• ベストアンサー

くまのプーさんの仲間ティガーのしっぽについて

くまのプーさんの仲間ティガーのしっぽには何がはいっているのですか?空気、わた、バネのどれかが正解らしいです。バネがはいってるのでしょうか?ご存知のかた教えてください

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194630
noname#194630
回答No.1

ティガー しっぽにバネの入ったトラのぬいぐるみ。いつも元気な自信家でお調子者。元気いっぱいに森を跳ね回って、まわりに迷惑をかけている無邪気なトラブル・メーカー。高所恐怖症という弱点がある。

参考URL:
http://www.aa.e-mansion.com/~rydeen/das-tigger.html
yukaoi
質問者

補足

ありがとうございました。ぬいぐるみなんですか? たしかプーさんの話は作者の息子の部屋のぬいぐるみを童話にしたものでしたっけ?

その他の回答 (1)

noname#194630
noname#194630
回答No.2

No.1です。 そうです。 「くまのプーさん」は、イギリスの作家A.A.ミルンが、息子であるクリストファーロビンと、100エーカーの森に住むぬいぐるみのプーと仲間達の友情を描いた物語です。 アニメに登場するゴーファー以外はぬいぐるみがあったそうです。ゴーファーはディズニーのオリジナルだそうですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/torasaya/tigger/
yukaoi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • くまのプーさんのしっぽ

    静かに疑問に思っていたのですが、熊にはシッポがありますよね? でもディズニーキャラクターのくまのプーさんにはシッポ無いですよね? ちょっと確認させて頂きたく投稿しました、、、

  • 「くまのプーさん」ティガーの家は?

    くまのプーさんの絵本やビデオを持っていて気付いたんですが、ティガーの家ってあるんでしょうか?プーさんも、ピグレットも、ラビットも、オウルも、カンガとルーも、イーヨーも(木の枝で作った家?)みんな家らしきものがあるのに、ティガーの家って見たことないです。誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • プーさんのティガー

    3歳になる子供が、プーさんに出て来るティガーのしっぽのおもちゃをが欲しいみたいなんですが、そんなのあるんでしょうか?

  • くまのプーの曲名教えてください

    すこし前にラジオできいたのですが「くまのプー くまのプー まるまるとした小さい熊、くまのプーくまのプーかわいい熊よー・・・」 というようなパラパラ調の曲のタイトル及びCD発売しているのか等分かる方教えてください。

  • くまのプーさんに出てくるもので…

    こんにちは。 ディズニーの「くまのプーさん」のいくつかのビデオにたびたび登場するもので 「ゾウ・ジャグラ」と一緒に「キィー(ギィ?ヒィ?)」 といわれているものがあるのですが この「キィ」って何でしょうか? とりあえず、プー達にとってコワイ存在だということはわかっています。 ちなみにジャグラは色々調べた結果、多分ジャガーのことだと思ったのですが… どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらおしえて下さい!!

  • 古いくまのプーさんのぬいぐるみを探す方法

    TDL開園当時に売られていたくまのプーさんのぬいぐるみを 探しています。 いまのプーさんとはだいぶ表情が違うものなのですが、 どうしても手に入れたく、汚くても古くても構わないので 探しています。 ただ、どうやって探すのが良い方法なのか、ご存知の方、 教えていただければ幸いです。 オークションは一通り見てみましたが、新しい表情の プーさんばかりでした。

  • 探しています!!くまのプーさん「ドアガードナー」

    くまのプーさんの「ドアガードナー」を探しています。 ドアガードナーとは、自動車のドアのふちにつけて開閉時に傷をつけないようにする為のものです。 売っている場所、またはメーカー名等ご存知の方は是非教えてください!! よろしくお願い致します。

  • くまのプーさん

    こんにちは。 原作における『くまのプーさん』に登場するクリストファー・ロビン。 彼の存在は、読み手と空想の世界をつなぐ架け橋的役割(あくまで私個人の考えですが…)以外に何か重要な役割をはたしていますか??それともあまり深い意味がおかれていない存在なのでしょうか?? 何か考えをお持ちの方、よろしくお願いします。。。

  • くまのプーさんのキャラクターについて

    お世話になります。 先日、友人からくまのプーさんと赤いブタさん(?)のぬいぐるみをもらいました。 さきほど調べてその赤いブタさんが「ピグレット」というらしいということはわかったのですが、このキャラクターはブタなのでしょうか?それともうさぎでしょうか? なんだか微妙な顔をしていて・・・(そう思うのは私だけかもしれませんが)。 名前からするとブタなのだろうなと思いますが、確信が持てないので、どなたかご存知の方申し訳ありませんが教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーCH くまのプーさん エンディング

    ディズニーCH くまのプーさん エンディング 2010年3月13日午前1時から放送されていたくまのプーさんのエンディング曲をもう一度聞きたいと思ったのですが、エンドロールで出てきた曲名のどれかが分からず、またすぐに流れてしまったためにすべてを控える事ができませんでした。。。 もしDVD等を持っていたり、好きな方でご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう