• 締切済み

冷凍庫のアイスノンの臭い

アイスノンが臭くてたまりません。 これは冷凍庫の臭いでしょうか? この臭いをとる方法ってありますか? 洗剤で洗っても漂白剤で一晩つけてもとれません

みんなの回答

• Takabey
回答No.3

う~む、漂白剤に一晩つけてもとれないとは、なかなかシブトイですね。 ところで、使用した漂白剤の種類は「塩素系」・「酸素系」どちらですか? 前者は効果は強力ですが、つけ過ぎると塩素臭くなり色落ちもしやすいです。良くすすがないと、かえって臭くなってしまいます。 後者は素材の傷み・臭いは少ないですが、効果も穏やかです。(衣類用に多いです。) 冷凍庫は、中の物を取り出し、除菌・防臭効果のある洗剤で清掃して、冷凍庫用脱臭剤を入れて使用すると良いでしょう。

nyannda
質問者

お礼

うちはキッチン用は塩素系使ってます。 冷凍庫の中も備長炭おいて時々はエタノールで拭いてるんですがねぇ・・・もう少しマメにやらなくちゃいけないのかしら (^^;

回答No.2

うちのアイスノンも臭いです^^; 冷凍庫の匂いを吸ってしまうんでしょうね…。 でもいつも常備しておかないとイザ!って時使えない ですよね…。 私は1度解凍して台所洗剤で洗い(少しはとれました) 天日で乾かした後ジップロックに入れて冷凍しています。 以前程は匂わなくなりましたが完全には匂いが とれないです。 使う時はジップロックから出し,ビニールへ入れ タオルにしっかり巻いて使ってます。 完全ににおいが取れる方法を私も知りたいです♪ 回答になってなくてごめんなさい。

nyannda
質問者

お礼

>でもいつも常備しておかないとイザ!って時使えない ですよね…。 私も常備しないとダメ派なんですぅ >使う時はジップロックから出し,ビニールへ入れ タオルにしっかり巻いて使ってます。 これこれ、何でこんな事にきがつかなかったのでしょう! これだけで随分違ってきますよねぇ・・・きっと ありがとうございました!!

回答No.1

そんなアイスノン捨ててしまいしょう

nyannda
質問者

お礼

捨てるしかないならそうしますが、