えています。 プレセントのほかに手紙を一緒にあげようと思っています。 なにかほしいものあるか聞いてみたのですが、あんまりなさそうなので余計迷ってしまいます。 時計や財布、ネクタイなどはこだわりがあるようでそれ以外に 彼に上げて喜ばれたものなど教えてほしいです。

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.4

楽しみながら考えてくださいね。 お相手をよくよく見たら、全く分からないって事はないと思うんです。 心を込めて の贈り物は、千円の物でも嬉しいもんです。 因みに… 私は手作り御膳とメッセージを特に、 喜んでいただきました。

nanndedarou02
質問者

お礼

あと二か月あるのでよく彼を観察したいと思います。 ご飯を作るというのも考えてみます。 回答ありがとうございました(^^)

回答No.3

車好きなら、ダイキャストミニカーとか、 アイアンマン好きなら、ホットトイズのフィギュアとか、 野球好きなら、グローブを自分のと2個セットでとか、 逆に? オモチャ系を もらったら嬉しいかも。

質問者

お礼

おもちゃ系ですか(^^) 考えてなかったです。 参考に入れさせていただきます。 回答ありがとうございました(^^)

回答No.2

無難なのはキーケースとかどうですか? スーツでの仕事でしたらこだわりがあるかもしれませんが襟や袖につけるピンなど。 あとは、ペンです。少し高級なペンで名前を掘ってもらえるところでしたら喜んでました。あんまり自分で高いペンは買わないですし、常にさりげなく持って貰えるものなのでおすすめです。 私は、彼氏と話して何に今困ってるのかを常日頃から覚えてて、選んでます。今年は、iPhoneをよく落として壊していたので、強化セットをおくりました。 あと、手作りケーキは喜んでくれます。 もちろん手紙が一番嬉しいみたいです(笑)笑顔で読み、常に財布の中に入れてくれてるくらいです。 やっぱり贈る私も常にもってもらえたり下ほうがうれしいです。こだわりがある方のようですのでさりげなく持って貰えるようなものをかんがえてみてください。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ペンとてもいいと思いました。 ペンというのは万年筆とかですか? 文房具は彼ももらってうれしいと思います。 回答ありがとうございました(^^)

• gajin38
回答No.1

一緒に選んで買ってあげるとかはダメでしょうか。 それか欲しいものを聞くとか・・・ 好みに合わないものをもらっても仕方ないと私は思っているほうなので・・・

質問者

お礼

私の誕生日の時は彼にほしいものを聞かれ一緒に買いに行きました。 確かにもらってもうれしくないものをも貰ってもうれしくないかも知れないですね 回答ありがとうございました(^^)