• ベストアンサー

ブンチャッチャの歌詞をご存知でしたら教えてください

ブンチャッチャブンチャッチャ♪という歌詞の歌を小さいときに歌っていたのですが、歌詞がすべてわかりません。 なんという曲なのか曲名もわかりません。 以下の歌詞は思い出したのですが、すべてや一部でもご存知でしたら教えてください。 以下の歌詞(あっているかわかりませんが)はなんとか思い出しました。 ブンチャッチャブンチャッチャだれでも ブンチャッチャブンチャッチャしっている おとなもこどももあかちゃんも みんなでブンチャッチャ 大人はいつか 年寄りになって 昔の思い出歌うでしょ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

曲名は「ウンパッパ」だと思います。 ブンチャッチャとも言ったと思いますよ。 作詞 峯 陽 作曲 ライオネル・バート 詩は私も一番だけしか覚えていません。 ごめんなさい。

kyo123sana
質問者

お礼

曲名、ウンパッパだったんですね。 ブンチャッチャッ♪と、ずっと間違って口ずさんでいました。はずかしいです・・・! 最近子供ができまして、きちんとした歌詞で歌いたいなあと思い、質問したのですが、間違いもわかり、歌詞も、曲名から調べることができました。本当にありがとうございました。 歌詞、著作権の関係か、きちんとのっているものがなかったのですが、色々継ぎ足すと、たぶん以下のような歌詞だと思います。 本当にありがとうございました。 歌に願いを込めて歌えば  広場で街で公園で 楽しい歌が小鳥のように  みんなの夢を歌いだす ゆめをだいじに しながら こどもは すてきなおとなに なるでしょう おとなはいつか としよりになって むかしの おもいで うたうでしょう