• ベストアンサー

周りの人を信じることができません。

osukaruの回答

• osukaru
回答No.5

ちょっと辛口意見です。ゴメンナサイm(__ __)m 結局、質問者さんの"敵か味方か"と言う境界線は、質問者さん自身にあります。 しかし、人間と言うのは十人十色、色々な人がいて、それぞれに長所・短所があります。 これから出会う、もしくは今まで出会った人間を、"敵か味方か"の2種類に分類する事は容易ではありませんし、 何より疲れないですか? "悪い噂を流していた"と言う話が事実がどうかは分かりませんが、 もしそれが本当だとしても、たったそれだけで親友を"敵"に分別するのは酷だと思います。 その親友に、この短所を十分に補えるほどの長所は見つかりませんか? 親友なら、もっと彼(彼女)の事を信じてあげても良いのではないでしょうか。

430
質問者

お礼

本当に疲れてしまっていました。 信じる気持ちも、持ちつづけていたいです。