ゴスペルスクールや合唱団に参加したい!奈良在住の20代OLが求める厳かなゴスペルの場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 奈良在住の20代OLが、ゴスペルに興味を持ち、厳かな感じのゴスペルを歌いたいという願いを持っています。
  • 彼女はアップテンポのゴスペルではなく、教会で歌うような聖歌のような感じを求めており、クラシック曲にも興味があります。
  • 大阪近辺でゴスペルのスクールやサークルが載っている情報誌やウェブサイトなどを知っている方がいれば教えていただきたいとのことです。また、ゴスペルを習っている方や始めたいと思っている方からの情報や経験談も求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴスペルサークル、合唱団などに入りたいです。

奈良在住20代OLです。 別カテゴリに質問させて頂いたのですが、 カテゴリ違いだったようで再度質問させて頂きます。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック曲に興味があります。 毎年大阪で行なわれる一万人の第九にも非常に興味があります。 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^) ※そもそも私の「ゴスペル」の認識が間違っているのかもしれません。 クラシック曲中心だと、「合唱団」もしくは「聖歌隊」になるのでしょうか? また、大変お恥ずかしい話ですが私は全くの素人で楽譜が読めません(>_<) ピアノなどの楽器を習ったこともありません。 ただ「歌いたい」という情熱のみで受け入れてくれるところはあるのでしょうか? それが心配です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

合唱やっています。 この質問のご内容でしたら「ゴスペル」ではなく「宗教曲」の方がニュアンスとして近いと思います。 http://www.jcanet.or.jp/choir/index.html このような所で探してみてはいかがでしょう。 即戦力のみ募集、初心者可の所など色々だと思いますので、事前に問い合わせてみては。 大抵の所は見学をさせてくれると思いますので、これはと思ったら、実際に出かけてみることをお勧めします。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ゴスペルを習いたいです。

    奈良在住20代OLです。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック系です。 もしくは一万人の第九のような感じを求めてます。 (将来的に一万人の第九に参加したいです!) 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^)

  • ゴスペル、聖歌・賛美歌の楽譜

    プロテスタントの教会で音楽に携わっているものです。 聖歌、讃美歌やワーシップソング、ゴスペル、クラシックの教会音楽など無料ダウンロードできるサイトを教えてください。歌詞の国籍(言語)は問いません。

  • ゴスペルについて

     ゴスペルにすごく興味があって、来年の春から近くの教会でゴスペルを習おうかなって思ってます。それまでにゴスペルを勉強したいなって思っています。それでゴスペルの曲を聴いたことない初心者にオススメのCDがあったら教えてください。 それとゴスペルって女性が歌うイメージがありますが、男性が歌っても変じゃないですよね?

  • ゴスペル

    ゴスペルを始めたいのですが、大阪にサークルってありますか??初心者でもできるのでしょうか?? ゴスペルをしてた方、してる方いろいろ教えてください!!

  • 合唱サークル

    中学の合唱のような曲をまた歌いたいと思っています。 都内でそのような合唱のサークルなどはないでしょうか? ご存知の方がいましたらお願いします。

  • ゴスペルに興味があります。

    ゴスペルに興味があります。 教会でやっているゴスペルとかではなく、もっと気軽に聴いたり、参加できたりする ゴスペルのワークショップとかイベントとかをご存じの方がいれば教えてください。 横浜近辺であるとうれしいのですが。。。

  • ゴスペルを歌いたい!!

     ゴスペルを歌いたいので、 HPでゴスペル教室・サークルを探しているのですが、 主に社会人が多い感じで、学生の私は少し馴染みにくいなって感じがします。  学生のメンバーもいて、三宮~神戸の辺りで活動しているゴスペルサークル を知っていたら教えてください。  ゴスペル経験者の方はゴスペルを歌う醍醐味を聞かして下さい♪

  • 聖歌隊(または合唱団)に入りたい

    聖歌隊(または合唱団)にとても興味があります。 ネットで色々と検索してはいるのですが、なかなか見つかりません。 というのも、英語で歌っている聖歌隊(または合唱団)に興味があるからです。 英語のみで歌っている団体をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さいm(_ _)m ちなみに都内在住です。 よろしくお願いします。

  • 合唱団に入りたいのですが・・

    マタイ受難曲やモーツァルトのレクイエムのような混声合唱に憧れて、そのようなクラシック(の宗教曲?)を歌うような合唱団に参加してみたいと思っています。 しかし、歌に関しては全くの初心者で楽譜も満足に読めません。 そこで質問ですが、 1. こんな状態でいきなり参加しては周囲の方にも迷惑がかかると思いますが   やはり最初はカワイやヤマハ等のスクールで発声の基礎や知識等勉強した方が良いのでしょうか? 2. また、プロのオーケストラの定期公演にも出演するような(入団するのにオーディションがあるような)合唱団は殆ど音大を出ているような方達ばかりでしょうか?   だいぶ大人になった今から練習を重ねてもそこに参加できるようになるのは厳しいのでしょうか? 3. 最後に、大阪でこんな初心者にもお勧めのスクールや合唱団をご存知でしたら教えて下さい。 経験者の方、ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • 関西でコーラス・聖歌隊

    こんばんは。 京都・大阪・奈良で、コーラスが習えるところを探しています。 ゴスペルなら多々あるのですが、 私は純粋な合唱団とか聖歌隊の様なことがしたいんですよね。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう