ゴスペルスクールや合唱団に参加したい!奈良在住の20代OLが求める厳かなゴスペルの場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 奈良在住の20代OLが、ゴスペルに興味を持ち、厳かな感じのゴスペルを歌いたいという願いを持っています。
  • 彼女はアップテンポのゴスペルではなく、教会で歌うような聖歌のような感じを求めており、クラシック曲にも興味があります。
  • 大阪近辺でゴスペルのスクールやサークルが載っている情報誌やウェブサイトなどを知っている方がいれば教えていただきたいとのことです。また、ゴスペルを習っている方や始めたいと思っている方からの情報や経験談も求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴスペルサークル、合唱団などに入りたいです。

奈良在住20代OLです。 別カテゴリに質問させて頂いたのですが、 カテゴリ違いだったようで再度質問させて頂きます。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック曲に興味があります。 毎年大阪で行なわれる一万人の第九にも非常に興味があります。 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^) ※そもそも私の「ゴスペル」の認識が間違っているのかもしれません。 クラシック曲中心だと、「合唱団」もしくは「聖歌隊」になるのでしょうか? また、大変お恥ずかしい話ですが私は全くの素人で楽譜が読めません(>_<) ピアノなどの楽器を習ったこともありません。 ただ「歌いたい」という情熱のみで受け入れてくれるところはあるのでしょうか? それが心配です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

合唱やっています。 この質問のご内容でしたら「ゴスペル」ではなく「宗教曲」の方がニュアンスとして近いと思います。 http://www.jcanet.or.jp/choir/index.html このような所で探してみてはいかがでしょう。 即戦力のみ募集、初心者可の所など色々だと思いますので、事前に問い合わせてみては。 大抵の所は見学をさせてくれると思いますので、これはと思ったら、実際に出かけてみることをお勧めします。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ありがとうございました!!