• ベストアンサー

ボードでお勧めのプロテクターを教えてください。

ボード歴2シーズン目の初心者です。 友達の薦めでプロテクターを買おうと思っています。レールはやるつもりはありません。 グラトリやキッカーをメインでやっていこうと思っています。 例えば『鎧』というプロテクターでは大げさでしょうか? ツナギタイプだと動きにくいでしょうか?上下別のほうがいいでしょうか? http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s42911835?u=aaluz_com これなんか安くていいと思ったのですが→ http://www.green-sp.net/idata/s674.gif Industyというやつがいいのでしょうか? 他の質問をみたのですがピンとこなかったので質問しました。 オススメのプロテクターがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2296
回答No.1

ツナギタイプはなにかと大変なのでやめた方がいいと思います。 特にトイレの際とか、昼食の際とか・・・ ご指定のボーダークロス用は、どちらかと言えば着地の衝撃を吸収するのではなく、衝突の際のエッジによるキズを防止するような目的だと思いますよ。 プロテクターと言えばダイネーゼなんかも有名ですね。 私もキッカー用にヘルメットとプロテクターを使っていますが、上半身しか持っていません。レールはやらないの下半身は履いてません。 でも、実際はプロテクターしてもケガするときはしますけどね・・・ 私はケガしてから、安易にプロテクターをするより、ビッグエアに耐えられるバランス力と筋力の強化、そして基礎技術に励むようになりました。 その上でプロテクターは精神的な安心料みたいな形でつけています。 そんな私はヨネックスのプロテクターをつけています。

その他の回答 (1)

• ceaser
回答No.2

プロテクターはやはりダイネーゼでしょう。二輪の世界GPなどで長年にわたる実績を持っていますから、プロテクションに関してはピカイチです。 安全には、やはりお金をかけたほうが良いですよ。もちろん、自分自身の運動能力を磨いてアクティブセーフティを心がけるのも必要ですが。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/websports/423595/474670/