• 締切済み

結婚 教会 選曲について

9月に結婚が決まったものです まだ準備はこれからなのですが ハウスウエディングの中に教会があり 教会ではじめに式をします その中で聖歌隊の人がいて全て自分たちの好きな曲などに変更できると言われました ありきたりと言ったら悪いですが 姉たちとは違った演出をしたいと思い考えています ゴスペル・アカペラで自分たちで選曲された方や お勧めの曲などありましたらアドバイスお願いします

みんなの回答

• phampham
回答No.5

horinieruさん、申し訳ありません、便乗させていただきます。 タイトルをどなたか英語で書いていただけますか?アメリカにいるため、CDは全部英語です・・・がわかりませんでした(T.T)情けないんですけど。もしどなたかご存知なら教えてください。

• cute_cue
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 私の時もみんなが使ってる曲はイヤだったので自分で選びました。ただ決められた曲以外はCD持ち込み&持込料8000円かかったけどどうしてもかけたい曲があったので・・・。 お勧めは ピエ・イエズ 有名なのは シャルロット・チャーチ です。 私にとっては聞くだけで涙が出るほどいい曲です。 余談ですが、一口に教会といってもキリスト式・カトリック式と様式が違い、使える曲が違うようです。 柔軟な教会ならいいのですが、一応その辺も確認してみた方がいいかもしれませんねw。

回答No.3

リング交換のときに アメージング・グレイスでしたよ。 これはホテル側の選曲ですが。

horinieru
質問者

お礼

アメージング・グレイス大人気ですね 候補に挙げておきます! ありがとうございます

• koalaBNE
回答No.2

おめでとうございます。 私はホテルですがゴスペル挙式をしました。 入場と退場の曲のみを自分達で選び、式の最中等はゴスペルシンガーの方にお任せしました。 入場:アメージング・グレイス 退場:Oh Happy Day 友人の挙式では入場に聖歌隊の方のアベマリアを歌ってもらってました。(こちらも感動的でした)

horinieru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! やはりお任せした方がいいかもしれませんね 自分たちも一応意見があるのですが邦楽なので それが合うのか心配で・・・・。

• kanonn001
回答No.1

おめでとうございます。 私は定番の結婚行進曲だけは絶対嫌だったので、式場にお願いし、2曲を指定しました。 入場:G線上のアリア 退場:パッヘルベンのカノン  特に入場の曲は、周りからの評判も良かったです。  一人のかたがアカペラで歌っていました。 その他、式中の近いのキスの時や証明書サインの時に歌われたのが、 アメージング・グレース、アベマリア  がありました。 他にもあったんですが忘れてしまいしたが、参考になれば良いです。

horinieru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 多分自分たちは音楽が耳に入らないので周りの人から聴いて いいものがいいですよね アメージング・グレースはみなさんおっしゃられますね ぜひ候補に挙げたいと思います