• ベストアンサー

ご存知ですか?

おはようございます!お伺いしたいのは、昔に放送されていた「バビル(2)世」の主題歌「♪砂の嵐荷隠された、バビルの塔に住んでいる正義の少年バビル(2)世」で始まる歌の歌詞を知りたいのですが「うたまっぷ」のサイトで探そうとすると沢山あり過ぎるし、曲名がわからないし、誰が歌っているのかわからないので探すのに難儀するのでこちらにお伺いした方が早いかと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致しますっ_(._.)_!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

3番まで載ってるのはここ。

参考URL:
http://www.tessoh.com/blog/archives/000236.html
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、daidouさん!回答有難うございましたっ_(._.)_。お蔭様で助かりました。

その他の回答 (1)

  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.1

タイトルはバビル2世(水木一郎,コロムビアゆりかご会)です。歌詞は以下のURL(ほか多数)に載っています。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cel20930/anime.html
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、ingramさん!回答有難うございましたっ_(._.)_。お蔭様で助かりました。

関連するQ&A

  • バビル2世の主題歌の題名?

    歌いだしが ♪砂の嵐に隠された~ バビルの塔に住んでいる♪ でしたよね。 題名ってご存知の方いらっしゃいますか? 知っていましたら教えてくださいm(. .)m

  • ジャニーズの、BSザ少年倶楽部で・・・誰の歌か知りたい!!!

    2月14日放送のザ少年倶楽部を初めて見ました。 Kis-My-Ft.2が歌った歌の名前と誰の歌かを知りたいんです!! 最後の歌はみんなで 嵐の「ハダシの未来」でしたがそのひとつ前に キスマイだけが歌った歌がとてもいい歌で気になっています。 歌詞や曲名に「サヨナラ」がついたような気がします。 あまりに情報がなくてもうしわけありません。

  • 昔のアニメの主題歌について質問です。

    昔のアニメの主題歌について質問です。 アニメの主題歌であるのは間違いないんですが、その歌も所々しか覚えてなく、なんのアニメかも思い出せません。 少年アニメだったと思います。 サビに、二人の聖地を求めってな歌詞があって、サビ前には、都には 冬の花 咲き誇り ってな歌詞があったのはなんとなく覚えてます。 時々思い出すのですが、なんなのかわからずもやもやしてます。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 昭和ラジオドラマ主題歌

    初めて質問させていただきます。 私、団塊の世代、ラジオ少年でありました。 当時30年代、少年ラジオドラマは大体聴いておりまして、その中でも文化放送の「フクちゃん」が好きで毎日のように聴いておりましたが、主題歌の歌詞を忘れてしまいました。メロディは覚えており歌の出だしの「フクちゃん~フクちゃん~・・・・」そして最後の「貸しておくれよ可愛いエプロン」くらいしか思い出せません。 どなたかご存知の方、教えていただけたら幸いです。 当方、当時の主題歌いくつかは覚えております。 よろしくお願いします。

  • ブンチャッチャの歌詞をご存知でしたら教えてください

    ブンチャッチャブンチャッチャ♪という歌詞の歌を小さいときに歌っていたのですが、歌詞がすべてわかりません。 なんという曲なのか曲名もわかりません。 以下の歌詞は思い出したのですが、すべてや一部でもご存知でしたら教えてください。 以下の歌詞(あっているかわかりませんが)はなんとか思い出しました。 ブンチャッチャブンチャッチャだれでも ブンチャッチャブンチャッチャしっている おとなもこどももあかちゃんも みんなでブンチャッチャ 大人はいつか 年寄りになって 昔の思い出歌うでしょ

  • こんな歌詞の曲名&歌手名、ご存知の方教えてください。

    こんな歌詞の曲名&歌手名、ご存知の方教えてください。 たぶん昭和40年代の歌だったと思いますが、歌詞はこんな感じです。  あおい月の光をあびながら、わたしは砂のなかに  愛の形見をみんな埋めて、泣いたのひとりきりで  あーあーあ あなたがわたしにくれた  XXのXX、XXのXX それのひとつひとつのことが  いつわりのプレゼント.... メロディーははっきりと覚えているのですが、曲名が思い出せません。 ひろたみえこさんが歌っていたような気もするのですが... ご存知でしたらおしえてください。

  • 教えてください

    かなり昔の歌です。 フォーク調で女性が歌っていて、レコードも出ていました。 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 1,少年ののる船は港を離れ、少女は岸壁で見送っていた   少年の行く先は遠洋漁業、少女は帰る日を・・・・ 2.黒い雲走るのは嵐の印、高波が岸壁に砕けて散った    後、切れ切れにしか覚えていません。 この歌の題名その他、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • おらは死んじまっただーっていう歌詞の着信音を探しています

    DOCOMOの携帯を使ってるのですが、「おらは死んじまっただー」という歌詞の昔の歌を着信音にしたいのですが、見つかりません。この歌の曲名&ダウンロードできるサイトがあれば教えて欲しいのですが。よろしくお願いします

  • 30年ほど前のポンキッキで流れていた曲を知りたいのですが。

    こんにちは。 ずーーっと気になっていた曲があります。 子供の頃、とても好きだった歌なのですが、友人も誰も覚えていません。 30年ほど前に「ひらけ、ポンキッキ」で流れていた歌だと思うのですが。 歌詞が途中からしか覚えてないのですが、 「パパが僕らに教えてくれた。  おじいさん昔は強くって。 高いビルでもひとっ飛び。 正義の味方だったのさ。 だけど今では野良犬と  駆けっこしても負けちゃうよ。」です。 設定としては、 昔、おじいさんはスーパーマンのような人で 悪者をやっつけていた正義のヒーローだったのだけれど 今は、街で壊れた時計やおもちゃの修理をしている・・というものだったと記憶しています。 子供心になんだかとても切なくて、流れるたびに聴き入って(見入って?)いたのですが・・。 誰の歌なのか、なんという曲名なのか、 或いは、この歌を覚えている方でもいいので・・いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう