• ベストアンサー

スノボ(スノーボード)のプロテクター(プロテクション)

 普段は、グラトリをしていますが、ワンメイク、レール(レイル)用、いつかは、パイプをするのに、プロテクターを買おうとしています。 何だかわからず、上半身は、YONEXのBXプロテクタというのを買ってしまったので、下半身用を買いたいのです。 が、EVA、ウレタン、成形EVA、衝撃反発、衝撃吸収分散、アクリル板など、メーカーごとに色々書いてあり、それぞれが言葉が違うので、比べられず、よくわかりませんし、結局どれがいいのか・・・。 下記の2つを見たのですが、 ●YOROI(鎧)パンツ(05年) ●バートン RED IMPACT SHORTS(05年woman) どちらがいいでしょうか? 各特徴や、メリット、デメリットなど、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tood
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

両製品に似ていますがindustyもお勧めです。この時期手に入るかどうか不明ですが・・・・ ここのJKとパンツ使ってますが、メリットはこの手の製品としてはデザイン的に良い事です。デメリットは素材に厚みがあるので、身体が一回り大きくなった感じになります。 素材が触ってみて簡単にペッタンコになってしまう物は意味が無いと思ってよいと思います。リフト乗っただけでペッタンコです。 つい最近似たようなスレがありましたので参考にしてみると良いかと思います。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1220660
natu-hana
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 industyと、REDと、鎧は、パットは取り外しできるのでしょうか? 近くに店があまりないし、あっても、時期的にもないもので・・・ 度々済みませんが宜しくお願いします

その他の回答 (2)

  • tood
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.3

Industyしかもって無いので他は分かりませんが、持っている下半身用はパッドの取り外しは出来ませんですね。 JKは一部出来ました。

  • babuu
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

聞いた話なんですが、パンツは多少の痛みを和らげるぐらいだから試着して動きやすいものが良いと言われましたよ。 YOROIはわかりませんが、バートンはレール等の固いものにはチョットイイかな、でもトータル的にはindustyが良いよと言われました。 結局私も悩んで買いませんでしたが・・高いし 私事ですが、レールで去年スネをえぐったのでバートンのレールガード(ひざ・すね)を買いました。

関連するQ&A

  • スノーボードのプロテクター

    スノーボードをしていて、キッカーを使ってワンメイクすることがあるのですが、怪我が気になるのでプロテクターを装着したいと思っています。どんなプロテクターを着けたらいいかわからないので教えてください! (1)ヒザのプロテクターはいるでしょうか?それと、プロテクターによっては硬かったり、スポンジみたいなのだったりしますがどんな素材のものがいいのでしょうか? (2)上半身のプロテクターでインナーとして着るプロテクターがありますが、あれはどうでしょうか(背中や肩にもパッドが入ってたりするやつです)?それとも、上半身はヒジのパッドだけで十分でしょうか? ちなみに、私はレールとパイプはやりません。メットと尻パッドは持っています。 アバウトな質問ばかりですいません。着けてる感想とかなんでもいいので良いアドバイスをお願いします。(1)と(2)以外で必要だと思われるプロテクターがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • スノーボードのプロテクターについて

    最近スノーボードでレールに挑戦するようになり、フロントロックンロールまで出来るようになったレベルです。ブラインドに挑戦するに当たり、保護具を買おうと思うのですが、ウレタン系のパットが入ったプロテクターか脊髄ガード付きの鎧のようなハードなプロテクター どちらが良いんでしょうか?またこの使い分けわかる方いれば教えてください。

  • ボードでお勧めのプロテクターを教えてください。

    ボード歴2シーズン目の初心者です。 友達の薦めでプロテクターを買おうと思っています。レールはやるつもりはありません。 グラトリやキッカーをメインでやっていこうと思っています。 例えば『鎧』というプロテクターでは大げさでしょうか? ツナギタイプだと動きにくいでしょうか?上下別のほうがいいでしょうか? http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s42911835?u=aaluz_com これなんか安くていいと思ったのですが→ http://www.green-sp.net/idata/s674.gif Industyというやつがいいのでしょうか? 他の質問をみたのですがピンとこなかったので質問しました。 オススメのプロテクターがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • グラトリのリスク

    グラトリをはじめたいと思っていて、今度行く予定のスキー場でグラトリのレッスンを受けます。 事前にスクールに問い合わせたところ、グラトリ初心者でも問題はないとのことで、レッスン内容としては、オーリーなどはもちろん、受講生のレベルに応じては、スイッチやスライド180などもできたらすることになるかなと思い、いきなり、ジブやエアのようなことにはならないとは聞いており、絶対ではないですが、ヘルメットや体のプロテクターがあれば安心だと聞いていますが、リスクについてはあまり分かりません。 グラトリをされる人にお聞きしたいですが・・・ 1:グラトリで大怪我(脱臼以上の怪我。骨折や下手したら下半身不随など)の可能性は、どのくらいですか? (オーリー、ノーリー、スイッチ、180それぞれについて教えていただけたらと思います) 2:体のプロテクターは、頭のほうはヘルメットにしようか、かさばらないウレタンのヘッドギア(ニット帽の下にかぶるやつ)で迷っていて、上半身も一応簡易なプロテクターを持っていますが、それで大丈夫でしょうか? 3:グラトリスクールは、これからグラトリをしたいと思っている人は受けたほうがいいでしょうか? すべてでなくていいので、分かる範囲内で教えていただけたらと思います。

  • スノボ(スノーボード)ブーツについて

    右親指~中指の圧迫があり、痛い(親指、人差指はたまにだが、右親指いつも痛い)ので、(DEELUXEをおととし購入し使ってましたが、当時も親指が痛かったけど、なじむという店員の言葉を信じましたが、まだ親指がすぐに痛くなるので)ブーツを変えようと思ってます。 しかし、かなり幅広で、足のサイズ的には、23~23.5なのですが、24を履いても、足幅が合わず、痛いし、右の親指左上があたる感じです。触れるくらいのもありますが、そうすると絶対痛くなりそうなので、無理です。そうすると、25を履くのですが、確かに、つま先は当たらず、幅も圧迫感なく、いい感じです。でも、かかとが浮くような。ひもできつく縛って、でも、浮く。 ブーツによっては、きつく紐を縛って固定しても、足の指とかをもぞもぞさせると、つま先がわに足が移動してしまう。   紐できつく固定して、踵がちょっと浮くのですが、(靴の中で、つま先立ちしてみると、踵が浮きます)でも、つま先が、もぞもぞさせても移動しないものもあったので、それが一番良いのでしょうか?    ちょっと、親指が触れてるって感じで、踵らへんも浮きますが、今までより浮きが少ない24もありました。 それがいいのでしょうか?   悩んでます!アドバイス下さい!

  • スノボ(スノーボード)メットについて

    メットの購入を考えています。しかし、ネットで色々見てみて、ハーフパイプ用とか、フリーライド?とか、耳のカバー?とか、フルフェイスのとか(バイクじゃないから、ボードではないのかな?)、ゴーグルストッパー付きなどの言葉を見たのですが、色々あり、違いがよくわからないし、意味や、選ぶポイントがあったら教えてください。  耳のはあったほうがいいでしょうか? メットで、ハーフパイプ以外でグラトリ用とか、ジブ用とかあるんでしょうか?また、スノーボード用なら、ハーフパイプや、フリーライドとかあっても、どれも一緒でしょうか?違いがわからないのです・・・。 プロテック(pro tec)というメーカを見かけたので、まあまあ安価かな?と見たのですが、1種類しかない事ないですよね?ACE ハーフパイプと書いてあり、これ以外の種類のメットもあるのでしょうか?(サイトを見つけても英語だったり、これらの違いが載っているサイトがわかならくて)   使用者の方、知っている方、是非教えてください!

  • プロテクター

    バイクシーズンに向けてプロテクターの購入を考えている者です。 先日テレビで放送された「ヒットエアー」が気になっているのですが、ジャケットの中に着るプロテクターより安全性は高いのでしょうか? また、春・夏・秋使えるもので3万円程度以下で買うことが出来るプロテクターはどのようなものがあるでしょうか?オススメのものがありましたら是非教えてください。

  • プロテクターについて

    はじめまして 当方、肩、肘、脊椎パット入りのライディングジャケットを着用しているのですが、先日著名ライダーが胸部損傷で亡くなったというニュースを聞き、新たに胸部も守ってくれるプロテクターの購入を考えています。 そこで調べてみたのですが、当方一般的なロードバイクに乗っているのですがオフ車用のプロテクター(それこそ鎧の様な)の着用は問題(例えば関節の動きがロード向けでないなど)あるでしょうか?ただし、着用が面倒といったことは気にしません。一般的なツーリング等で使用するだけでレース参戦などはしません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 ちなみに当方の言うプロテクターはこの様なものです http://www.webike.net/sd/1513816/2000212032203222/

  • プロテクタを探しています。

    スノボで技を失敗してよく大きく転倒します。 もう既に肋骨を3回やっています。 特に毎回背中から転ぶことが多く、そのときは呼吸が一瞬止まります。 プロテクタを探しているのですが、ウレタンでは役に立ちそうもありません。 プラスチック素材を考えているのですが、動きやすさはどうなんでしょう? バイク用品のプロテクタいいと思うのですが、スノボにはやはり向いていないでしょうか? http://www.webike.net/sd/1073521/2000212032203222/ よろしくお願致します。

  • 3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初

    3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初めてでまた、スキー自体もここ十数年はしていないので最近のスキー情報とか全く分かりません。 以下に知りたい事項を書きますので、助言の程宜しくお願い致します。 ・東京から近い ・スキー場の周りに温泉、観光地などがそれなりに在るところ ・マイカーで行く予定ですが、バスとリフト券がセットになったものは良く聞きますが、宿とリフト券がセットになったものはあるか ・スノボの初心者教室がある ・スノボ板、ウェア、ゴーグル等のスキー用具のレンタルがある ・レンタルをする場合、自分で用意したほうが良い物 ・ウェア、ゴーグルのレンタルは清潔であるか 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう