• ベストアンサー

ブンチャッチャの歌詞をご存知でしたら教えてください

ブンチャッチャブンチャッチャ♪という歌詞の歌を小さいときに歌っていたのですが、歌詞がすべてわかりません。 なんという曲なのか曲名もわかりません。 以下の歌詞は思い出したのですが、すべてや一部でもご存知でしたら教えてください。 以下の歌詞(あっているかわかりませんが)はなんとか思い出しました。 ブンチャッチャブンチャッチャだれでも ブンチャッチャブンチャッチャしっている おとなもこどももあかちゃんも みんなでブンチャッチャ 大人はいつか 年寄りになって 昔の思い出歌うでしょ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

曲名は「ウンパッパ」だと思います。 ブンチャッチャとも言ったと思いますよ。 作詞 峯 陽 作曲 ライオネル・バート 詩は私も一番だけしか覚えていません。 ごめんなさい。

kyo123sana
質問者

お礼

曲名、ウンパッパだったんですね。 ブンチャッチャッ♪と、ずっと間違って口ずさんでいました。はずかしいです・・・! 最近子供ができまして、きちんとした歌詞で歌いたいなあと思い、質問したのですが、間違いもわかり、歌詞も、曲名から調べることができました。本当にありがとうございました。 歌詞、著作権の関係か、きちんとのっているものがなかったのですが、色々継ぎ足すと、たぶん以下のような歌詞だと思います。 本当にありがとうございました。 歌に願いを込めて歌えば  広場で街で公園で 楽しい歌が小鳥のように  みんなの夢を歌いだす ゆめをだいじに しながら こどもは すてきなおとなに なるでしょう おとなはいつか としよりになって むかしの おもいで うたうでしょう

関連するQ&A

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • どなたかご存知でしたらお願いします。

    どなたかご存知でしたらお願いします。 地元のダイソーにいた時に店内でかかっていた曲なのですが 「あなたのために全てをかける」…?みたいな歌詞が途中にあって、男性ボーカルの カッコイイ感じの歌でした。 曲名を知りたくて色々検索してみたのですが、それらしいものに全くヒットしないので たぶん覚えている歌詞を間違っているのかなと思います。 もし「この曲じゃない?」というものがありましたら教えていただきたいです。

  • 歌詞の一部から曲名or歌手を教えて下さい。

     恐れ入ります…(;o;) 今から16~7年位前だと思うのですが歌詞の一部だけ覚えてて曲名or歌手が分からない歌があり非常に思い出深く心残りなのですが、分かる方どうか教えていただけないでしょうか? 夜にラジオで流れていた曲でもあるのですが歌詞の一部は…  「暗闇の中で~何かが揺れる~から~OK……OK旅立て!~」 こんな感じです…。 分かりにくくてすみませんが是非宜しく頼みます!!

  • 「雨」「降る」「こんにちは」という歌詞の60年代の曲

    フィリピンの50代の女性が、「日本の歌を知っている」と言うのですが、歌詞の一部しか分かりません。思い出の曲のようなので、曲名を調べて全部聞かせてあげたいと思い、質問させていただきます。 60年代のラブソングだそうで、歌詞には「雨」「降る」「こんにちは」という言葉が入ります。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

  • 70年代のフォークデュオ【とんぼちゃん】

    の曲で >君がいつも泣かないように僕がそばにいてあげる ......君もいつかは大人になって僕の知らない 遠い世界へ行ってしまうかもしれないけれど それまで僕がいてあげる..... という歌詞の題名を知りたいのです>< 一部は、口ずさめるのですが...... アルバムの曲かもしれません。 とても思い出のある素敵な歌なので どなたか、ご存知でしたら教えて下さいm(_ _ m) よろしくお願いします♪

  • 歌詞が知りたい!!

    歌の歌詞が知りたいんですけど、有線で聴いただけなので曲名とか歌手名とかがわかりません。歌詞がちょっとわかるくらいです。 歌詞の一部でどうにか調べる方法はないでしょうか?? どなたか知ってたら教えてください。お願いします。

  • 「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

    40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。 「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」 という歌詞があるのです。 この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?

  • 骨の名前を続けて言ってる歌詞なのですが?

    昔から心の隅に引っかかってる歌なのですが たしかお昼の「みんなの歌」みたいな 子供番組で放送されてた記憶ですが 恥骨、頚骨、胸骨・・・ こんな感じで骨の部所を並べて歌ってるだけの歌詞だっと思います 10年以上前だと思いますが ずっと引っかかってます 少ない情報ですが曲名など御存知の方いましたら 教えてください

  • 歌詞を教えてください。

    古い思い出の曲です。高田美和の独唱曲『17才は1度だけ』の歌詞を全てご存知の方お手数ですが教えてください。

専門家に質問してみよう